アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーパンの股、ヒップがピチピチというかジャストフィットと言いますか、そのように履いている人を良く見かけますよね?
私もそうゆう履き方をしたくて、いつもきつめのジーパンを買うのですが、履いているうちに伸びてしまい結局少しだぼだぼになってしまいます。
ぴちぴちで履き続けている人が不思議でしょうがないのですが、どのようにして伸びてだぼだぼにならないようにしているのでしょう?
洗濯すれば縮んで元に戻りますが、伸びた癖が付いているので、半日で結局だぼだぼに戻ってしまいます。
ちなみに買うジーパンはいつも1サイズ下でどうにか入っているという状態なのです。2サイズ下は入りません。

A 回答 (4件)

生地厚めを選べばそうなりにくいですね


いわゆるオンス数のより大きいのを選べば良いのではないでしょうか
ストレッチとかは薄いのが多いように思いますが例えば14ozくらいの綿100%を選んで
最初はしんどいですが履き慣らせばかなり違いますよ
ちなみ21ozなんてのもあります
http://www.ironheart.jp/products/106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!オンスの数はまったく気にしていませんでした。
ちなみに今履いているのはエドウィン503ですが、調べたところ12.5オンスらしいです。
もっと厚いのを選べば良いのですね。

お礼日時:2006/06/24 13:15

こんにちは。



まず、ジーンズは、サイズが小さめのものは、買わないようにしてみてください。よく女性がやってしまうことですけど、なるべく小さめのジーンズを買うひとがいますよね。少しでも、細くみせたいために。でも、それは他人からみると、どう考えても無理してはいているなとか、ちょっときつそうだなっていうのが分かってしまうし、逆に小さめのジーンズをはくことで、サイズがより大きく他人の目にはみえてしまうこともあります(要するに、小さめのジーンズだから、ちょっとぴちっとしている。そして、ぴちっとしているのは、太いからだと思うのが一般的ですので)。確かにちょっと小さめのジーンズを無理やりはくことはできます。でも、ジーンズをはいて、後ろからみて、フィットしているのではなく、ちょっとでもぴちぴちしすぎていたり、また、歩いていて、ジッパーが少し下がってしまったりするのは、ジーンズがきつい証拠ですので、必ず自分のサイズにあったジーンズをはくと、ジーンズをきれいにみせることができます。また、体のラインもきれいにみせることもできます。それから、お尻が大きい場合は、ストレッチジーンズを購入されるといいです。ただ、ストレッチジーンズだからといって、かなりジーンズがストレッチしているようにみえるのは避けてみてください。後、ジーンズを試着する場合、いろいろなメーカーのものがありますが、自分のサイズのもの、ちょっと小さい目のもの、それから、自分のサイズより一つ大きめのものの3つを試着してみて、それで、どのサイズのジーンズが一番きれいにみえるかを鏡で確認してから買ってみて下さい。やっぱり、小さめのジーンズは、フィットしているものよりも、きつめにうつってしまうのが分かると思います。

また、ジーンズがよれてしまうことですが、まず、他の回答者もおっしゃっている通り、生地があつめのものを買うといいです。それから、もう一つ聞きたいのが、どれ位ジーンズをはいてから、洗濯をしているかです。あまり、同じジーンズをはきつづけて、あまり洗濯をしないと、汚れがたまり、そして、生地を痛めて、ジーンズがよれやすくなってしまいます。ですので、ジーンズは、数回はいたら、洗濯するようにしてみてください。また、もう一つよれないようにするには、ジーンズをぬるま湯やお湯でなく、水で洗濯した後に、平らにして乾かすことです。

それから、私がお勧めするジーンズは、「セブン・フォー・オール・マンカインド」です。このジーンズをはけば、フィットすることと、それからぴちぴち感のきつめのジーンズの違いが分かりやすいと思います:
http://www.fashion-j.com/bbs/seven.html
http://www.rakuten.co.jp/ooshiro/503030/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり頻繁には洗濯していませんでした。
日頃のお手入れも欠かせないのですね。
今度からアドバイスの通りに洗濯してみます。

お礼日時:2006/06/28 11:06

ストレッチ素材でジャストフィットもしくはちょっと小さめのサイズを選べば大丈夫ですよ。

逆に言えばストレッチなしでずっと伸びてこないってのはかなり難しいと思います。

一回ストレッチジーンズを穿くとやめられなくなるかもしれないくらい動きやすくて楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチは未経験ですので、とりあえず試着して試してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/28 11:02

私の知り合いの子は、ジャストフイットのGパンで、ストレッチが


無いもの履いてます。 洗濯は縮まないようにドライクリーニング。
ついでにもうひとつの方法、デパートやSHOPで Gパンをオーダー
メイド作っちゃう。 2万円以内で好みの生地 シルエットに出来る。
ブラウスも、合わせてデパートオーダーで2枚1万円から可能。
私もシャツ系はデパートオーダーで作りますよ。 1回作ると顧客セールに呼んでもらえるから 安く作れます。 全く宣伝しないから

こんな提案 どうでしょうか??   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一度もストレッチ素材のジーパンを履いた事がないのです。
それなのに伸びてしまいます。

オーダーメイドはよくわかりませんが、既製品も最初はジャストフィットですのでオーダーメイドにしても結局は同じ様に伸びてしまうのではないかと思います。

お礼日時:2006/06/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!