電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりです
下品な質問でゴメンナサイ^^;
どうしても気になります。

どれくらいからがしすぎなんですかね?
一応マジメな質問ですので^^;

A 回答 (9件)

頭が悪くなることはないと思います。



「英雄、色を好む」という言葉があるようにむしろ世の中で活躍した偉人たちはほとんどが絶倫で普通の人以上に射精しています。

すなわち、オナニーであろうとなんであろうと射精によって頭が悪くなるということはあり得ないと思います。

もっとも、「音楽バカ」みたいな言葉のように、オナニーに夢中になりすぎる「オナニーバカ」にはなるかもしれませんが。

頻度としては、せいぜい普通の人が彼女とHするくらいの頻度を越すといわゆる「オナニーバカ」にあたるのではないでしょうか。

(例)1日に何度もする、3日に1度よりも頻繁にする、とかですかね。

自分も普通の人がどれくらいHをするものなのかがよくわかりませんが・・・。すいません・・・。
    • good
    • 1

可能性はあると思います。

オナニーをし過ぎると亜鉛を沢山消耗する可能性があります。またアルギニンというアミノ酸が極端に消耗する可能性があり、バランスが崩れる事も考えられます。
 大きくバカになるわけではありませんので、臨床試験的な優位差が出るかどうかは明らかでありません。
 昔、そういう事は本当にあるという力説する雑誌のページをよんだ事があります。内容から、変わり者のコメントのようにも感じましたが、、。
    • good
    • 0

オナニーばかりすると頭は悪くなることはないと思いますが男性ホルモンの異常分泌となり抜け毛が増えたり毛が濃くなったり疲れやすくなったりします。


 それも1日に2、3回してるとそうなります。

一番健康にいい(?)オナニー回数は3日に1回だそうです。
 3日に精子が程よくたまるのでそれを出せばいいじゃないですか?(笑)

 私は1週間に1回ぐらいしかしないですよ。
しない方が体も楽だし違うことにエネルギーを費やせます。
 毎日してた時と週1のオナは自分なりの結果がもろにでました。
    • good
    • 0

私の考えですが。


多分、関連はないと思いますよ。
極端な話、もしも関連が高いのだとしたら、
偏差値の高い大学の学生は、みんなオナニー未経験者って事になってしまいます。
他の回答者様の回答のように、
勉強に集中できなくなるかも、っていうだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 0

オナニーばかりすると、それに夢中になって勉強しなくなるという事で頭が悪くなるということでそういう迷信が生まれたそうです

    • good
    • 0

医学的にはご質問の内容は否定されてますけど、


僕は本当だと思います。

医者が否定してるものを医者でもない僕が肯定するにも証明の手段が無いのです。

特にオナニーばっかりやってる人は体型的にも人格的にもその雰囲気が体からにじんでいるのを感じます。
「だから、どお」と言われても返事には困るのですけれど、大事な仕事は任せられないなと内心は思っています。

医学が肯定している以上は僕としてはオナニーはしない方が良いよとしか言えません。
僕の勝手な考えでは近視・高血圧・うつ病・ノイローゼ・自律神経失調症などはオナニーが原因の一つではないかとも考えています。
僕の勝手な考えで医学的には証明されていません。

ただ、僕も近眼でメガネを掛けていますが、思い起こせば近眼になった頃とオナニーを始めた頃の年齢は比例してると確信しています。

オナニーはやめれるものならば、やめた方が良いですよ。
    • good
    • 0

医学的に証明されてないので、まずないと見ていいでしょう。


オナニーのことばかり考えるとそっちばかり気になって
他のことに気が入らないというのが最大の要因なのでは?
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。


NO1の方がおっしゃるように、『そんなことばかり考えていては勉強がおろそかになる』というだけです。
私としては、悶々としているより、さっさと処理して次へ!という感じですけれど(真面目に)。

どれくらいがしすぎ・・・難しいですが、疲れちゃって何も出来なくなっちゃうような感じだと、勉強が出来ないから頭が悪くなるかな。でも、そういう時期ってあると思いますよ。世の中の大人は、K-O-taroさんの質問を見て、懐かしく・羨ましく思うかもしれませんね。
正常なことですから、していいです。体と気持ちのバランスの為には、したほうがいいです。
あとは気の持ちようで、他にやらなければならない事があれば、オナニーのあと「じゃあ今度はこっち!」とスッキリ気分転換するようにして。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾の教師が、やれポテトチップ系は脳に悪いだの
脳によく入る時間帯はいついつだだの・・・

勉強よりもその態勢に関する事にうるさかったんですよね、その影響か気になってしまいます

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/01 00:09

どうみても因果関係はないと思います。



しいているのであれば・・・

自慰をしすぎる→Hなことばかり考える。自慰で時間を費やす→勉強する時間が足りなくなる→頭が悪くなる・・
というように、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な理屈はつけられますけどね^^;

しすぎ云々は、その人の生活サイクルにあっていれば、その度合いはさまざまかと。
次の日に疲れたり、それで性器に痛みが生じたりしたら問題でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、その理屈は確かにそうですね!
目からウロコです、すげー、頭いいですねー!
そこから発生した説ですかね?

僕の場合は中学校のときの保健体育で、先生が実際に言ってたのでホントなのかなー?と思ってます。

お礼日時:2006/02/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています