あの曲のタイトルを教えて下さい。
友人はO・ニュートンジョンだと言うので検索してみましたが、
解りません。それと、この同タイトルの曲は前にドラマか何かで
流れていたような気がするのでそれも知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シャーリーンCharleneの「I've never been to me」


(邦題:「愛はかげろうのように」)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速、調べてみたのですが、その曲でCMに使われてたという所までは
解ったのですが、ドラマ云々の話は解りません・・・
それでも、タイトルと、曲名が解ったので、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q介護保険の改正

介護保険の改正っていつするんですか?
もうしましたか?

それで、介護保険改定のメリットとデメリットみたいのがあれば教えてください。

素人質問ですいません。

Aベストアンサー

#2です

なぜ在宅を推進したいか?

1:出来る限り自分の家で生活したいという普遍的な願いを叶えるため
2:施設介護はコストが高く財政を圧迫している。利用者の大幅な負担増や多額の税金投入を行わない限りは今後介護保険制度を維持していくことが困難なため

Q数年前にMDのCMで流れていた曲のタイトル

メーカーを忘れてしまったのですが、録音用の空MDのCMで流れていた曲が気になってしょうがありません。多分三人組だと思いますが女性ボーカルで、歌っている声が松本明子さんに似ていたような記憶があります。歌詞もところどころしか覚えていないのですが、
・・・・恋じゃない・・・・・リンクする・・・
これだけしかわかりませんがこの曲のタイトルを知っている方教えてください

Aベストアンサー

もしかしたら、Changin'My Lifeの「Luv.Remix」ではないでしょうか?
DDIポケットのCM曲だったようです。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_4988006188693.htm

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05667

もし、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Luv-Remix-Changin%E2%80%99-My-Life/dp/B00005J4Y3

Q介護保険改正で保険が使えなくなったら

介護保険の改正で軽度の者は対象から外されるそうですが
それでも生活支援などが必要な場合にはどのようにするのがよいでしょう?

介護保険外ということでのサービスを
ヘルパーステーションに頼むとよいかと思うのですが
どれくらいの料金になるのでしょうか

改正で使えなくなるという方、あるいは
どうしたらよいかご存じの方お教えください

Aベストアンサー

現在は要介護1又は要支援でしょうね。
生活支援のヘルパーさん利用はできますよ。
利用料金は、月額の定額制になります。

現在、要支援の方だと
週1回程度のヘルパー利用で、1,234円
週2回程度の利用で、2,468円
要介護1から移行する要支援2の場合は
週3回利用も可能で、4,010円(これは記憶に自信が無いな)

要介護1であれば従来通りです。

ディサービスも月定額制で合計の限度額があります。
詳しいことはケアマネさんに聞くと教えてくれます。

大丈夫ですよ。
*1時間半以上の援助は追加別料金を請求されると思います。
 利用者都合のキャンセルは定額制なので支払額は同じです。
 身体介護・生活援助の区分がなくなります(要支援1・2)
 4月からケアマネさんが替わる可能性があります。   

Qタフマンの新CMで流れている曲の曲名

今日、4/1から放送されたTOKIOの松岡昌宏が出ているタフマンのCMで流れている曲の曲名が知りたいのですが、教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

 その曲は'89年 全米1位『胸いっぱいの愛 / バングルス』だと思います。               ETERNAL FLAME / BANGLES

 今回のCMでは、唱はウィーン少年合唱団となっているようですが、曲目に付いては手元のCDで確認をしてみました。

Q介護保険改正について

介護保険制度は、2000年に始まってから今日まで、何回改正されていますか?

Aベストアンサー

これなら数えられますか。
http://www9.plala.or.jp/siroiipi/kaigohoken2.html
2015(平成27)年度からの第6期

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Q改正介護保険の問題点を教えてください!

社会福祉士の資格取得を目指して勉強中の者です。
福祉のお仕事とは全くかけ離れた職についているので、
福祉の現場のことがわかりません。。
2006年4月の介護保険の改正で
・予防重視型システムへの転換
・施設給付の見直し
・新たなサービス体系の確立
・サービスの質の確保・向上
・負担のあり方・制度運営の見直し
が行われたと教科書に書いてあったのですが、
実際、この介護保険の改正以降、現場でこんな問題が起きている等あれば教えていただきたいです。
お勧めの文献、サイトがあれば教えてください!
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 2006年4月の介護保険の改正で問題となった点として、どうしてもはずせないのは、要介護認定軽度者への『福祉用具貸与』見直し、のことと思われます。

 ご存知のように、貸与できる福祉用具については車イス、特殊寝台(電動ベッド)など5項目が指定されていますが、これらの貸与について、2006年3月以前は要介護認定さえ受けていれば(要支援も含む)何らの制限もなく借りれていたものが、4月以降軽度認定者(要支援1・2、要介護1の方)には、要介護認定の状態像からその使用が想定しにくいということで、福祉用具貸与のご利用を遠慮していただくこととなりました。 
 このうち車イス等の3品目については、日常生活環境において貸与が必要とケアマネジャーが認めれば、ケアマネジメントに盛り込んだ上で利用が可能と認められますが、特殊寝台および床ずれ防止器・体位変換器については要介護認定の審査判定資料において利用が必要と認められる状態像になければ利用をあきらめる他なく、移行期間が設けられた2006年9月以降、特殊寝台の利用をあきらめたり、自費での購入又はレンタルに切り替えることを余儀なくされる方が続出しました。
 これについて厚生労働省では、寝返りや起き上がりが自力でできる方に電動ベッドの使用を継続することにより、かえって利用者の寝たきり化を増長しまい、介護予防の観点から好ましくないのでこのような改正に至った、と説明しています。

