dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女です。生理不順のようなことが続いていて、ホルモンバランスが崩れているようなのですが、それはオナニーのせいかなと心配しています。

小学生のときにオナニーをはじめてしまって、高校3年のときにがんばってやめたのですが、1年くらいたってまたはじめるとやめられなくなってしまって、最近では頻繁にしています。

産婦人科の先生にも思い当たる原因は?ときかれるのですはマスターベーションをしているせいしょうか?とは言えずに困っています。オナニーをやめたほうがいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

むしろ、テレビで、女性のオナニーは、ホルモンバランスを良くすると見た事ある気がします。



「パソコンテレビのGyaO」のある番組で大学の先生が言っていた、と思うので、信頼できるのではないでしょうか?(もうやってない番組かもしれませんが。)

オナニーを悪い物だと思う気持ちがあるとストレスになると思いますが、ストレスが生理不順を起こす事は、有名です。


別にそれだけが原因では無いでしょうが、あとは、睡眠不足や、ダイエットなどによる栄養不足、冷えなどが、生理不順を起こします。


オナニーを悪いものだとは思わない方が良いでしょう。
気分転換や、お金のかからないストレス解消法として、人生で有効活用すべき物だと思います。

時間が許す限り、しても良いものだと思います。
むしろ、せっかく時間を使ってオナニーするのなら、十分楽しんで、ストレス解消に役立てないと、時間や人生がもったいないと思います。

こんなサイトを見つけたので、一応、紹介しておきますね。
http://www.seirisupport.com/

http://www.exce.jp/seiri.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。確かに小さいころからオナニーはずっと悪いものだと思っていました(だから、一度頑張ってやめたのですが)。そのようにプラスにかんがえた方がきっとストレスがたまらないでしょうね。オナニーをわるいものだと思わないようにしたいと思います。

サイトもみせていただきました。生理不順の原因などよくわかりました。丁寧なレスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 00:02

オナニーをしたいのならガマンすべきではないと思います。


気をつけるとしたら、傷をつけないようにする、
清潔に保っておく・・ことくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。小さいころからずっとやめたいと思ってきましたが、やめられませんでした。でも、やめなくていいのならとても気持ちが楽です。清潔な手でするというのは、昔、不衛生な手でして何度も膀胱炎になってしまったので、おっしゃる意味よくわかります。気をつけますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 00:06

こんばんは。

質問にお答えします。
マスターベーションで生理不順になるという実証は未だ無かったと思います。
生理不順の多くは、ストレスを受けて自律神経を乱し、ホルモンの分泌に影響が出るために周期が乱れます。また体調が悪い場合もホルモンの分泌に影響がでます。
マスターベーションは恥ずかしいことでもありません。主治医の先生と相談してみても良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。生理不順はストレスや体調不良からなるのですか。知識がないので、助かりました。専門家の方の意見を聞くことができてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 23:53

関係ないと思います。


オナニーは、誰でもします。
止めなくても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。やはりだれでもするのでしょうか。まわりのひとのことはわからないので、情報とてもありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています