dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場などで、まだ恋ではないのですが、気になる男性が出来ると、周りにその男性との仲を変に勘ぐられたり、疑われたりするのが嫌なのと、相手の男性に対しての恥ずかしさが重なって、意識しないつもりが逆にぎこちなくなります。

そしてそれを見た周りの人が、私のことを監視したり、からかったり嫌味を言ったりしているのではないかと思い込んでしまいます。
そうすると、一つひとつのことで誤解されないように気をつけるようになります。例えば、私の気持ちが気付かれないように物音ひとつ立てないように気を回すようになります。そうするともう仕事が手につかなくなってしまいます。
そんな自分に疲れています。

それに、女性が男性を好きになることがとてもいやらしい気がして自分が嫌いになってしまいます。
考えすぎかもしれませんが、私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

女性が男性を好きになることがとてもいやらしい気がして


>なぜですか?素敵な男性がいるのなら、恋をするのは普通のことですよ☆

私のことを監視したり、からかったり嫌味を言ったりしているのではないかと思い込んでしまいます。
>小学生や中学生じゃないんですから、大丈夫だと思いますよ?もしそんな人がいたとしたら、「幼稚だなぁ」と思って相手にしなきゃいいんです。

気にしすぎないようにしましょう。
それから、必要以上に意識する必要はないですよ。
自分の気持ちに素直になりましょう。
考えすぎていたら、チャンスを見逃すこともあるかもしれないです。
ときには少しくらい大胆になることも必要なのでは?
素敵な男性といい恋愛ができるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答くださったように強くありたいですね。

お礼日時:2006/07/18 22:02

はい、おかしいです!(ハッキリとごめんなさい;)



好きという感情に男性からも女性もからもありませんよ。女性が男性を好きになる事は、すごく当たり前の事です。

周りに勘ぐられたり、疑われるのが嫌だという気持ちはよくわかります。でもただ「嫌だ」という感情でなくて、もっと深くに原因があるはずです。

例えば・・・
「周りが騒ぎ立てる事によって、自分の気持ちが彼に伝わり、彼に避けられてしまうのではないか?」
あくまで私の経験上の話ですが・・・
そうなると自分の相手に対する「好き」という感情を、相手にも周りにも隠そうとします。そうなると無理して気が無い素振りをしてみたりして、逆にぎこちなくなりますよね。

自然体が一番かと思います。でも一番難しいのかもしれませんね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、自然体でいたいんですが…。でも、無理に自分を押さえつけないでいたいです。

お礼日時:2006/07/18 22:01

同じ職場で働いていて、とても魅力的な男性がいたら恋に発展するのは当然ですし、それをからかってくるほうがおかしいですよ!


意識してぎこちなくなるのはおかしくありません。心が純粋な証拠ではないですか?
もっと自信を持って大丈夫だと思います。
女性が男性を好きになることがいやらしいなんて、もったいない考えだと思います。好きになるのは素敵なことだからみんな恋をして、結婚っていう制度があるんですよ。どうしてそう思うのか、一度自分を分析してみてはどうでしょうか?
お仕事も、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、いつも自然体でいられたらと思います。

お礼日時:2006/07/18 21:59

こんにちは。



職場内で、気になる人がいて、その人との仲を勘ぐられたり、からかわれたりするのが嫌なのですね。

わかります。
実際に職場ではいろんな人がいますから、疑う人もいれば、からかう人もいるんでしょうね。

女性が男性を好きになるのは本能の働きであり、いやらしい気はしませんよ?
むしろ、女性は男性を好きになってこそ、綺麗になると言われています。

ですから、どんどん恋をすればどんどん綺麗になるって言う事ですねw

気になる人がいるなら振り向かせてみたい!と考えてしまいますよね?
でも、周りが気になる。
その人に気づかれたくない・・・

なぜ気づかれたくないんでしょうか?

もし、気づかれたとしたら
あら。気づいちゃったぁ?協力してねぇ☆や、
その男性に気づかれたとしたら、
もしかしたら振り向いてくれるかもしれませんよ。
案外、いい方向へ向いたらしめたものじゃないですか☆

だって・・・人間好かれてると判ってしまうと意外に気になってしまう事も多いですからw

まず、からかわれるや、疑われるなどは一切気にしないように前向きに考えていけば気が楽になると思います。
もし、からかわれても、いやぁねぇ!!もぅ!ってはしゃぎ気味に返せば問題ないと思います。

ですから、いやらしいなんて思わず、自分を好きになって・・・いい恋をしていきましょうよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと気を楽にしていきたいと思います。

お礼日時:2006/07/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!