電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は今で言うSEXのことをエッチって言ってませんでしたか?
またいつからSEXって言い方が普及したんでしょうか。

A 回答 (3件)

SEXのことを、エッチというのは、ごく最近のことです。


テレビで、「あの人、へんな人だよ!」と言い出されてからなので、
「へんな人」から「HENな人」へ、そして「H(エッチ)な人」と言うようになりました。
「変な人」が下ネタに使われ、Hがセックスと同じ意味に使われだしました。だからこの言葉が使われだした初期の「H」にはセックスの意味はなかったのです。

セックスというのは戦後なのでしょうか。
性交、まぐあい、交合なんかが使われていたのを、戦後に英語が普及してセックスと言い出したようにも・・・。
    • good
    • 0

セックスのことをエッチと言い出したのは「さんま」だと聞いたことがあります。


テレビで本人が言ってました(真偽は判りません)

それ以前から「エッチ」はありましたが、「HENTAI」のHだと記憶しています。
セックスそのものではなく「スケベ」のように性格や嗜好を現す言葉だったようです。

素人 自信なし
    • good
    • 0

男ですが、「セックス」と言っています。


原因は海外ドラマや映画の影響が強かったと思っています。
なんか、エッチと言うより、セックスとはっきり言った方が
私の場合はすっきりしますね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!