プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛がかなりひどく、また生理不順に悩まされています。生理の1日目は痛み止めがないと起きられなくなってしまいます。原因は何でしょうか?それと病院に行って検査してもらった方が良いのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

月経困難症の方は多く,程度の差はあれ,たくさんの女性が悩まれています。

ホルモンのバランスが変わるために変調を来たしている場合には,そのコントロールによって抑えることも可能ですが,場合によっては心療内科などの助けが必要なこともあります。けれども,ホルモンバランス以外の原因も考えられます。
不順もあるということですから,一度専門医の診察を受けてくださいネ。
なお,鎮痛剤の使用については積極的にされるとよいでしょう。
ひどい生理痛を我慢しても得るものはありません。苦痛だけですから。
生理痛がひどいのはせいぜい数日間ですので,その間鎮痛剤を飲みつづけても弊害はありませんからネ。
けれども,まずは診察を受けてくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

痛くなって鎮痛剤を飲むのはよくないことかな?と思っていたんですけど、弊害はないと教えていただき安心しました。
やはり、一度専門医の診察を受けます。
詳しいアドバイスありがとうございました。
大変、役にたちました。(^^)☆

月経時の諸症状が強く辛いものを『月経困難症』、月経前の諸症状が強いものを『月経前緊張症』などといいますが、背後に子宮内膜症などの疾患が隠れていることが多くあります。

原因を調べるには産婦人科専門医の診察のほかありません。是非受診されてください。
ピルの服用によって症状が軽減するなど色々な対処方法の提示があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

月経困難症は言葉では聞いたことがありますが、実際にはどういうものかわかりません。最近は子宮内膜症の患者が増えていると聞きました。
やはり病院に行ったほうがよいみたいですね。
アドバイスありがとうございました。

痛みは人それぞれらしいです。

私も結構ひどくて産婦人科に行ったら冷えやすいと判明しました。病院に相談してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
やっぱり病院に相談したほうがよいですよね。