電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏ができ、その彼とSEXしたのですがすごく痛かったんです。
痛い、と言うと止めてくれたのですが時間を置いてまた再開され、拒みきれずに我慢しました。
その翌日、下腹部の痛みと下着にうっすら出血が…。
その翌々日の夜に寒気を感じ、明朝には38度の熱がでました。
その日の午後には39度を超え、寒気、吐き気、節々の痛み、背中の痛みが酷くなり病院へ。
そこで診察と尿検査をうけると「腎盂炎(じんうえん)」だと診断されました。
その時は熱でボーっとしてたので「そうなんだ…」程度にしか思わなかったのですが、数日経った今考えるとあれが原因じゃないか?と考えるようになりました…。
恥ずかしい話でお医者さんに聞けなかったのですが、性交渉が原因で腎盂炎になる確率はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その場で感染してすぐに痛みが出て、症状が出る・・・というような類のものではないと考えます。



何らかの原因で細菌が腎臓に入り、症状を引き起こすまでに、多少の時間がかかります。なので、性交渉がその原因とは・・・今回の様子だけでは言い切れないと思います。だって、挿入時にすでに痛みを感じていたのだから。

ただ、その前の性交渉から細菌が感染した(ちょうど体力が何らかの原因で落ち気味だったとこと関連した)可能性はあるかと思います。
痛みを感じるきっかけがその性交渉だったかもしれませんが、その性交渉だけについては直接的な原因とは考えにくいなぁと思いますよ。
まずはしっかり治療して、御自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すぐ症状がでる病気ではないんですねぇ。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/28 09:53

私も腎盂炎になった事がある者です。



私は、必ずと言って良い程、
精神的に参っているとか、風邪の直りかけで体力が低下ぎみとかのときに、SEXすると、膀胱炎になります。。。(><;

そして、膀胱炎に気がつかず、放置した状態で何回かSEXしてたら、
腎盂炎になりました。。。

病院の先生にも、体力が低下している時に性交渉したりすると菌が入っても免疫力がないから、膀胱炎になりやすいよ。
もちろん、原因は他の可能性もあるけど。との事でしたよ。

きっと私は体力が低下している時にSEXしたからだな~と40度の熱が出ている中、ボーーと先生の話を聞いてました^^;

ご参考までに。
    • good
    • 0

セックスした時点でいつもとは違う痛みがあったんでしょうか?


それなら既に感染していた可能性は高いと思います。

急性腎盂炎は膀胱炎を起こしている細菌が逆行して起こることも多く、膀胱炎を放置したりしてなることもあります。
女性は身体の構造的に膀胱炎になりやすく、またトイレに行くのを我慢してしまったり、トイレに行けなかったり、疲労や、排便時の拭き方などで起こしやすくなります。
上記に加えて性行為がその原因になることもあると思いますが、既に痛かったというのは既に症状が出始めていたのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕事柄忙しくて、水分補給ができなかったり、トイレを我慢したりすることが多いのでそれも原因かもしれませんね。
なんとなく理解できました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/11/28 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!