電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
ちょっと恥ずかしいことで誰にも聞けないことだと思ったので、ここに質問させていただきました。
私は女でまだ未経験なんですが、最近そんな流れになってきてます。
そこでみなさん、SEXを前提に考えたときに、むだ毛の処理ってどこまでやってますか?

私はちょうどおへその上くらいから下腹にかけて薄く縦に毛が生えているんです。けっこう縦の線が目立つのですが、処理した方がいいんですか?するとしたらどうやって処理したらいいですか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

絶対に剃らないで!

私もうすい産毛を剃ってたんですが、一度剃ったら次生えてくるのは剛毛です。
それは置いて置けないのでまた剃る。
するともっと濃い毛が生えてくる。
悪循環なんですよ。
産毛のままで放置してください!

もう本気で永久脱毛に行きたいと考えています。
同じようにビキニラインも揃えるように剃っていたら、半端なく濃くなりました。
触らないのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一度剃ると次の毛は濃くなるっていうのは聞いたことがあります。
触らないのが一番なんですね!
ありがとうございます!!

本当に知っておいていただきたいのですが、脇の毛以外は男性はほとんど気になりません

少しでも綺麗にしたいという、お気持ちは理解できますが、実際に気にされているのは、女性だけです。むだ毛の処理とは自己満足のためだけで、男性はまず望んでいません

風俗の女性は体が商売道具ですから、陰毛もきれいに整えられることがありますが、デリケートな部分ですので、剃り跡が転々と赤くなっていて痛々しいことこの上ありません。むしろそんな処理跡を見せられてしまうほうが、気持ちは萎えてしまいます。なぜ自然なままにしておかないのかと、ちょっと哀しくなります。おまけに剃り跡はチクチクするので、不快です

男性の体毛に比べれば、産毛と大差の無いような女性の毛深さなど、男性にとっては気になりません。その何百倍も興味のある対象が、すぐ側にあるのですから、当然ですね。ちなみに体毛というのは触覚と密接に関係しており、体毛があったほうが性感に優れていると言われます。背中を下から上になで上げると快感が走るのは、体毛を逆立てているからです。セックスの関係では、男性はそちらの方がずっと嬉しいはずですが
    • 0
この回答へのお礼

剃り跡のことは考えてなかったですね~。
確かにあごひげの剃り跡とかも痛いですもんね・・・。

参考になりました!ありがとうございます!!

他の多くの質問でも、そのように回答されてることが多いかと思いますが、男はよっぽど潔癖性などでもなければ気にしませんよ。

男が、包茎だからどうしようと考えるのと同じように男は男の悩み、女は女の悩みがあるのでしょうが、互いに清潔にしていれば、毛が濃かろうが薄かろうが、包茎であろうが短小であろうが、関係ないと思いますよ。

お互いが相手のことを大事にできるかどうかが大切だと思いますよ!

頑張ってくださいね!(^_^)v

【余談ですが、世の中には、パイパン(毛が全くない。剃っているとか生まれつきない)が好きな人とか、腋毛やすね毛がある女性が大好きない剛毛趣味の人もいるので大丈夫ですよ!(^_^;)】

• 0
この回答へのお礼

>お互いが相手のことを大事にできるかどうかが大切だと思いますよ!

その通りですよね!大事なことを忘れちゃいけませんよね!!

おそらく潔癖性ではないはずなので、大丈夫かなぁとは思います。
ありがとうございます☆

一回剃るとチクチクは免れないと思いますよ。

毛先が全体的に太くなっちゃいますからね。できれば産毛程度なら処理しないほうが無難です。
一回剃ると生えるたびに何度も処理しなくてはなりませんから(-_-;肌へのダメージも大きいですし、とても大変ですよ。
剃刀やシェーバーなどで少し深剃りしただけで赤くプツプツなっちゃうこともありますし・・・;
だからできれば少し気になる程度であればそのままのほうがいいかと思います。
かなり濃くて気になるのであれば、エステか(高いですが)、私的には手作り豆乳ローションが効果的だと思います。
私は豆乳ローションで少し柔らかくなりましたよ(^_^ゞ
ただ、冬だとローションをお腹には少し冷めたいと思いますが。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりおなかとかそのあたりは肌が敏感なんですね。
足や腕のむだ毛とは少しわけが違うのですね!