dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、会社で社員旅行があります。社員旅行で温泉に入る機会があるので、そのときにどうしても真性包茎であることを隠したいです。温泉に入ることを断る理由って何かありますでしょうか?

A 回答 (8件)

No.4のかたがうそを書かれているので訂正させていただきます。



>真性包茎は健康保険が利くぐらい深刻な病気です。
>国が手術の必要を認めてるのです。
>一日も早く手術する事を薦めます。

真性包茎は、陰茎を清潔に保っていない場合、亀頭包皮炎・性行為感染症・陰茎癌といった疾患につながる『ことが』あります。
亀頭包皮炎を反復すると、包皮がくっついてしまって排尿の妨げになることがあります。
包茎手術に保険が適応されるのは、以上のような疾患を予防するために行われるためで、深刻な病気だからではありません。

包茎が病気だったら、二重も病気になってしまいます。

ちなみに陰茎癌になる確率は、真性包茎の方のうち1%よりはるかに小さいので、心配には及びません。

また、亀頭包皮炎は定期的に包皮内を清潔に保っていれば、問題にはなりませんのでご安心ください。

ちなみに、私の陰茎のサイズは小さいのですが、銭湯で前を隠したことありませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました。危うくクリニックの方に騙されるところでした。感謝いたします。

お礼日時:2007/01/15 04:17

俺は仮性ですが、特に気にしないで会社の仲間や友人と温泉に入ってます。


それについて、なんかかんだ言われたこともないですね。

多分、自分がいないときは何か言われるのかもしれませんが^^;、
まあ、社会とはそういうものですから。
会社では普通にしていても、酒の席では、「○○さんって胸でかいよね」とか、「△△は最近頭やばくなってきたな」とか仲間の外観的な特徴の話題をするのはよくあることです。
おそらく、そういう場では話題に出されるでしょう。

だからと言って後日、高校生のガキのように、皆の前で「○○は包茎だ~」とはいうバカはいないでしょう。

ばれないに越したことはないですが、ばれてもたいしたことではないですよ。
温泉に入ることを断る方が、多分噂が立ちますね。

風邪だとかで調子が悪いなら行かなければいいだけ。温泉だけ避けるのは逆に浮きます。

温泉に入るときにタオルを湯船に沈めるのはマナー違反ですから
入るときはタオルをはずして、出たときは前を隠しながら歩く程度でいいのでは?
あまりに隠す方が見ていて惨めです。
気にしないで、せいぜい湯から上がったときは前をタオルで隠しながら歩くくらいの気遣いで十分ですよ。
他の方の言っていますが、日本人の70%は包茎なんですからそういう人がいても不思議はありません。

他人のち○このでかさや包茎の有無を気にする奴なんてそれ以外に脳のない寂しい方くらいです。
そんな下等な人間の目を気にするのもバカらしいでしょう?
普通の男だったら、他人の男のモノなんて見たくないですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/15 04:18

>このクリニックも20万円とかするので、結局高いですね…



私は絶対に薦めませんが見た目を気にしないのなら健康保険の治療でもよいのですぐに受けるべきですね。
真性包茎は重大な病気ですから一日も早く治さないといけません。

温泉の対策は前に書いたように体調が悪いと印象づけて入らないようにするぐらいしか考えられません。
ずっとタオルで隠しておくのも有効です。
タオルで前を押さえていても誰も不自然には思いません。
よっぽど非常識な人でもないかぎり前をかくさずに入るなんてできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この系統の質問をすると必ずクリニックの方が、宣伝をしますね。あるクリニックではきれいにできるからと言って、100万近いお金を取る場所もあるようなので気をつけます。

お礼日時:2007/01/14 20:30

他の方と同じ意見です。



こういう事って、なかなか調べられない筈なので、
本当かどうか自信はありませんが、
日本人は、包茎が7~8割?と聞いた事があります。
真性包茎か仮性包茎かの区別なんか見た目ではわからないし、
男同士で、周りの人はそんな事は気にしていません。
旅行先で、ホテルや旅館の大浴場に何度も入った事がありますが、
ジロジロ見られる事もないですし、
こちらも見たくないです(^^

あなたが思っているほど周りの人間は自分の事を見ていません。

タオルで前を隠して歩く人も結構多いですから、
真似してみれば良いと思います。

あまり気にしないで、温泉にゆっくりつかって日頃の疲れを癒して来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し、考えすぎていたのかもしれないです。もう少し前向きに考えてしまいます。人のコンプレックスなどの弱みにつけこんだ、多くのクリニックの悪徳商売は許せません。こういう商売が成立して儲かっているだけでも、非常に腹が立ちます。できれば、早くニュース等で取り上げて問題になって無くなってほしいです。
↑関係ない愚痴が入ってしまい申し訳ございません。tucker2006さん非常に助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 04:23

包茎はミジメですよね。


私は手術して長年の悩みから開放されました。
本当は銭湯や温泉には行かないのが一番なのですが……
とにかく数日前から体の調子が悪いと周囲の人に印象付けて「本当は入りたいけど残念ながら入れない」という状況をつくるのがいいかと思います。

真性包茎は健康保険が利くぐらい深刻な病気です。
国が手術の必要を認めてるのです。
一日も早く手術する事を薦めます。
ただし保険が適用される手術は安いですが見た目が悪くなります。
主に背面切開法という皮に切れ目を入れて亀頭を露出させて真性から仮性にするという手術か、環状切開法という目立つ場所をグルッと切って縫い縮める手術です。
縫い方も粗いので傷痕はハッキリ残ります。
美容外科で丁寧な手術を受けたら傷が目立たないキレイな仕上がりになりますよ。

↓私はここで丁寧な手術を受けました。
http://www.yoshizawa.com/in-otoko.html
真性包茎の手術の必要性が理解できると思います。
たとえば「上野ク○ニック」みたいに手術の途中でいろんなオプションを追加して何十万円もの請求をする悪質な病院の説明もあるので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このクリニックも20万円とかするので、結局高いですね…。手術はそのうちする予定ですが、社員旅行が近いので応急対策がほしいです。

お礼日時:2007/01/14 11:28

大衆浴場によく行きますが、


男同士でも湯船に入る直前までタオルを腰に巻く人が多いですし、
そうしていても何ら不自然ではありません。
先の方も仰るように、行かない方がかえってあらぬ噂の元になるかも知れませんし、
日本人の7割は仮性、又は真性包茎であるとのことなので、
ひょっとすれば同僚や諸先輩方にも包茎の方がおられる可能性は大です。
    • good
    • 0

と、いうか日本人は包茎の方が多いという事実は?



また、米国の研究では包茎でいるほうが性的感度が高いため、包茎手術をすべきでない、というものがあったりもします。

あと、周りの人はんなこと気にしませんから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、包茎は多いみたいですけど、真性はほとんどいないので悩んでいます。

お礼日時:2007/01/14 09:29

入浴直前までタオルで隠すでしょう、わかりませんよ。


入らない方が怪しまれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ、上司でからかってくるタイプがいるので、危険なんです。飲み会の時も酔って、「○○見せてみろ」みたいなこと言ってきました。

お礼日時:2007/01/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています