恋愛相談をしたいのですが、
文字数が多すぎて投稿できないようです。
こういう場合は
区切ってパート1、パート2・・・と
すれば投稿してもよいのでしょうか??
こういうことするのはマナー違反になりますか?
でも恋愛の状況を書いているとどうしても
長くなるのです(T-T)

A 回答 (1件)

長い質問をいくつかに分けて投稿される方も、よくいらっしゃいます。

その場合、管理者の方が次質問へのURLを貼って誘導してくださるようです。
質問する側としては、次のことに気をつけたらいいでしょう。

・2番目以降の質問には、本文冒頭にどこからの続きであることを明記して、URLを貼る
(URLは、たとえばこの質問の場合、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219233 などとします)

・タイトルを統一してわかりやすくする
「○△□×…(1)」「○△□×…(2)」のように。

・投稿は一気に。最後の質問にはこれが最後であることを文末に明記。
(そうでないと、途中の質問に回答を付けてしまう方が出ます)

・できるだけ短く簡潔にまとめる努力だけはする。長すぎると最後まで読んでくれる人は少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりましたーー。
とても詳しくありがとうございます(^-^)