リーバイスのジーパンの種類(501とか505とか)をどこで見れば分るのでしょうか? 数年前に購入したんですが何番だったか思い出せないんです。表側にはそれらしき番号はありません。内側のタグに番号らしきものがあるのですが2つあります。それでしょうか? 1つ目のタグにはそのジーンズの説明がかいてありその一番下にJW-508とあり もう1つのタグ(インチor素材等が書いている)の裏には543-0124と記されています。どちらでしょうか?それともどこか他に分るところがあるのでしょうか? 詳しい方お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

後ろのベルトのところに、馬のマークの入った茶色い物が付いていますよね。


その一番下に種類が書いてあります。
「種類 ウエストサイズ 股下サイズ」です。

なお、リーバイスのサイトによると、フリーダイヤルで種類を教えてくれるサービスがあるようです(FAQに書いてあります)。

参考URL:http://www.levis.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。馬のマークのところへは明記されていませんので、参考URLでフリーダイヤルの方へTELしたところ543の方でした。 これで胸のつっかえが取れました。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/01/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーバイスの502で新品でも裏にパッチがないモデルはあるのでしょうか?

今日新品のリーバイスの502をM/Xで購入したんですが、親が後ろにあるパッチ?(紙製で上に「LEVI STRAUSS & CO.」中央に「左右に馬1頭ずつと人2人がいる絵」下に「Lot502 W28 L32という情報」が書かれていた)を親が取るものだと考え、縫い付けられていたものをハサミで糸を取られてしまいました。
これは本当に取るべきものだったのでしょうか?
自分が判断する間もなく取られてしまい気になりました。
親にしてみれば定価10000円ちょっとが5000円に寝下がってる理由はパッチがないからじゃないかと言っています。

今まで購入したジーンズ(リーバイスは今回が初めてでEDWINやユニクロのものを使っていました)は後ろのパッチは皮製だったので紙製が初めてでこんな事態になりました。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ないですが
リーバイス501での話だと
(おそらく502も同じだと思います)
国内限定販売のビンテージバージョンに関しては革ですね

今月世界同時発売となる08(501)は紙ですね
来月からキムタクかCMで着用します。
03(501)は革だったと思います。
00(501)は紙だったと記憶しています。

販売価格でみると2000年モデル(501)ではないかと推測でき
アウトレットショップなのでは5000円で販売してても不思議ではないですね

この紙は、最終的にはボロボロになって洗濯機の中に広がりますので
破れ始めたら取ってしまう事が多いですが
新品の状態であればつけたままでも良いと思います。
初めから取られてしまう方も当然いますので
どちらでもって事になりますね。

Qリーバイスの501とか701とかの意味って何ですか?

自分はリーバイスのジーパンが大好きな者です。
ジーパンの後ろのパッチの方に501とか502とか701とかありますよね。
自分の認識では501に近づくほど細身なストレートタイプ。
505に近づくほど太身なだぼっとしたタイプだと認識してます。
701はなんの意味か分かりません。
ジーパン詳しい方。教えてください。

Aベストアンサー

701は分かりませんが、502は普通のストレート、
501,505は裾に向けてテーパーしているストレートだったと思います。
それと実際二つとも持ってますが501よりも505の方が細身ですよ。
ほかに503もありますがこれははルーズなストレートですね。

Qリーバイスのジーンズの型番

リーバイスのジーンズの型番について、お尋ねいたします。

ジーンズの型番について、501、502、503、その他にも700番台のものがあったり、特にリーバイスは種類が数多くあるようで、素人の私にはまだその違いがよくわかりません。(502がレギュラーストレート、503は502よりややゆったりめ、ということはなんとなくわかったのですが・・・)

いろいろなサイトをみても、今ひとつわかりにくいので、型番の違いについて、私のような素人でもわかるように、詳しく教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

501=ストレート ボタンフライ(リーバイスと言えば501です)
502=501のジッパーバージョン
503=501を太くしたモデル
504=503をさらに太くしたモデル
505=501よりやや細めのストレート
517=ブーツカット
605=スリム(606のテーパード無し版のような感じ)
606=スーパースリム
617=517の裾の広がりを広くしたもの(フレア)

だいたいこんなかんじでしょうか
抜けている部分は他の回答者さんが補完してくれるかな?

Qリーバイス 501と・・・

リーバイス501を頂きました。高校生が秋(遅い?)冬に気兼ねなく着ていけるようにしたいのですが、501に似合う服などご指南ください。イメージ写真があると嬉しいです。
安くそしてお洒落に、がモットーなので(お金が無いだけです…。)
私は身長172CM、体重60kgで標準か若干細いぐらいの体型です。
回答を参考に暇を見てユニクロでも行こうかな。

Aベストアンサー

501は、何にでも合う万能アイテムです。
すごく良いものを頂きましたねー!

でもお洒落に着こなせるかどうかは、自分次第です。
まず、自分に合ったサイズのものを選ぶように心掛けてください。
気持ち小さめくらいがちょうどいいかも。

この時期はチェックのシャツをよく見ますが、
中学生のよく着るアイテムなので、中学生っぽくならないように
ハットなどをプラスするといいと思います☆
(http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/favor-shirt/
 このページのハットかぶった人とかぶってない人を見比べてみてください!)

Q中古のリーバイス

リーバイスを古着屋に売った場合のおおよその価格を教えて下さい。

リーバイス501:1990~1991年製。相当色落ち(502よりかなり落ちている)。W30L31。
リーバイス502:1988~1989年製。それなりに色落ち(購入時1ウォッシュ)。W31L31。
リーバイス503:1988~1989年製。ほとんど色落ち無し。W31L31。
全て、ほころびややつれ、穴、カギ裂きなどは有りません。502の方は腿の辺りに1円玉大の薄いシミが有る程度です。また、502、503は赤ミミと言うヤツです。

1本数百円~500円程度や、100g幾らみたいな感じだったら売るのを止めようと思ってます。また、どんな所だと高く買ってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

正直、安く買い取られる可能性が高いです。

高く買ってくれる所は、店頭でそのブランド品を
高く売っている所は見てくれると思いますよ。

Qリーバイス501について

S501XXと言うビックEタイプを持っているのですが、501型式がたくさんあるのでこれがどういうモノか分かりません。どういう背景のあるジーンズか教えてください。

Aベストアンサー

ヴィンテージは簡単に言えば昔の物って感じですね。世界大戦後の大量生産時代前の物を呼ぶとされています。今から10年ほど前にそのヴィンテージが若者のファッションの流行に火を付け、その中でも代表的な物がリーバイスのジーンズでした。

オリジナルというのは単純にヴィンテージのことを指すんです。つまり、製造年月日が今から30年以上は前の服のことです。
jyadohさんがお持ちになっているS501XXは復刻品と呼ばれ、リーバイス社が当時のジーンズを再現して作った物です。素材や作りはかなり忠実に再現されています。

それと、僕からもおすすめのリーバイスを少し。
501はスタンダードなストレートジーンズであることはご存知でしょうか?runnextさんがお勧めの505は多少細身に作ったストレートです。僕も何本か持っていますが使いやすくて良いです。
更に細身の606というモデルがあります。個人的にかなりおすすめです。生産台数が当時少なく、古着では見つけにくいです。が、最近リーバイスで新品として扱われるようになったらしいので、ぜひ1度試着なさってみてください。
あとはブーツカットで2本。517と646というモデルです。517は裾の広がりが小さく、かなり使いやすいです。646は裾の広がりがやや大きく、若干使いにくいですが形は非常に綺麗です。

リーバイスはかなり奥が深いです。僕もまだまだ把握しきれてないのですが、参考になれましたら光栄です!

ヴィンテージは簡単に言えば昔の物って感じですね。世界大戦後の大量生産時代前の物を呼ぶとされています。今から10年ほど前にそのヴィンテージが若者のファッションの流行に火を付け、その中でも代表的な物がリーバイスのジーンズでした。

オリジナルというのは単純にヴィンテージのことを指すんです。つまり、製造年月日が今から30年以上は前の服のことです。
jyadohさんがお持ちになっているS501XXは復刻品と呼ばれ、リーバイス社が当時のジーンズを再現して作った物です。素材や作りはかなり忠実に再現さ...続きを読む

Qリーバイスのジーンズについて

リーバイスのジーンズについてお聞きします。

503の購入を検討していたのですが、こちらはゆったりストレート、502はレギュラーストレートということで、502も捨てがたい・・・と思い始めました。

ゆったりといっても、極端にだぼっとしたものではないようなので、実際の商品を店頭で確認すべきかとは思うのですが、一般にはどちらが定番というか、売れ筋でしょうか?

Aベストアンサー

別の質問に回答が付いていたように、リーバイスで定番モデルは501です。
501のジッパーフライ版として502が出たのですから、ご質問の2つの中で定番モデルと呼べるのは502です。
501・502はそれこそ何十年も販売されているロングセラーですが、503という品番はマイナーで、わりと最近聞くようになったと思います。

Qリーバイス501のラベルについて

501のラベルの一部にミシン目が入っていて切り取れるようになっているのですが
これは切り取るものなのでしょうか。それともそのままにしておくものなのでしょうか。
(そもそも何の為にこうなっているのでしょうか。)
ご存知の方、御教え下さい。

Aベストアンサー

えー、前に同じ質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70057
そもそもなんのために付いてるかは出てませんね。
管理用?昔は使ってたけど今は使わないのかも。
テキトーですいません

Qリーバイス

教えていただきたいのですが、
今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02)
のヴィンテージジーンズを購入したのですが、
裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても
真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて
これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと
気になっています。
リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか?
詳しい方教えてください?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換してもらっても同じ状態のものだと思います。
穿きこむと黄ばむんじゃないかと心配されている様ですが質問者様には吉と出る結果になります。どうしても染色によって茶色っぽくしてあるので洗っているうちに色が抜けてきて通常の青系の色が落ちたのと変わらない色になっていくと思います。(洗濯の条件や回数によって差異が出ますが)
多分20000円ぐらいで購入されていると思うのですが今は生産中止になっていますが502のワンウッシュですと12000円ですからこの加工に8000円もかかっている計算になります。一言で言うと『いい物』です。穿いてやったらどうですか?

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換し...続きを読む

Q女ですが、リーバイス501を買いたいと思っています。

皆様、はじめまして。よろしくお願いします。

男性用のリーバイス501(シュリンクトゥフィット)に昔から憧れがあり、ネットで購入したいと考えています。
しかし、私の体型に合うものはどのサイズなのかわからず、質問させて頂きました。
身長164センチ、60キロと少し太めな上、ウエスト73センチ、ヒップ98センチの下半身デブです。
太ももは59センチくらいあると思います。
股下は76センチです。

こんな私でも、リーバイス501を自分の体型に育てて?色落ちやあたりを楽しんでみたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リジットの501をそのまま試着しても意味がありませんね。縮むのが前提ですから・・・。

しっかりしたショップでしたら収縮率のデータを把握していらっしゃいますので問い合わせされるか自分で計算すれば、ほぼ間違いありません。

http://www.joenet.co.jp/casual/levi/redtab/501/08501/08501-0041/08501-0041.html

http://www.jalana.co.jp/levis/501/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報