恋愛相談ではないのですが。。。
カテゴリが違ってたら申し訳ありませんm(_ _)m
先日、イタリア人のメル友(男性)に
「君の町の様子を知りたいから、写真かポストカードを
送ってくれ」みたいなことを言われ、「ここに送って」
という感じで彼の住所も書いてありました。
そして「君の住所も教えてくれ」と書かれてありました。
でも、まだ3~4回しかメールしてないし、相手がどんな人なのか
はっきりわからないんです>_< それに、相手がどんな人なのか
よくわからないし自分の住所を明かすのもなんか不安なんです。
こういう場合、相手を信用して自分の住所を明かし、
手紙を送るべきなんでしょうか?

(カテゴリは恋愛相談ですが、彼のことは恋愛対象としてみていません)

A 回答 (3件)

不安ならはっきりそう彼に言えば良いのでは?

こんなことで怒る彼ならそれまでだし。
恋愛対象としてみてないなら尚更のような気もしますけど。
あなたが一人暮しで自分で責任がとれる範囲であれば
あなた個人の判断でも良いと思いますけど
もしそうでないのならやめときましょう。
    • 0

デジカメで写真とって、メールで送ったらどうでしょ。

恐らくは、写真くれっていうのは住所知りたい事の口実のように思うんですが・・・
ほんとに町の様子が知りたいだけなら、デジカメの写真で充分。
最近は、贅沢言わなければ5000円くらいからありますしね。

それで、住所は内緒って、はっきり言ってしまう。
冗談めかして言ってしまえば、それほど不興を買う事も無いと思いますよ。
    • 0

あなたが、今一つ不信感を拭い切れないなら、やっぱり自分の住所を明かすのはやめた方がいいんじゃないかと思います。

きちんとそのように彼に伝えてみてはどうでしょうか?それをわかってもらえれば、相手を知る手がかりにもなるだろうし、わかってもらえなければ、それまで、ということで。
少しでも、あなたの手助けになれば幸いです。
    • 0