アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クンニされるとその後必ずカンジタになってしまいます。
ちなみに主人としか性の経験はありません。

これは主人の方に問題があるのでしょうか。それとも私?
主人は、下半身にはカンジタの症状はないようです。

A 回答 (7件)

#6です。

補足ありがとうございました。

エッチ後のシャワーは無しなんですね。
面倒だけど、流すだけでも大違いだと思います。
冬は下半身をぬらすだけでも寒いので、おしっこするだけでも違います^^
薬局で消毒綿を買って拭くのも良いですが…流すのが何よりだと思います。
でもその時は膣内は洗わないほうが良いですよ。

抗生物質の事を聞いたのは、私の原因の半分以上は薬のせいだからです。
最初の10年は原因も分からず、濡れタオルで冷やしてガマンしてました(泣)
それ以後に膀胱炎になった事が何度かあるのですが、
治療に抗生物質は避られず、膀胱炎の完治のあとには必ずカンジダ(泣)
抗生物質が不可欠な治療以外は、
「カンジダになるので」と正直に話して抗生物質は処方からはずしてもらっています。

カンジダの事を考えずにご主人と愛し合えたらよいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
具体的なアドバイスいただきありがとうございました。
こんな質問に親身になって、お答えいただき嬉しかったです。

後の処理、考えたら、してませんでした^^;
参考にさせていただき試してみます。

お礼日時:2006/07/08 03:57

カンジダは辛いですね。


中学から今までの25年で年数分は掛かった事があります(泣)
補足をお願いします。

エッチの前のシャワーと歯磨きは?
エッチ後のシャワーは?
抗生物質の服用はありませんでしたか?

この回答への補足

25年の年数分!!!
想像しただけでも、おつらいですね。
たまらない程かゆくっても、人前でおおっぴらにかけるところじゃないですしね^^;

補足ですが、

エッチの前のシャワーと歯磨きは>有り
エッチ後のシャワーは>無し
抗生物質の服用>無し

です。

ちなみに免疫力(?)は、人よりよわいのか、風邪はしょっちゅうひきます。慣れちゃって、薬を飲むこともめったに無いのですが。。。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/02 23:16
    • good
    • 2

僕は 彼女としかしてないのに淋病の気が出たので~


とっつかまえて 二人でいきましたょ! 調べた結果 彼女が
"淋 & クラミジア 保菌女" だったのです! それが完治するのには
毎年ぶり返して なんと5年もかかりました。。。女はコワイ。。。
popon_oranさんも 気を付けてくださいね! 1年や2年じゃ症状が
でてないだけで 治りませんから~!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5年も....!!!そんなにかかるんですね。
しかし、5年も辛抱強く彼女につきあって、完治させたなんて「愛」ですね~。
 
再度のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、今度症状が出たあかつきには、主人とっつかまえて一緒に病院行きます。

お礼日時:2006/07/01 00:30

性病は +パートナーと一緒に病院へ行く+ のが 常識です


二人とも診た方が間違いないですよ~
女の人が完治しにくいので 病院終わった後も
保菌している可能性高いみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二人で一緒に病院、行くのに勇気がいりますね^^;

今現在は、完治しているので、旦那にクンニ我慢してもらっています。
これからさきもずっと我慢してもらおうかな。

お礼日時:2006/06/28 00:16

こんにちは、我の家内は昨年、「挿入するとカンジダになる(クンニ無しで)」を2回ほど繰り返しました。

結構頑固なカンジダでしたが、数ヶ月ほど膣錠を断続的に(痒くなったときだけ)使用して治療した後でおそるおそるやってみたらその後は再発せず現在に至っています。
医師が言うには、潜在的に頑固なカンジダを持っている女性では、膣内の刺激によって再発することはままあるとのことでした。
ですのでpopon_oranさんの場合も、クンニではなく挿入が原因になっていることもあるかもしれません。
しばらくお休みして徹底的に治療をなさってみてはいかがでしょう?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
奥様は挿入で発症したのですね。

私の場合は3回しかないクンニの経験のあと必ず発症していました。
その行為さえしなければ、大丈夫なのですが・・・。

1回目→ン?なんかかゆい。なんだろう>病院へ行き完治
2回目→もしやクンニが原因では>病院へ行き完治
  ~しばらくしないでいてもらう
3回目→やっぱり原因はこれかー!またなったぞ>病院へ行き完治

って言う具合です。

その後は旦那に、しないようにお願いしていますが、再発はしていません。
旦那にこれから一生我慢してもらうしかてはないのでしょうか^^;

お礼日時:2006/06/28 00:24

私も時々カンジダになります。

低容量ピルを常用していたときはしょっちゅうでした(^_^;)。

カンジダになったら、病院できちんと治療・完治していますか?もしかしたら、炎症が軽くなっただけで完治していないのかもしれません。それが、SEXの摩擦等で刺激されて、炎症がぶり返しているだけかもしれません。

カンジダ菌は膣だけでなく口にも寄生することがあるそうですが、性病ではないのでクンニでうつるとはあまり考えられ難いのですが、実際に口腔カンジダ症という病気があります。
男性の口腔カンジダ症が女性器にうつることはあるか、実際に医者に聞いたことがないので、電話で病院に聞いてみてはどうでしょうか?

可能性としてあるのであれば、男性は口腔外科・耳鼻咽喉科・皮膚科など。女性は婦人科で治療するようです。二人いっぺんに治す必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンジタ、つらいですよね^^;
かゆいからっておおっぴらにかけるところじゃないし・・・。

その行為をしないときに発症したことはなく、その度に婦人科で治療してもらっていました。
その時に、クンニが原因でしょうかと先生に聞いてみれば良かったのでしょうが恥ずかしくて、聞けませんでした。

口腔カンジダ症というのがあるのですね。
今は、旦那も理解してくれてその行為は控えてくれていますが、
万が一の時には、今度は旦那にも一度診察してもらうよう頼んでみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:36

風俗で働いていて毎月性病検査を受けています。



まず・・・カンジタは性病ではありません。
膣内の中にある良い菌が・・・洗いすぎ、激しい指入れ&セックス、風邪などで体力の低下、抗生物質を飲んだときなどに死んでしまい、元からある悪い菌ばかりになってしまう事=カンジタです。

同じ女性でも膣の強度?は違うらしく・・・。
私は風俗で働いていますが滅多になりませんがなる人はしょっちゅうなってます。

あまり男性にうつることは無いです(男性はかかると亀頭部分がカビチックになります)

問題があるとすると・・・
(1)質問者様の膣が弱い
(2)旦那様の指入れが悪い・・・
(3)旦那様の唾液と相性が悪い!?
(4)セックス後に質問者様が膣を洗いすぎている
3については信憑性がありませんが・・・上記のどれかが原因だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
(1)か(3)が当てはまるでしょうか。
仕事されているかたでも(色々と気をつけているでしょうに)、なるひとはしょっちゅうなるということは、予防策はないのかな。

実は今までに3回しか、クンニの経験ありません。

1回目→ン?なんかかゆい。なんだろう>病院へ行き完治
2回目→もしやクンニが原因では>病院へ行き完治
  ~しばらくしないでいてもらう
3回目→やっぱり原因はこれかー!またなったぞ>病院へ行き完治

って言う具合です。

やっぱり旦那に我慢してもらうしかてはないのでしょうか^^;

お礼日時:2006/06/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています