dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

答えは人それぞれであろうと思えるので、アンケート的質問になってしまいますが、性に関わる質問なのでこのカテにしました

ある異性と二人で食事(外食)をする気になるかどうかと、セックス・キスが出来るかどうかに相関関係はあるのでしょうか?

最近何人かの女性とこの話題について話しました。
私(男性)が食事もしたいと思わない女性とはキス以上できないし、逆にキス以上出来ると思える女性なら食事しても嫌悪感無い。
極端な話、食事の姿が汚く嫌悪感を感じる男性とキスするくらいなら、食事の姿に嫌悪感覚えない男性とキスする方がましだと言いました。

すると女性がこぞって「そうそう、それって絶対言えてる」と賛同するのです。
もちろん一緒に食事を出来るからと言って、それですぐセックスやキスまで出来ると直結するわけではない。しかし、二人で食事出来ない男性とは絶対セックスはありえないし、逆にセックス出来る相手なら一緒に食事も出来る。
さらには、キス以上をしない関係の男性が二人居たとして、どちらかとどうしてもしなければいけない羽目(例えば銃を突きつけられて究極の選択をする時)になったとしたら、間違いなく食事できる方を選ぶというのです。

つまり食事をしたくない男性よりも、間違いなく食事できる相手の方がストライクゾーンに近い。
食事できるかどうかと、キス以上の肉体関係には感覚的に相関関係があると言うのです。

これは、女性にはある程度普遍的に存在する感覚なのでしょうか?
また、男性にも私のように感じる人は多いのでしょうか?
性別を明示の上お答えください

A 回答 (3件)

 男です。

正確な文言も名前も忘れてしまいましたが、男の作家の意見で「焼肉を二人で食っているような男女は、もう、できている」というような文章を読んだ覚えがあります。
 
 この感覚は私にもわかります。面と向かい合って二人だけで食事をすれば、自ずと相手の口や舌や歯も見えるし、自分のだって相手に見えます。極端な言い方をすれば内臓をお相手に見せるようなものですから、気に入らない人とは避けたい場面です。

 食事の姿の好みは個人差がありそうなので、相関関係は説明が難しそうですけれど、われわれ男以上に女の人にとって、食事と性は近いものなのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
自分が相手の摂食の姿を見たくない(嫌悪感を覚える)という感覚の反対に、自分のその姿を見せたくないという感覚もあるのですね。

そういえば昔、「傷だらけの天使」というドラマの中で、岸田今日子演じるある金持ちの女性が「わたくし食事しているところを人に見られるのがセックス見られるよりイヤなの」ってセリフを言うシーンがありました。

もちろん女性が食事の姿を見られることに、現実的にそこまで意識することは稀有でしょうが、深層心理としてそういうところがあるのかもしれません。

非常に参考になる視点をご指摘いただきありがとうございました

お礼日時:2006/11/27 13:48

NO,2です(*^^*)



いえいえ。補足ありがとうございます!
Q)tewpi様は男性なのですよね?
Q)で、問題は「キス」というより性的魅力ってことかな?

>「二人っきりで、食事に行ってもいいなと感じる人」には、実際にはそこまで許容するかは別として、ある意味性的魅力を感じる。
 私個人的には「NO」です。逆に性的魅力を感じないから二人で食事出来る場合もあります。人間的に魅力は感じているのかもしれませんが。

>「生理的嫌悪感・汚らしさ」を覚える(つまりその人の、物を食べている姿を見ながら食事したくない)というものです。
 これは確かにそうですね!!幻滅します~~

・・・
どうも、tewpi様の質問の裏には隠された本当の「問い」があるように思います。その問いの中で産まれた質問のような...
『友人に食べ方の汚くて一緒に食事したくない奴がいるんだけど、そのような奴とでもキスやセックス出来たり、そこまではいかなくても性的魅力感じるのか?』かな~~?違ってたらごめんなさい~~

で、そうだとりたら...どっかな?
他の良いところがいっぱいあって恋愛中なら、目をつむってしまうかも?とうか、あまりヒドイと注意しますが(笑)
ととと。恋愛対象になるか?というと、デートで食事はつきものですが
すでに好意をもってたら、多少ならやはり目をつむるかあも?(笑)

でも、一緒に生活しだして、直してくれないなら他の問題とあいまって生理的にどんどん嫌になっていくかも?

tewpi様の望む答えでなかったらごめんなさい!

あ、そんな食べ方をする人に(野性的??)惹かれるかというと「NO]です!逆に綺麗な食べ方をされてる方を素敵だと思います。躾・育ちが良さそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答ありがとうございます

なるほど、性的魅力は一切無くても、人間的魅力により判断するってのもあるんですね。

う~ん、たしかに考えてみると、自分の大好きな人柄のお婆さんとだったら、性的魅力は無くても食事できるかも・・・

あ、例の食べ方の汚い友人について隠された質問の「問い」があるってのは深か読みしすぎです。
単に関連して思い出しただけです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/27 13:23

こんにちは(*^^*)



ええっと。
「一緒に食事したくない」程の人って、よっぽどの人です~~~(-_-#)
別の言い方をすれば「生理的に受け付けない」ので。

キス以前の問題です!!

一緒に食事したくない→キスしたくない は成り立ちますが。
一緒に食事できて、しかも楽しい→キス...出来ませんし(^^;)

男性でも、セックスは出来ても、キスは出来ない。って人はいるんjyないかな?例えば風俗とか。
女性にしても、セックスはしてもキスは嫌!って人もいるハズ。

簡単にのりでキスする人もいますが。
唇と唇を会わせる行為って、やはり神聖なものがあるのかも知れませんね?

この回答への補足

う~ん、親切な回答いただいたのに補足するのも心苦しいのですが。

もちろん一緒に食事したく無いというのが「生理的に受け付けない」人であって、

>一緒に食事したくない→キスしたくない は成り立ちますが。
一緒に食事できて、しかも楽しい→キス...出来ませんし

これは当然の前提なのですが・・・

私がここで言いたいこと(=質問)は、さらに一歩進めて
「二人っきりで、食事に行ってもいいなと感じる人」には、実際にはそこまで許容するかは別として、ある意味性的魅力を感じる。
また逆に、性的にどうしても受け付けられないという異性が物を食べている姿には、身内や特に苦手でない相手以上に「生理的嫌悪感・汚らしさ」を覚える(つまりその人の、物を食べている姿を見ながら食事したくない)というものです。

実際私の親しい友人(男性)で、どうにも食べ方が汚い奴がいるんです。
そいつはほんとに良い奴で、信頼できる相手なのですが並んで酒を飲むのはいいのですが、どうにも食べる姿だけは受け付けない。
そして考えてみると、そいつと性的関係を持つと想像すると、一般に知らない他人である男性と性的関係をもつよりはるかに気持ち悪いのです。
このニュアンス伝わりづらいでしょうか?

補足日時:2006/11/27 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/11/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています