dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の男です。

カリ、包皮部が赤く、カスが少しだけ多い気がします。また一番気になることは、性交時にカリ部から小さな出血があることです。そのためまれにしみる痛さを感じることがあります。ただし、ごく小さな傷(?)なのでほとんど感じません。血も一度ふき取れば2cmほどのシミとなり、後はでてこずに少し全体的に赤っぽいだけです。

実は4年前にこの状況よりもひどい、カスがすごい溜まる、かゆみがあるなどの症状で、泌尿器科に行きました。その時には「塗り薬を塗り、清潔に保つこと」と言われ症状はなくなりました。

今回はその当時のようなカスの多さはなくかゆみもありませんが、軽い出血が気になります。単にデリケートな部分だからなのであれば清潔に保つようにして様子を見たいのですが、前回のように泌尿器科に行くべきなのか迷っています。

カリ部からの小さな出血は異常でしょうか?

A 回答 (1件)

医師です。

基本的に性交時には出血はしないはずなので、
正常か異常かと問われれば異常でしょう。
病気かもしれないし皮膚が弱いのかもしれませんし。
いずれにしても、原因がなんなのかは当然診察しないとわかりません。

可能であれば出血した次の日にでも受診を勧めます。
(夜出血する前提で話してしまいました。昼出血してもいいですよね)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
この度は、お礼が非常に遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。