最近、子供が借りてきたピクミン2に今頃ハマってやっていますが、紫ピクミンと白ピクミンは洞窟の中の花からじゃないと増えないのは分かっていますが、何か、たくさん増やせる方法や場所 などいい方法がありましたら教えてください。(戦いでやられてしまって少なくなってしまったのもので・・・・)まだ、やり始めなので、まどいの水源までしか行けてませんが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

紫ピクミンと白ピクミンをたくさん増やすには、眠りの谷の二つ目の洞窟の地下の秘密基地っていうところで増やす事が出来ます。

4階ぐらいで紫を15匹、6回ぐらいで白を15匹増やす事が出来ます。オリマーだけで行けばすぐ着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)♪
地下の秘密基地ですね♪行ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/09 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★ピクミン2★ 水中の城の入り方 ★途方に暮れました★

ピクミン2の『まどいの水源』の『水中の城』への入り方が分りません…。

湖の中にある、洞窟なので青ピクミンしか連れて行けません。
どこかに、水を抜く技があるのでしょうか…。
何日も行ったり来たりして、参りました。
攻略サイトも行ったり来たり…。

どなたか、ご存知の方教えてください。

ピクミンも私も待っています。
電源落とさず、ずっとタイムしています…。

よろしくお願い致します。

このステージ以外は全てクリアしています。
後、ここだけなんです。

Aベストアンサー

 遅くなって すみません。

 それは ピクミンが必要というよりも、
それに関する トラップがあるというだけです。
それらに気をつければ、問題ありません。
 ダンジョンによっては 必須の場所もありますが、
水中の城では だいじょうぶです。

 水中の城には、ベニショイグモや エレキムシなどがいるため、
それらのアイコンが 表示されたのでしょう。

 もし ピクミンを 危険にさらせたくないのでしたら、
ショイグモだけでも オリマーパンチで攻撃するとよいでしょう。

 ボンガシグサのほうも いちおう白いものが ひとつだけあります。

 どのみち 青ピクミンしか入れないし、気をつけて 進んでください。

Qピクミン1・2。どっちをやるべき?

Wii版のピクミンかピクミン2のどちらかを買う予定です。
今は社会人であまり時間がないので、両方買うというわけには
いきません。
もし、どちらかひとつだけ買うとしたら、どちらがおすすめ
でしょうか?
2の方が後に発売されているから、内容が洗練されている
ような気がしますが、1をやらずにいきなり2をやって
内容が理解できるかという心配もあります。

どちらを買うのがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

Wii版初代ピクミンやりました。個人的には凄く良いゲームだと思います。・・・でもそうは言いながらも、正直酷い!です。
敵がいやらしい動きをするし、何もかもがタイミングが悪い。Wii版は操作性も悪いし(ゲームキューブ版はそこまで酷くはないとか?)、やたらプレイヤーに厳しいのです。一言「難しい」と言ってもいいかもしれません。
ゲーム中あまりにイライラして普段なかなか見せないような切れっぷりをしてしまい、側で見ていた友人に呆れられたくらいです。このゲームはもう長くは出来ないと思いました・・・早めに終わらせなければ精神衛生上よろしくないと。一応クリアはしましたけどね。


続編はしていませんが、前作での様々な不評から、プレイヤーにストレスがたまらないよう色々と改善されているようです。日数制限が無くなったことも大きいと思います。(1でもそうしてくれればもっと救われたのに・・・)

まず2をやってみて、「これよりかなりイライラさせられるとしても、1も是非やりたいと思う」くらい面白かったなら、1をすることをお勧めします。1でウンザリしてしまうくらいなら、その方がいいです。
アクションや謎解き等のミッションクリアがこのゲームの本質なので、ストーリーはシビアにならなくていいです。

Wii版初代ピクミンやりました。個人的には凄く良いゲームだと思います。・・・でもそうは言いながらも、正直酷い!です。
敵がいやらしい動きをするし、何もかもがタイミングが悪い。Wii版は操作性も悪いし(ゲームキューブ版はそこまで酷くはないとか?)、やたらプレイヤーに厳しいのです。一言「難しい」と言ってもいいかもしれません。
ゲーム中あまりにイライラして普段なかなか見せないような切れっぷりをしてしまい、側で見ていた友人に呆れられたくらいです。このゲームはもう長くは出来ないと思いました...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報