悠久幻想曲2の、メインストーリーのベストエンディングは一体どれ、またはどのようなものなのでしょうか。
何回もやったのですが、どれも謎が残ってしまって中途半端なのです。
できればその攻略方法を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ベストエンドは姿なき脅迫者でテイラーが脅迫されてるのを聞き(ランディかロビンにあっていれば聞ける)、さらにロビンにあってるとState of Warが発生するので地下で合成魔獣にあう。

すると ある晴れた日にのanotherバージョンが発生しますのでクリアする(フォスターに任せてはいけない)。これで話の大体の内容がつかめると思います。まだ不明な点があればお答えしますので…

この回答への補足

大体の内容はもう分かってるんです。何十回もやったんです(ーー、)
その条件をクリアして最終メインイベント「State of War」をやっても、「姿なき脅迫者」での選択肢うんぬん、ロビンとの対応うんぬんでエンディングが微妙にかわっちゃうんですよね。どうしてなんでしょうか。それでもって、そのどれもが合成獣についてとかランディについてとか不明なままなんです。それとも、どうやってもそれは謎のまま終わってしまうんでしょうか?
うう・・・・・・ご丁寧にすみません。
もう少し詳しく教えてください。

補足日時:2001/01/10 18:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悠久幻想曲3

このゲーム、前作らと違ってキャラ個別イベントがなく、システムファイルもないことから「おまけ」的なモノはないようですが。
エンディングは何種類ほどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の知っている限りだと、キャラ個別のイベントと言うとプライベートイベントでしょうか。
エンディングについては、
・ベストエンディング+キャラクター*10(メイン*7、サブ*3)
・ノーマル(判定でバッド?)エンド*3
ただ、ここに辿り着くまでは結構な分岐があります。
どの分岐を辿っても最後のメインイベントの判定を超えて
それをクリアしないとベストエンディングには辿り着かないようです。
そしてベストエンドの判定とキャラの判定がクリアされていれば
ベストエンド&キャラエンドとなるようです。

少々解りにくいかもしれませんが、参考になれば幸いです。
因みに自分は一回しかクリアしてません。(一回のプレイ時間が長すぎて・・・)

Q幻想水こ伝の攻略法について

最近幻想水こ伝をはじめたのだけど、108星のうち一人がみつかりません。
まったくヒントもなく困っています。誰か教えてください♪

Aベストアンサー

えーとですね、クロン寺の過去の洞窟に隠し部屋がありまして、城レベルが4以上の時にそこにおります。
地下2階の確か「窓の封印球」が隠れていたのと同じマップに隠し部屋へぬける道がありますので、探してみてください。

Q2ndの前には必ずtheを付けるか

2ndの前には必ずtheを付けるのが通例でしょうか?

The 2nd edition of ...
The 2nd projectなど。

また、1st, 2nd 3rd 4th等st,nd,rd,thが付くと必ずつけると考えてよいでしょうか?

Aベストアンサー

The が付くか付かないかは、”ひとつに決まる”か決まらないかで判断できると思います。
 たとえば、The earth:地球はひとつしかないからTheをつけます。しかしご質問場合、The 2nd editionやThe 2nd projectは特定のもの(ひとつに決まる)の事を指し、Theのない"2nd projectや2nd editon”の場合は(ひとつに決まらない)一般的に2番目のという意味に解釈されます。
例外もあるかもしれませんが一般的にはこの考え方でよいと思います。ご参考になれば幸いです。

Q幻想水滸伝4の攻略サイト

幻想水滸伝4のオススメ攻略サイトを探しています。
出来れば、ストーリーというかシナリオなどを攻略しているとこ良いです。
ああ、あと少なくとも攻略が、現在発売中の攻略本よりは進んでいるようにお願いします。

Aベストアンサー

↓とか…

参考URL:http://yusaku.s58.xrea.com/GS/GS4/

QモンハンGをかうか2ndを買うか・・・

最近「モンスターハンターポータブル2ndG(以下G)」が発売されたの
ですが、2ndを持ってません。1は知人に貸してもらいました。
僕は双子なのですが、もう一人のほうが2ndを最近買いました。
僕はGを買うか2ndを買うか迷っています。
どっちのほうがいいですか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

両方持っている者です。
質問者さんは、
・2ndは初めてプレイ
・相方さん(あえてこう呼びますが・・)が2ndを購入でプレイ始めたばっかり。

なら「買うなら2nd」です。
「G」の変更点として、
・ソロプレイ時に「オトモアイルー」が使える。
・新モンスター、モンスターの新たなアクション追加
・クエストの追加
・アイテムBOXや調合等が使いやすくなってる。
等です。(詳しくはHPみればOKですよね。)
ただGは2ndに追加要素を加えたものなので、Gから始めても当分の間は「2nd」と同じ工程を踏むことになります。
また、2ndとGとの接続は無理です。
ソロプレイでもコツコツやればある程度育ちますが、
このゲームは「みんなで協力しながらやる(まさにCMでやってるとおりです。)」と楽しさ格別です。
相方さんが2nd購入してやり始めているということなので、一緒にクリアするクエストが重なっていたりとお互い楽しめると思いますよ。
(片方だけとことん強いと参加する間に終わったり、役に立たなかったりしますので><。)
「2nd」だけでも100時間以上は楽しめると思います。
(一緒に遊べる人いればもっと楽しいですしね^^)
それに「G」は今品薄でないでしょうか?
今からなら「2nd」十分に楽しんだ後、結構出回った「G」に移れるんじゃないかな?

両方持っている者です。
質問者さんは、
・2ndは初めてプレイ
・相方さん(あえてこう呼びますが・・)が2ndを購入でプレイ始めたばっかり。

なら「買うなら2nd」です。
「G」の変更点として、
・ソロプレイ時に「オトモアイルー」が使える。
・新モンスター、モンスターの新たなアクション追加
・クエストの追加
・アイテムBOXや調合等が使いやすくなってる。
等です。(詳しくはHPみればOKですよね。)
ただGは2ndに追加要素を加えたものなので、Gから始めても当分の間は「2nd」と同じ工程を踏むこ...続きを読む

Q幻想水こ伝のエンディングについて

108星を全部集めて、グレミオが生き返ったあとにボスを倒すとエンディングが変わるって本当ですか?
私がやったときは変わらなかったんだけど。。。。?

Aベストアンサー

ネタバレになりますが。
単に坊ちゃんが、EDでグレックミンスターを出て行くときにグレミオがついてくるか、一人で旅立つかの違いです。
グレミオが死んでたら勿論一人ですね。あと、最後の一枚絵がそれで変わります。
(グレミオとツーショットか坊ちゃんひとりか)
ベスト版と通常版ではグレミオとのツーショットの絵が若干変わるらしいです。
(ベスト版はグレミオFAN向けらしいです)
あと、大きな違いは、幻水2にてのコンバートデータですね。
グレミオ生存データと死亡データでは、坊ちゃんの登場の仕方が
若干変わります。あと、グレックミンスターの坊ちゃんの家の中とか。
(例:死亡データでは台所にグレミオの写真が飾られてます)
そんなところでしょうか。参考になると嬉しいです。

Q[PSP] モンスターハンター1ndか2ndかどっちを買うか?

PSPを買おうと思っているので、モンスターハンターを買おうと思っているのですが、1ndか2ndかどっちを買おうか悩んでいるのですが、やっぱり2ndのほうがいいでしょうか?
それと、画質はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前私が他の方に回答したものの転記です。
もう一つのほうに回答したのですが、質問が削除されたのでw

=======================

Monster Hunter Portable(PSP)⇒MHP
Monster Hunter 2dos(PS2)⇒MH2
Monster Hunter Portable 2nd(PSP)⇒MHP2

