電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、オナニーをすると、顔にニキビができたり脂性になったりするという噂を聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?
他にオナニーをすると影響がある事を教えてください。

A 回答 (3件)

風俗で働いている女です。



質問者様は男の方?女の方?どちらでしょうか?

男性の場合オナニーをすると男性ホルモンが分泌されるのでニキビができやすい・・・という話をよく効きます。でも「多少その可能性が上がる」程度の話だと思います。
にきびができる要因はほかにもたくさんあると思います。

女性の場合はオナニーをすると女性ホルモンが分泌されます。
中途半端にするよりオナニーでイッてしまったほうが「胸が大きくなる」とか「肌がきれいになる」なんていいます。でも「多少」だと思います。

男性の場合はオナニーをされたほうが精子の循環がよくなるような・・・そんな気が勝ってにしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です。確かにオナニーが肌の直接の原因とは考えにくいですね。おりがとうございます

お礼日時:2006/06/25 16:15

直接の関係は、ないと思います。


オナニーを覚える時期とにきびのできる時期が重なるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり直接関係はないようですね。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/26 17:31

男性なら、逆ですね。

オナニーをしないとニキビができてしまいますね。

いまから20年くらい前までは、保守的な教育者や医師らは若者のオナニーをなぜか止めようとしてオナニー害悪論をいろいろとあげましたが、どれもきちんとした科学的根拠に基づいたものではありません。
ただ、オナニーをやりすぎると手の刺激に慣れすぎて膣の刺激では射精ができなくなってしまうとか、アダルトビデオを見ながらオナニーというのは自分の好きなタイミングで射精ができるのでセックスのときに自己中心的なセックスになってしまうということはある程度の説得力があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナニーしないとニキビができるとは初めて聞いてビックリしました。ありがとうございます

お礼日時:2006/06/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!