グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

つい最近FFコレクションを買って4をやり始めています。
そこで質問なんですがオープニング後すぐに手に入る隠し召喚獣、ゴブリンとコカトリスなんですが何か効率の良い入手の仕方ってないのでしょうか?
ゴブリンは3つ入手できたのですがコカトリスが全く入手できません。
これって完全に運任せなのでしょうか?

後、磁力の洞窟で入手できるマインドフレアはボスを倒した後でも入手できるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>これって完全に運任せなのでしょうか?

完全な運任せです。

>磁力の洞窟で入手できるマインドフレアはボスを倒した後でも入手できるのでしょうか?
ボスを倒した後でも敵が出たはずなので、入手可能だったはずです。

>何か効率の良い入手の仕方ってないのでしょうか?
アラームを盗みまくって使う。
必ずボム、コカトリス、マインドフレアが出るポイントがあるので有効活用出来ます。
ピンクのしっぽを入手する為の重要アイテムなのでご利用は計画的に…。
    • 2
この回答へのお礼

ようやくコカトリスは入手出来ました。
やっぱり完全な運なんですね。

アラームでの入手方法は知りませんでした。
ピンクのしっぽの為にも計算して使用しないといけませんよね。
という事は巨人の内部を攻略してからでも遅くない訳ですね・・・

これから磁力の洞窟にチャレンジです。
諦めて先に進むのが先か、運良く入手できるのが先か。
どっちでしょうね(笑)

全く知らなかった入手方法まで教えていただいて大変参考になりました。
ありがとうございます。

アイテム入手の確率は一定のようです。

このサイトに載っています。
磁力の洞窟はボスを倒しても敵が出るので、ボスを倒した後に普通の装備をして
挑んだほうが効率いいと思います。

コントローラーの1と2の両方を使えるように設定し、↑キーと片一方の↓、決定ボタンを
押しっぱなしにすると勝手に戦闘をこなしていくのでわざわざ画面に向かって
戦闘しなくてもほおって置けば知らないうちにいろんなアイテムを取っています。
回復が出来ないので、ある程度強くなってからやるのがお勧めです。

参考URL:http://wing.zero.ad.jp/sephi/ffiv_ultimania/ffiv …
    • 1
この回答へのお礼

早速サイトを覗いてみましたがやはり完全な運任せな様ですね、しかもとてもひくい・・・(苦笑)

運良くマインドフレアも入手できたので残りはボムのみとなりました。
これも根気良く頑張ってみたいですね。

わざわざサイトの紹介までしていただいてありがとうございました。