■MHP=MH2の連動でMHPには以下の特典(from MHP@wiki)
1.イャンガルルガの特殊クエストが村の緊急クエストに登録される。(討伐する
と、クエストは消える。また、撃退後に連動すれば再度可能)
2.行商おばあちゃんがいつもとは違う品物を売る+稀に何かアイテムをくれる。
3.稀に調理・情報能力の高いさすらいネコが来ることがある。
4.プーギーのコスチュームが変わる。
5.生産リストが追加される。
6.ココット農場の一部施設が設置可能になる。(既に拡張済みの場合を除く)

■MHP⇒MHP2の引継ぎでMHP2には以下の特典(from MHP2@wiki)
1.キャラクターの名前は、引き継ぎます。 外見・声・性別は、新しく設定でき
ます。
2.武器・防具は、レア度に応じた「チケット」アイテムに変換されます。
3.レア度1から3のアイテムは、引き継ぐことができます。
 ※MHP2ndで入手できないアイテムは、引継ぎできません。
 ※引継ぎできないアイテムは、お金に変換されます。
 ※アイテムボックス収納数とモンスターリストは初期状態になります。
4.所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、
 その一部(1/10)を引き継ぐことが出来ます。
5.アイテムボックスに、特別なアイテム「ココット村英雄伝」を追加。
6.MHPのとき、MH2 dosと連動したキャラクターで引継ぎを行った場合、
 アイテムボックスに特別なアイテム 「ジャンボ村武勇伝」を追加。
 ※上記の2種類はゲーム進行で、引継ぎなしでも入手できます。
7.プーギーの服が追加されます。


MHPで『イャンガルルガ』を出すにはMH2(PS2)とUSBでの連動が必要です。
ちなみにMHPの『イャンガルルガ』は犯罪的に強いですw
なので、連動なしでプレイできる配信もされていますがソロで勝つのはかなり難しいです。

以前私が他の方に回答したものの転記です。
もう一つのほうに回答したのですが、質問が削除されたのでw

=======================

Monster Hunter Portable(PSP)⇒MHP
Monster Hunter 2dos(PS2)⇒MH2
Monster Hunter Portable 2nd(PSP)⇒MHP2

■MHP=MH2の連動でMHPには以下の特典(from MHP@wiki)
1.イャンガルルガの特殊クエストが村の緊急クエストに登録される。(討伐する
と、クエストは消える。また、撃退後に連動すれば再度可能)
2.行商おばあちゃんがいつもとは違う品物を売る+稀に何かアイテ...続きを読む

Q幻想水滸伝3の攻略本・・・

近々購入しようと思うのですが、たくさんありすぎてどれを買っていいのか迷っています。隅々まで詳しく解説してあって、キャラクター情報なんかもしっかり載っているオススメ攻略本を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコナミが出している幻想水滸伝3公式ガイドブック完全版を買いました。
確か1500円で、主人公三人と英雄の写ってる攻略本です。
1の方が紹介しているメディアワークスの攻略本を知り合いが買いましたので
以下参考になれば幸いです。
キャラクターの絵を見たいのであればイラストが大きく載っている
メディアワークスの方をオススメします。ですが衣装が変わるキャラクターの
イラストはコナミの方にしかありません。
例えばクリス私服とかアイラとかワイアットとかですね。
マップは比べてはいないのですが、コナミの方で特に問題はないです。
データ系も充実しています。
ちょっと悲しかったのはコナミの方には目安箱の中身が簡単にしか(量も
質も)書かれていなかったってことですね。
私の感想はデータ重視ならコナミ、キャラ重視ならメディアワークスといった
ところでしょうか。
私はキャラ重視で買おうと思ってたのでポスター付きの攻略本がちょっと
うらやましいです。
知り合いが言うには、どれを買おうか迷っているなら、本屋の店員さんに
そのことを言えば中身を見せてくれるそうです。本屋によるでしょうが。

こんにちは。
私はコナミが出している幻想水滸伝3公式ガイドブック完全版を買いました。
確か1500円で、主人公三人と英雄の写ってる攻略本です。
1の方が紹介しているメディアワークスの攻略本を知り合いが買いましたので
以下参考になれば幸いです。
キャラクターの絵を見たいのであればイラストが大きく載っている
メディアワークスの方をオススメします。ですが衣装が変わるキャラクターの
イラストはコナミの方にしかありません。
例えばクリス私服とかアイラとかワイアットとかですね。
マップは比...続きを読む

