電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の飲み会で、アルバイトに来ている女の子(年齢は私の半分ぐらいの若い子)に真顔で「バイブは身体に悪いのでしょうか?彼が使いたがるのですが、あの人工的振動が、身体に悪いのではないかと心配なんです」と相談されました。

この子はいったい突然、仕事関係の人間に何を相談するのよ・・・と驚いてしまいましたが、あまりに真剣に涙目で聞いてくるので、無碍にもできず「う~んどうだろうね。私はそういう趣味がないから、わからないなあ。ごめんね」とこちらが謝る始末(^_^;)

なんか、あまり相談できる人がいない子のようで、他にも唐突に相談されて、しかも何度も同じ相談をするので、この相談もまたされそうな予感があります(汗)

実際のところどうなのでしょうか?
衛生面で問題が無いのなら、特に身体に影響があるということはないのでしょうか?
それとも、子宮や卵巣、その他に悪い影響があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

No. Zirconiaさんごめんなさい少し気になるもので・・・



白蝋病はチェーンソーなどの強力な刺激を一日中通して受けていた人がなる職業病です。
一日の使用時間を定めることによってある程度は回避できます。
Zirconiaさんの言われている通りですが、これはあくまで手指の事です。
女性の体の中で一番繊細なクリトリスという知覚神経の集合体に、継続的に、物理的、機械的刺激を与えることは、末梢神経、毛細血管の破断を招くと言う事は、もう十何年も前から問題になっています。神経麻痺の危険性は分かっているのに、ただ業者の注意書きだけで医学界も、行政も、何の対処もしようとしなかったし、また当の本人も事がコトだけに、自分は感じにくい・又は不感症で済まして公にはしない,そこに問題があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、お答えくださってありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 09:55

家内に提案したら、”無碍”に断られたことがあります。



彼女への回答案
A) きっぱりと断る。

B) 使うにしてもあくまでも、前戯の範囲、使う時は下着の上から、又はゴムを被せる。(衛生面から、直に触れない。)

などを話題にしたら如何でしょう。(回答者、照れています。)
    • good
    • 0

あんまり自信はないんですけどね。



私が同じ質問をされたら「それが体に悪いなら、マッサージ器も体に悪いんじゃないかなあ」と答えますかね。あとは自分で考えろって感じですねぇ。
マッサージ器だって一日中毎日やってたら体に悪そうですしね。
    • good
    • 1

白蝋病はチェーンソーなどの強力な刺激を


一日中通して受けていた人がなる職業病です。
一日の使用時間を定めることによってある程度は回避できます。

アダルトグッズにあるバイブレーターの場合は、
それより強力な市販の電動マッサージ器の説明書にある
「一日の使用は20分以内。同じ箇所への使用は一回5分以内」
という注意書きを守れば、それほど身体に大きな影響はないと思います。
    • good
    • 1

バイブレータを長期間使い続けると、クリトリスが白蝋病と同じような状態になり、快感が段々鈍って行き最後にはまったく感じなくなります。


そして二度と元感じるクリトリスには戻らないそうです

白蝋病とは、微振動を長期に与え続ける事によって神経が麻痺してしまい,そして神経破壊が進むとその部分がロウソクの蝋のように白くなってしまう病気で、今の医学では治療が難しいようです
    • good
    • 1

きっと他に相談する相手がいない・・・僕も若い頃そんな事でずいぶん困りました。

専門家でもなんでもないけど一般的な知識から申し上げます。

市販のバイブ程度の振動ならそれほど心配はいりません。コンセントから電源を取る 家庭用マッサージ器だと強すぎるようですけど・・・。それよりもバイブは硬さ大きさなどで個人的相性の問題が大きいです。その子がイヤなのに無理やり続けられているならかわいそうな話です。彼だけの自己中趣味ならやめてもらったほうがいいですね。
    • good
    • 1

バイブの振動が体に悪いってことはまずないでしょう。


ただしペニス型のバイブなどで思いっきり子宮を突くというと子宮に損傷を与える可能性があります。

ただ、なんにせよ、バイブに対して不安があったら、使わないでも平気だと思いますし、絶対に膣にいれなければ安心かとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています