アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後は産前よりも感度がよくなるとか、膣の中も変わるだとか…とたまに聞きますが、それは何故なのでしょうか??
また帝王切開だった場合も同じように良くなれるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

友人に聞いた話なのですが

妊娠すると胎児のために子宮が大きくなっていきますよね
 それで出産をしたあとから大きくなった子宮は 縮小し始めます
 ですがそれは 母乳を与えるという事をして収縮が始まるそうです
  ここで もし妊娠をした場合 子供が子宮内部にいますから 子宮が大きくなろうとします ですが母乳を与えないといけない行為をすると 収縮させるということに繋がるので 胎児が流産などを起こす場合があるのだそうです 
という前振りは おいといて 
 しまりが良くなるかどうかは 子宮には関係有りませんね 
 しまりを良くする 為には運動と腰 太ももを鍛えるといいらしいです
 と もしかしたらですが 私の考えですが 子供が出来ると 家事以外に子育てをしますよね 当然子供を抱いて 歩き回ったりします
 その甲斐あって 腕に筋力が付いたりします
 これがもし 足に 腰に作用するとしたらどうでしょう
 しまりが良くなるっというのが言えませんかね?
    • 0

胎児+αを抱えていたのですから、幾分の変化と言うか違いはあるのだと思います。

でも、気持や環境面の変化の方が大きく作用すると思いますよ。

私は2児出産経験アリ!
1人目は自然分娩、2人目は帝王切開。

産後すぐと言うより
授乳などの子供の世話が落ち着いて
またセックスがしたい気持の余裕が出て
セックスそのものを楽しむときに感度も上がってきたと思います。
    • 0

私は膣の中が変わりました^^;

普通分娩でしたので。お産の衝撃で膣が狭くなったクチです。
出産をすると子宮口が柔らかくなって、セックスの痛みを感じにくくなるとは聞いたことがありますが、個人差があるのでなんとも。。。
みんながみんな感度がよくなるってのはありえないと思います。
    • 0

そのあたりは、‘ひとそれぞれ’なのではないでしょうか?

NO1さんおっしゃられるように、育児に追われて‘母親’になって気持ちがその気にならなければ、かえって感度も落ちるでしょう。
生物として人をみれば、子供が生まれたばかりなら女性はすぐ次を作る必要はなく、Hな気持ちから遠ざかるのも当然ともいえますしね。男性は逆に夜の生活が減りがちなので、かえって求めて夫婦間でミゾができやすいようですけど^^;

逆に妊娠~出産によって膣や子宮が刺激され、ホルモン分泌が活発になったり、いろいろなことは考えられると思います。出産を経験したことで性の羞恥心も薄まり、探究心が高まるというのもあるかもしれませんしね。
また年齢を重ねていけば経験も深まり、感じやすくなるともいいますしね。
下世話な言い方ですが「女は30させごろ、40しごろ」なんて言葉もありますし^^;

「気持ちよくなれるものなのだろうか?」と不安や疑問に思うより、「どうやったらもっと感じられるだろう?」と出産を機に、夫婦間でいろいろと話し合って楽しむのが一番よいと思いますよ^-^
    • 0

産後は感度悪くなりましたよ~

子どもが気になって集中できないというか・・・
女の体は子どもにおっぱいを上げている間は子どものモノ!ってなっちゃうみたいです・・・だから授乳期間(約1年くらい)がすぎれば感度も戻るかもしれないです
    • 0