 いずれにしても、今まで問題なく借りられていた物が明日突然取り上げられることになった利用者の反発は相当なもので、役所やケアマネに苦情が殺到したり、要介護認定の区分変更申請が大幅増加したりと、現場は相当混乱しました。

 事態を重く見た厚生労働省は、全国調査実施の結果、要介護認定の状態像だけでは福祉用具利用の必要性を判定できない方のために、2007年4月に再度改正を実施し、救済することとしました。
 具体的には、医学的に状態の急速な悪化や急激な変動が見込まれるような方を対象に、医師の所見を確認することにより、適切なケアマネジメントと役所の確認を経た上で、軽度認定者にも福祉用具利用の門戸を広げたのです。これにより、福祉用具貸与の利用に関しては、一時期のような混乱はいまではかなり落ち着いています。

 2006年4月の介護保険の改正で問題となった点として、どうしてもはずせないのは、要介護認定軽度者への『福祉用具貸与』見直し、のことと思われます。

 ご存知のように、貸与できる福祉用具については車イス、特殊寝台(電動ベッド)など5項目が指定されていますが、これらの貸与について、2006年3月以前は要介護認定さえ受けていれば(要支援も含む)何らの制限もなく借りれていたものが、4月以降軽度認定者(要支援1・2、要介護1の方)には、要介護認定の状態像からその使用が想定しにくいということ...続きを読む

Qピーチ・ジョン 2009秋 CM曲について

外国のアーティストが歌ってる曲なのですが、アーティスト名と曲名が
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
視聴できるサイトがあれば尚嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
秋なんですよね?
秋は邦楽ですがYA-KYIMの「コイノヨロコビ」のようですが・・・↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=15677&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

http://wmg.jp/artist/yakyim/WPCL000010732.html

外国のアーティストでしたら夏のKelly Clarksonの
「My Life Would Suck Without You」ということはないでしょうか?↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=13945&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/kellyclarkson/

もし違ってたらごめんなさい。

Q介護保険法改正に伴い、訪問介護員の生活援助は、同居人がいると利用できな

介護保険法改正に伴い、訪問介護員の生活援助は、同居人がいると利用できなくなったといったようになりましたが私は反対します。どのように変わっていくべきなのでしょうか?みなさんの意見聞かせてください!

Aベストアンサー

No.1の方が具体的な中身の話を指摘していただきましたが、「介護保険法改正に伴い、訪問介護員の生活援助は、同居人がいると利用できなくなった」とありますが、介護保険法施行時から訪問介護員の生活援助(施行時は家事援助でした)について、一切法的な裏づけは変わっていません。実際の法的な裏づけは老計10号という通達によっていて、平成12年3月17日付けのもので、そこからほぼ(前述の家事援助を生活援助と名称を変えた)変わっていません。したがって法改正に関してはなんら影響がありません。実際いろいろ縛られているのは、今はない大手介護サービスの会社が業績を伸ばすためにかなり不適切な形でサービスが入っていたところがあって、指摘を受けてサービスを切っていったという実態があります。したがって保険制度開始当初のほうがむしろ変だった、という考え方もあります。

そのうえでというところですが、現在社会保障審議会の介護保険部会で、来年の介護保険法改正(平成24年施行)に向けて、訪問介護の位置づけについても議論されているようです。資料によれば、自治体独自で生活援助にかかわる支援に乗り出しているところもあって、保険料を出している人間が相互に扶助しあう仕組みだけではなく、税金を投入して公的サービスを提供する仕組みを導入するような動きもあるようです。

何も介護保険だけ(というと飛躍しすぎかもしれません)が生活を支援するシステムではないはずです。地域全体で支えていく仕組みがあれば、むしろその方がよりよい形で高齢者の生活支援ができていくように思います。

No.1の方が具体的な中身の話を指摘していただきましたが、「介護保険法改正に伴い、訪問介護員の生活援助は、同居人がいると利用できなくなった」とありますが、介護保険法施行時から訪問介護員の生活援助(施行時は家事援助でした)について、一切法的な裏づけは変わっていません。実際の法的な裏づけは老計10号という通達によっていて、平成12年3月17日付けのもので、そこからほぼ(前述の家事援助を生活援助と名称を変えた)変わっていません。したがって法改正に関してはなんら影響がありません。実際...続きを読む

QANAのCMで流れてる曲

現在放送されてるANAのCMで流れてる曲のタイトルと歌ってる人を教えてください。

曲の特徴は、わりとよく耳にする曲で、洋楽で、爽快感のある曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

羽田新ターミナルの宣伝ですね?
飛行機がシンクロしてる映像の。

これはとても有名な曲です。
Sylvie Vartan「Irresistiblement(あなたのとりこ)」です。
サントリーの緑茶(昨年オンエア)のCFにもなったし、
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌にもなりました。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/sylvie_vartan/


人気Q&Aランキング