dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気になっていたのですが、
性器を鏡で見てみると膣の入り口から
ピンク色で舌のような形のものが1cm弱くらい出ています。
普段の生活はもちろん、セックスにも特に支障はないです。

他の人と比較をしたことがないのでなんとも言えないのですが
数年前に付き合っていた人に指摘をされて
他の人とは違うのかもと思い、それ以来気になっています。

たぶん問題はないんでしょうけど
これがいったい何なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば
お答えをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さん、あなたは30歳前後の妙齢のご婦人だと思います。

まず、病院に診察してもらうにも、なかなか気まずいと思われますので、下記の項目で検索ください。

膣前庭乳頭症と尖圭コンジローマの違いが専門医でも分らずに誤診をしてしまう嫌いが有るようです。
むしろ、産婦人科などで受診したのはいいけど、誤診を受けて、当医者に再診を受けられることとが多いというのですね。まずは、このサイト、症例がたくさん例示してあって、あなたの参考になると思います。

膣の入り口のピンク色の舌は、先の症例と比較して、あなた自身で判断ください。むしろ専門医よりもあなた自身の観察が的を射ているというのが、このサイトの専門医がおっしゃっていることなんです。

私がこのサイトで勉強になったのは、30歳前後のご婦人にこの種の粒状突起が多いのだということなんです。
決して高齢のご婦人にではなくて妊娠時期の最後(?)にあたるご婦人に多いという現象から、くだんの専門医は、ご自分の仮説を立てていて、男性の一人として非常に興味をそそられました。(^^♪

それと、質問者さんの勇気にも感動しましたよ。
自分でしっかりと女陰を観察するということは、なかなか妙齢のご婦人にも抵抗があるもののようです。ハッキリ言ってしまうと、一生涯ご自分の性器を見たこともないという方も存在するのです。この時代にあっても、女陰は男性の嗜好の対象でしかなく、女性自身のものでありながら、自分で見ることも、触ることさえもしない、いまだにご自分で疎外しているご婦人が跡を絶たない状態なんですね。あなたのことは、あなたが一番大事にしてくださいね。


日本語での検索:
『膣前庭乳頭症と尖圭コンジローマの違い』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速調べてみました。
どうやら症状などから見て膣前庭乳頭症のような気がします。
今まで聞いたことのなかった物だったので
正直ビックリしてしまいましたが
次回婦人科へ行ったときには先生に相談してみようと思います。

>女陰を観察するということは、なかなか妙齢のご婦人にも抵抗があるもののようです
そういうものなんですね・・・。
私は怖いもの知らずなのでまったく抵抗なく見てしまいました。

なにはともあれ、詳しいご回答、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:06

>ピンク色で舌のような形のものが1cm弱くらい出ています。


私にもそのようなものがあります、かなり以前からです。
性交渉しても支障はありません。特に気にしたことはありませんでした。
心配ないものだと思われます。

ANo.4の方がおっしゃるように、膣前庭乳頭症かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトを見に行ってみました。
まさに膣前庭乳頭症の写真の中に自分の症状とそっくりな物がありました。

サイトを見てみると膣前庭乳頭症は治療の必要はないとありますが
やっぱり少し心配になってしまいますね。

でも、今まで疑問に思っていたことがわかり、
スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:09

私には舌みたいなものは出てませんが・・・



以前病院で子宮ガン検査を受けたところ、子宮口びらんとの診断を受けました。
もしかすると子宮口ではなく膣がびらんになってる可能性も無きにしも非ずだと思います。

他の人と違う、何かおかしいと思った時点で検査してもらうのが一番いいです。
素人判断で大丈夫なんて危ないですよ。
もしそれでなんでもなかったら、それこそ安心できるじゃないですか。
ずっと悩み続けるよりも、一度診察された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子宮口びらんについて、少し調べてきました。
確かに、異常がないとは言えないので少し心配です。

現在定期的に婦人科に通っているので
先生に相談してみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 11:06

過去に付き合った女性で、同じような人は何人かいましたよ。



膣の入り口周辺は、滑らかな部分に穴が開いているわけじゃなく、非常に入り組んだひだひだの間に穴が開いている感じです。

小陰唇の間にも、もっと細かいひだひだや凸凹が、たくさんあるのは普通の事です。

あなたの場合は、そのひだや突起が舌のように見えるだけで、そういういろんな凸凹が、男性にとって快感に感じるんです。

そういう物が多い女性の方が、男性にとって気持ち良いわけですから、全く心配する事は無いし、逆に喜んで良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他にも同じような方がいると聞いて安心いたしました。
確かにおっしゃるとおり、ひだや凹凸があるのは当たり前ですもんね。
そう言われると単にその部分のひだが少し大きくて目立っているだけかな?と納得です。

男性からの貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 11:03

小陰茎ではないでしょうか?


人によっては数センチある人もいますので気にする事はないですよ
いろんな形の人がいるものですので

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ただ、小陰唇と言うのは左右にあるヒダのことのようなものですよね?
今回相談させていただいたものは
明らかに膣の中から出ているようなのですが
そういったものでも小陰唇になるんでしょうか?

補足日時:2006/06/25 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています