アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性です。
最近の妻には性欲がありません。
体の調子やストレスなど色々な問題から性欲が無くなったそうです。
私も別に疲れてる中無理にSEXの相手をしてほしいとも思って
いませんが、先日妻との会話の中で『オナニーをしたことが無い』
という言葉を聞いて少しショックでした。
確かに今までに一度もオナニーをしたような形跡を見た事がありま
せん。アンケートなどでオナニーをしない女性が極僅かにいる事を
見た事がありましたが、私はそれを『特殊なケースの人』と認識して
いました。まさか自分の妻がそうだなんて、性欲の旺盛な私は少し
ショックです。

ここで女性の方に質問させてください。
オナニをしない女性は珍しくないんでしょうか?
『しない女性』のご回答お願いします。出来れば理由もお聞きしたい
です。どうぞお願いします。

A 回答 (4件)

私も「する」派なんです。


小4くらいからしてます。
きっかけですが、おしっこしたい~ってトイレまで我慢する際に
お股を手でおさえてたら、なんとなく股を触ると気持ちが
良いんだって感じてオナニーするようになってしまいました。

女性同士は普段会話で「ねえ、オナニーする?」とか
聞かないので(私は聞けない…)雑誌等でしか
そういうデータを得られなかったです。
(#3の方はお友達とそういう話をしたんですね。
ちょっと羨ましいです。。。^^;)
だからしたいと思う事もない人も多いんでは。。?
しちゃいけないというか、なんとなく罪悪感を感じる
人もいるかもしれません。
#1の方の回答のように溜まらないからとかもありますね。

ようは男性みたいにしないとムラムラするとかが
あまりない人が多いということではないでしょうか。
私は生理前とか排卵日前とかムラムラしちゃいますけど(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりムラムラしちゃうんですね。
とても良いと思います。
どこかで女性の7割が『する派』と出ているのを見たことがあり
ますが、もしかしたら私が知らないだけで妻も隠れ『する派』か
も知れませんね。
だったら嬉しいんですけど・・・
blue_moon_blueさんも『する派』ってことは誰にもばれてないで
無いですよね。
やっぱ普通は隠しますもんね。
ご回答ありがとうございました。
これからも励んでください。

お礼日時:2006/11/24 11:00

こんばんは。

あたしは中学校の頃からしています。今でも生理前や朝会社に行く前にするときもあります。あの感覚はくせになり、終わったあとはすっきりします。あたしはバイブ専門ですが、友人は本格的にオモチャを使って快感を得ています。本来、女性もイク動物なので、気持ちがいいと知った時から手身近にその快感が欲しいと感じるのは自然と思います。
でもやっぱりしない女性もいることは理解しないといけないですね。偏見を持たないで、二人の絆を確かめ合って欲しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

する人の感覚は男性と大差ありませんね。
その気持ちは良く分かります。
でもやっぱり、しない人の気持ちは難しいです。
しっかり理解していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 09:53

すみません、しない女性です。



なんでだろう…
理由を答えろと言われても、よくわからないんですけどね。

男性って、AVやHな本をオカズにして、オナニーするんですよね?全員ではないかもしれませんが、そういう人もいますよね?
私は、AVとか見ても興奮しないんですよね。
男性の裸の写真なども別に…って感じなので、要するにオカズがありません。

オカズがなくても、触っていれば気持ち良くなる可能性はたぶんあると思います。でも、わざわざしようとは思いませんね。

じゃぁ、性欲がないのかって言われるとそんなことありません。
彼氏とのSEXには、たぶんかなり積極的なほうです。自分から誘うことも多いし。

う~ん、なんというか、彼氏としたいんですよ。
彼氏に断られたら我慢します。一人でとか、そういう気持ちはないです。

そんなに特殊なんですか?知らなかった…。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ『特殊』だと思っているのは自分を基準にしの考え方です。
不快な思いをさせて申し訳ありません。

自分は『する』のがあたりまえなのでそう思ってしまっていました。
女性はやっぱり神秘です。。。
でも、本当に『しない』女性もいるんですね。
とても清楚な美を感じました。

これからは妻をそうゆ目で見てあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 16:30

『する女性』なのに回答してしまってすみません><


しない女性は少なくはないと思います。考えられる理由としては、
1.やり方を知らない(女性同士の情報交換は私の今までの人生ではないです)
2.男性のように必要に迫られない(性欲が高まってどうしようもないってことがありません)=性欲が高まっても、オナニーしなくても平気
3.オナニーは男性がするもの、という観念を持っている人もたまにいる
4.男性のように定期的にする必要がない(溜まらないから)=しなくても平気=めんどくさい
て感じでしょうか。私のフィーリングからいえば3割くらいの女性はしないんじゃないかな。もちろん性欲旺盛な女性もいますけど^^ でも「しなくちゃいられない」って言うより「気持ちいいから好き好き」って感じではないでしょうか。あいまいな回答ですが参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり『しない女性』もいるんですね。
女性は色々複雑です・・・

でも、女性は男性みたいに『溜まらない』し、いつでもムンムン
してるわけではないのに『する女性』はなぜしてしまうんですか?
する時のきっかけってあるんですか???
良かったら教えてください。

するにせよしないにせよホントに女性は複雑です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています