電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直な女性の方、質問です。
クリトリスの感じない方いますか?

私には、誰にも語る事の出来ない性の悩みがありました。
幼児の時、クリトリスをおばあちゃんに触られ、それ以後物心つくまで自慰行為をやっていたという悩みです。

OKWaveに相談した結果、良いアドバイスが返ってきたので、母親にしゃべる勇気が出て来て、私の質問と、その回答を見せてしまいました。

そしたら、母は

「私はクリトリスは気持ち良いと思わないわ。気持ち悪いって感じるわ。
貴方のお父さんが新婚の時クリトリスを触ったけど、感じなくて、触らせるのやめたの。」

と言いました。

突き放されたようでショックです。

母の言葉って信用できますか?

A 回答 (7件)

 男性です。

ですから,以下の回答は読まれなくてもけっこうです。

 あなたのお母さんのお言葉と,クリトリスが性感帯になっていない女性がいるかどうかは,別問題のように思えます。不感症の女性がいらっしゃるので,一概にクリトリスが感じる場所だとは言えないでしょう。また,クリトリスは過敏なところですので,女性の身体に不慣れな男性が触ると刺激が強すぎて,不快感を感じられる場合も,案外と多いように思えます。ご両親が新婚期だったというのが鍵かもしれません。

 この質問に対する回答になってはいないかもしれませんが,身体が感じるというのはとても大切なことですし,それを味わえるのなら,十分に受け止めて味わうのが望ましいでしょう。そして,それはとても個人的な体験ですので,たとえ肉親の方でも感じ方には差がありますから,なかなか同じようにはいかないかもしれないですね。ご自分の感覚を大切にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:05

男ですが、



居ないと思います。

ですが、

感じなくなった人は居ると思います。

今までその人の生きてきた経緯で変わるかもしれません。
人体科学的に考えて、生まれつき感じないと言うことは無いと思います。

例えば、SEXに関して異常に嫌悪感を持っていて触られるのもイヤ、
愛撫や挿入なんてトンでもない!と思っている女性が居た場合、
その人はクリも膣も感じる訳が無いと思います。
他にはレズの人が男から触られても…は解りませんが(笑)。

脳内部分での分泌度合も感じ方に影響するはずですから。
と言うことは、お母さんは感じないのではなく、
お父さんの触り方に問題があったか、お母さんの性意識が普通でなかったかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:06

あなたから自慰行為の悩みを告白されて


「私もクリトリスが気持ちよくってしょうがないのよ。中学の時に覚えて毎日のようにオナニーしていたわよ」
なんて言えないと思いますよ。
あなたから話しを聞いたときには、ショックのあまり(あなたが感じたように)本当に突き放したんだと思います。
たぶん、あなたに性欲があるってだけでもショックなんじゃないでしょうか?(自分の性欲は棚に上げてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:06

こんにちは^^ 



私は、昔、クリトリスを触られても あまり感じませんでした。貴方様のお母様と同じでした。感じないというより、何で、こんな所触って感じるのかが不思議でしたね。
でも、感じない私に、感じる様に丁寧に触って愛撫して、感じられる様になった主人に感謝しております。

ですから、貴方様のお母様からの言葉は信用出来ません。

感じない私にも相手から触り続けていくうちに、変わる様になりました。
触り方や愛撫の仕方にもよると思いますが、経験と慣れと回数で感じない貴方様も感じる様になるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:06

人の性感帯は様々なので、お母様がそう思わなかったからといって、嘘とは言えません☆



私はクリトリスは気持ち良いと思いますが、クリより中のほうが気持ち良いです。
でも、別に触られるのは嫌いではありません。

人によっては挿入で感じない、という人もいるし、クリじゃ感じないという人もいるようです☆
個人差ですので、気にしなくて良いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:06

>母の言葉って信用できますか?


信用できます。
というより、信用しない理由がありません。
あなたの「お母様が」、そう「思わない」だけの話ですよね。

私はクリトリスも気持ちいいと思います。
私の言葉もあなたのお母様の言葉と同様に、信用していただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:07

まず、些細なことを気にしないでくださいと言いたいです。

個人差という言葉を知っていますか。クリトリスが女性の重要な性感帯であることは否定できませんが、クリトリスで快感を感じられない女性も、少数でしょうがいることも事実です。
あなたは、クリトリスで快感を感じられるなら、多数派です。
昔の性白書で有名なキンゼーレポートという性科学の画期的な論文があります。多様な角度から「性」について調査したものです。その中にも「クリトリス派」「膣派」という記述があります。クリトリスで快感を得られない方も一部いるのです。
そのレポートでは、女性の4割程度(正確な割合は忘れました)はオナニーをしているという報告もあります。あなたは、みんなと変わらないのですよ。
私の少ない経験でも、クリトリスで感じずに、膣の刺激を求めた人がいました。その人のクリトリスは、とても貧弱だったという記憶があります。これも最初に言った個人差と考えています。
お母さんの言葉も信用できますが、あなたがショックを受ける必要もないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています