アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は僕には妊娠してる嫁がいます。
妊娠中は避妊しなくてもいいと聞いたことがありますが中だしすると体に何か負担が掛かるのでしょうか。
教えて下さい

A 回答 (5件)

妊娠初期、中期、後期で経過がよければ、おなかに負担のない体位にしてあげて、


精液の中にはプロスタグランジンという子宮収縮させる成分があって
妊娠中はどうしても感染症にかかりやすいので
コンドームを付けてあげてください。
私も今妊娠4ヶ月なので先生に聞いてきたばかりなんです。
中だしをしたことによって子宮収縮してお腹がはりますし感染症にもかかりやすいときたら、
リスクはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
妊娠中の中だしは控えていこうと思います。

お礼日時:2006/09/28 18:32

妊娠初期、中期、後期で経過がよければ、おなかに負担のない体位にしてあげて、


精液の中にはプロスタグランジンという子宮収縮させる成分があって
妊娠中はどうしても感染症にかかりやすいので
コンドームを付けてあげてください。
私も今妊娠4ヶ月なので聞いてきたんです。
中だしをしたことによって子宮収縮しておなかがはりますし感染症にもかかりやすいときたら、リスクはあります。
    • good
    • 0

妊娠中の性交渉では、コンドームが必要です。


精子には子宮を収縮させる成分があるそうですから。

http://www.keiai-hp.com/qanda02.html#anchor12
http://72.14.235.104/search?q=cache:MxKs2hxwSQEJ …
    • good
    • 0

特にリスクはないです。



今奥様は妊娠中期ですか?
中期なら特に問題はありませんが、初期や後期は激しいものは控えてくださいね。
特に、オーガズムを奥様に感じて欲しいとおもって度を越したり、実際にそうなると初期や後期では子宮収縮してしまうのでお腹が張ったり流産や早産にもつながる危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 以前妊娠中に中だししてしまい
当然子供は出来ないけれど体の負担を考えてしまいました 流産はいやなので色々考えていきます

お礼日時:2006/09/28 11:21

妊娠してて、次に中だしして時間差で二人目を妊娠・・・何てないですよね。




中だしの負担より、女性にカラダに負担のかかる無理な体位や腹部への圧迫が無い様に気を配るべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!