Qモンハン2ndの体験版

「モンハン2nd」の体験版って何処にありますか?教えてください。
もしなければ「モンハン2nd」の良い所や、やりこみ要素など教えてください。

Aベストアンサー

体験版は聞いたことないですね~

無印、G、ドス、2nd、Fとあるのに機種書けって
良いトコは省きますって(-_-;)

まいいや
まずMHP2Gはまんま2ndの内容が入ってます
若干難しくなりましたが
PS2版に比べてポータブルは簡単なのでソロでほぼいけます
ゆえに2ndが体験版と考えるがいいかと
千円以下で買えますしね、それが結論です

良いトコはひとそれぞれですが
個人的にはモンハンはRPGではなくアクションゲームであることです
片手剣は素早く爽快ですが
ボスを倒すのに時間がかかります
大剣は一撃必殺ながらザコには遅すぎてあたりません(笑)
格ゲーのキャラのように使いこなしていかないといけません
また装備もたくさんあり
戦術もたくさんあり
それを考えるのも楽しさのひとつです
着せ替え万歳です
純粋に固い、麻痺防御に特化、バカな見た目重視といろいろとできます

しかし良いトコはたくさんありますが
それ以上に悪いトコも多いマゾゲーであることも確かです
完全にひとを選ぶので注意が必要です

アクションは無双とは正反対にもっさり
爽快感はあまりありません
生き残った達成感は素晴らしいですが
動きがもっさりなのは動きを読むためです
格ゲーの方程式に近いです
読み切りかわしてくのは快感です
ポータブルはPS2版があまりにシビアだったため
装備を充実させればゴリ押しでいけるようになってます
しかしその装備を作るのにものすごく時間がかかります

これだけ脅しときゃ大丈夫でしょ(笑)
できればモンハンにハマって欲しいですね。

体験版は聞いたことないですね~

無印、G、ドス、2nd、Fとあるのに機種書けって
良いトコは省きますって(-_-;)

まいいや
まずMHP2Gはまんま2ndの内容が入ってます
若干難しくなりましたが
PS2版に比べてポータブルは簡単なのでソロでほぼいけます
ゆえに2ndが体験版と考えるがいいかと
千円以下で買えますしね、それが結論です

良いトコはひとそれぞれですが
個人的にはモンハンはRPGではなくアクションゲームであることです
片手剣は素早く爽快ですが
ボスを倒すのに時間がかかります
大剣は一撃必殺ながらザ...続きを読む

Qストーリー性のある、できれば映像もきれいなRPG(Win版)

アドバイスを受けたく質問させていただきます。
何かロールプレイングゲームをしたいと思っているのですが、みなさんがおもしろいと思われるものを教えてください。ハードはWin版でお願いします。
内容としてはストーリー性があってその世界に引き込まれるようなもの(画像も美しければ最高です)
キャラはかわいくてもリアルでもいいですし、戦闘システム等はコマンドでもアクション要素が入っていてもかまいません。とにかく世界に引き込まれるようなゲームがしたいです。
過去の質問にも「おすすめゲームは・・」などありますがPS2がほとんどなのでWin版でお願いします。

最近やったのは、「英雄伝説」シリーズくらいです。感想は3.4.5.6はおもしろかったしはまりました。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーのゲームでもいいでしょうか?

とりあえず「Seraphic Blue」、一押しです!結構有名なので、既にご存知かもしれませんが…

ストーリーは人間の存在を問われるような重厚で哲学的、かなり引き込まれます。

戦闘は後半になればなるほど常に頭を使わなければ勝てないほど、白熱します。

グラフィックに関しては、フリーなのでそこそこ、スーファミくらいです、それを引いても持てあまるくらいの完成度です。私は、これがフリーじゃなくても買います。


ご存じなかったら、ぜひやってみてください^^

http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/

http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000491/

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/


人気Q&Aランキング