恋愛相談ではないのですが。。。
カテゴリが違ってたら申し訳ありませんm(_ _)m
先日、イタリア人のメル友(男性)に
「君の町の様子を知りたいから、写真かポストカードを
送ってくれ」みたいなことを言われ、「ここに送って」
という感じで彼の住所も書いてありました。
そして「君の住所も教えてくれ」と書かれてありました。
でも、まだ3~4回しかメールしてないし、相手がどんな人なのか
はっきりわからないんです>_< それに、相手がどんな人なのか
よくわからないし自分の住所を明かすのもなんか不安なんです。
こういう場合、相手を信用して自分の住所を明かし、
手紙を送るべきなんでしょうか?

(カテゴリは恋愛相談ですが、彼のことは恋愛対象としてみていません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不安ならはっきりそう彼に言えば良いのでは?


こんなことで怒る彼ならそれまでだし。
恋愛対象としてみてないなら尚更のような気もしますけど。
あなたが一人暮しで自分で責任がとれる範囲であれば
あなた個人の判断でも良いと思いますけど
もしそうでないのならやめときましょう。
    • good
    • 0

デジカメで写真とって、メールで送ったらどうでしょ。


恐らくは、写真くれっていうのは住所知りたい事の口実のように思うんですが・・・
ほんとに町の様子が知りたいだけなら、デジカメの写真で充分。
最近は、贅沢言わなければ5000円くらいからありますしね。

それで、住所は内緒って、はっきり言ってしまう。
冗談めかして言ってしまえば、それほど不興を買う事も無いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが、今一つ不信感を拭い切れないなら、やっぱり自分の住所を明かすのはやめた方がいいんじゃないかと思います。

きちんとそのように彼に伝えてみてはどうでしょうか?それをわかってもらえれば、相手を知る手がかりにもなるだろうし、わかってもらえなければ、それまで、ということで。
少しでも、あなたの手助けになれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談のカテゴリでも相談させて頂きましたが。。

もうこの質問をご覧になった方は、申し訳ございません。
数多くのご回答を頂いたのですが、気持ちがまとまらずにいるので、もう1度質問させて頂きました。
中傷なしでよろしくお願いいたします。

私は今までに,
1痴漢にあう
2怪しい男に声をかけられる
3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる
など様々な嫌な経験をしたことがあります。
それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。
「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。
厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。
初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。
「ここでご回答者様の勘違いが多かったのですが、私は露出ファッションをしているつもりはありません。肩が出ている服を着ているわけでもないし、短パンの時はレギンスもはきます(夏です)」

そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。
彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。
私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。
サラリーマンではなく、私服の方でした。
電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。
密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。
しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。
気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。
あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。
「ここでまた私の文章力のなさでご回答者様に誤解されてしまったのですが、わざと腕を密着させていたわけではありません。狭い座席の隙間に座ったら密着した状態になったのです」

服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか?
これを嫉妬?というのですか?
男性の方、彼の心理を教えてください。
お願いいたします。

もうこの質問をご覧になった方は、申し訳ございません。
数多くのご回答を頂いたのですが、気持ちがまとまらずにいるので、もう1度質問させて頂きました。
中傷なしでよろしくお願いいたします。

私は今までに,
1痴漢にあう
2怪しい男に声をかけられる
3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる
など様々な嫌な経験をしたことがあります。
それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。
「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のこと...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です、意地悪ではなく、それをはっきりしたほうが、
多くの人の意見を呼ぶ為の回答でした。
たぶん、あなたが、列挙した中に不快であると書かなかったこと
がこれまで質問を繰り返さずを得なかった原因でしょう。

不快でないなら大丈夫と彼に返せばいいだけのことでしょう。
それが彼のやきもちならばそれを読んだ貴方は、そこから離れた
のち、フォローすれば良いでしょう。

Q女性の方に質問です。 恋愛相談以外は何でも相談して!って言ってくれる女性がいるのですが社交辞令でし

女性の方に質問です。

恋愛相談以外は何でも相談して!って言ってくれる女性がいるのですが社交辞令でしょうか?
もっと仲良くなりたいとは言ってくれるのですがこっちから話しかけても向こうから話しかけてくる回数は少ないです。

Aベストアンサー

個人的な感覚では、
「恋愛相談以外は相談して」=「仕事関係の事ならなんでも相談して下さい」
……という意味じゃないかな…と思いました。

だから、基本的に、その女性からはそんな話すことがないんじゃないですかね…^^;
あくまでも、職場仲間として仲良くしましょう。という感じかと。。。

Q携帯番号から住所 妻が浮気してます。相手の電話番号はわかったのですが、住所氏名を調べて為、調査会社に

携帯番号から住所
妻が浮気してます。相手の電話番号はわかったのですが、住所氏名を調べて為、調査会社に手付金5千円支払い特定できませんでした(成功報酬は24000円)でした、詐欺かわかりませんが5千円ならと支払いました、探偵は費用的に無理です。
何か知恵を貸してください。
ちなみに、相手に電話し、誰々だけど誰々を知っているか聞きましたが、暫く無言で切られました。

Aベストアンサー

お金で探偵を雇えないのなら自分が探偵をするしかありませんね。会社休んで尾行です。
相手の名前と住所、浮気の真っ黒な証拠をつかんで弁護士へ。
浮気相手から慰謝料をもらいましょう。奥さんにも慰謝料の請求ができますが離婚しないのなら家計が一緒かと思いますのであってないようなもの。こうなると不貞を働いた者の方からの離婚は通りませんので奥さんからの一方的な離婚はないかと。お二人の関係は荒れるかもしれませんが、相手の男性から慰謝料がとれれば相手の男性にとってもかなりのダメージかと思います。自然と奥さんから離れるのではと思います。何度も慰謝料とられるなんてゴメンですからね。
ちなみに弁護士費用は慰謝料で賄えると思いますのでまずは相談にいかれるといいと思います。
浮気の証拠を掴むのは慎重にやりましょうね。

Q男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。 その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経

男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。
その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経験豊富だしな‥と思い、LINEで相談しました。好きなひと(同じ部活でA君とは普通に仲がいい人)の名前を言ったら、いきなり態度が変わって、怒ってしまいました。
男の人は、女友達からの恋愛相談ってそんなに不快なんですか?

Aベストアンサー

その好きな人のことを彼がよく思ってないのかもしくわあなたのことが好きなんでしょうね

なんにせよ彼に聞けば答えはわかりますよ

Q恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

はじめまして

25歳の女性です


私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。

彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。


彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して
すごく応援したくなりました。
それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、
彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという
まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。

そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。

でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。


私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。

「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ
 ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」

この歌詞とまったく状況にいます。


私と同じような気持ちになった方はいますか?

もしくは現在、同じような方はいますか?


もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

Aベストアンサー

「恋愛相談」という男女共に興味がある話題なので異性同士の場合、話していくうちに意気投合したりして距離が縮まる事も充分ある為恋愛相談をした相手・またはされてる側が恋愛対象としてみてしまう事はよくある事だと個人的には思います。

「彼女いない歴=年齢の男性」なら良く言えばピュア・悪くいえば女性への免疫力が乏しいでしょう。応援している最中という事ならそこまで好きな相手とはうまくいってないんでしょうからdadeedさんにも心を開いているみたいですし充分好きになってもらえるチャンスはあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報