dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルで彼がベッドの上の方のその類のスイッチを消して、
ベッド脇に設置してあった自販機の電源コンセントをブチッと抜いたその手で、指で、洗わず、膣を触られて指を入れられてしまいました。
彼は病気(B型及びC型肝炎、梅毒、エイズ)は無いです。お互いに検査しましたから。
ラブホテルは、沢山の人が利用するところです。
このようなスイッチ等は 行為の最中に他の人も触って、液体が付着する可能性もあると思うのですが、
このような行為から 病気に感染する事はあり得るでしょうか。。。
可能性を教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

私と同様に不安になる方がいるんですね。


以前、そういうことを調べまくったので良かったら参考にしてください。
まず、梅毒は弱い菌なので乾燥や温度変化で簡単に死にます。淋菌も菌を含んだ体液が乾かずにそのまま付かない限りは大丈夫。
また、エイズウイルスも空気中では1時間以内に死滅します。しかも感染が成立するにはかなりの量が必要です。
C型肝炎も同様。血液で、しかも明らかに目に見えるくらいの量がないとまず感染はしません。
しかも全てアルコールで簡単に殺菌できます。

問題はB型肝炎です。
これは20度の室温の場合、乾燥血液中で1週間生きられます。乾燥した血液だからといって油断はできません。しかも、針先に付着した血液でも感染します。一番感染力が強いのです。
ただ、B型肝炎は慢性化することはマレなので大丈夫だとは思いますが、最近、慢性化する型のウイルスが日本でも増えてます。特に東京都、その周辺地域では献血による検査から感染者が報告されてます。
私も最近、これを警戒してます。

ただ、ラブホテルに限らず高級ホテルでもツインやダブルベッドでエッチはしてますし、シーツは替えても上のベッドカバーは替えませんよね。備え付けのソファだって何してるやらですよ。
そう考えると泊まれなくなるので、目に見えるような汚れがない限りは、あまり神経質にならない方がいいかもしれません。

この回答への補足

皆さまへ、ここにお礼と報告とお詫びを書きます。。

不安、心配、かなり落ち着きました。
締結が遅くなり、すいません。m(_ _)m
念のため、先日、HIV・クラミジア検査、受けてきました。
(結果は来年持ち越しになりましたが、ドクターにほぼ感染はないと言って頂いています。。。)
B・C肝炎、梅毒は来年、4月以降に会社の人間ドックで検査項目に入っているので、ほぼ安心の精神状態で受けるつもりです。
淋菌は、症状が出ない限り、心配しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/12/30 08:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも心配症で困ります。
いろいろとご丁寧なアドバイス、とても安らぎました。
ありがとうございます。
アルコールでの殺菌、良さそうですね。。参考になりました。
肝炎など、しばらくしたら検査して、後は会社の人間ドッグ等で見ていく事にします。(多分大丈夫そうなので。。。)
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/12/21 19:47

性病のほとんどのウィルスは、弱いものだと聞き及びます。

風邪やインフルエンザウィルスほどは、まったくとって良いほど強くないですね。乾燥してしまえば、ダメになってしまうでしょう。
直接の感染ですら、当人が強ければすぐにはかからないようです。(菌をもったまま、他の人にうつしてしまうこともあるとか)

ですのでその程度では、移ることはないと思われます。

NO1さんおっしゃられている淋菌は、ウィルスと異なりそれよりは多少強い菌らしいので、使ったタオルで移る(この場合も直接感染にちかい)こともあるでしょう。
ただ使いまわしたりした場合でしょうから、洗ってあれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いまわしのタオルなどありませんでしたし、
大丈夫そうですね。。。(^^;)

自信を持ちたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/12/21 19:43

普通はありえないとは思いますが・・・


それで感染していたら、何も触れないですよね。
で、調べてみたら
淋病はタオルなどからの感染事例もまれに報告されている。
らしいです。
心配なら検査ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/12/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!