dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前エッチした時、私の彼は射精した後なのに勃起してました。
経験が豊富な方ではないのでよくわからないのですが、普通射精をした後は
勃起していないものではないのですか?射精したといっても、少ししか出てなかったような気がします。少ししか出ないってことはイッテないってことなのかな・・・。

A 回答 (5件)

りっぱな彼ですね。


うらやましいです。
ふつうは萎えます。
でも中には復帰の早い人もいます。
それは相手、つまりあなたが魅力的な場合や、彼の性欲が強烈な場合・・など。
いってないのではないと思います。
射精の量が少ない・・・量はよくわかりませんが、意識してちょっとだけ射精するのは医学的に不可能(放尿とはちがいますから)ですので、まちがいなく彼はごりっぱなのです。
安心して関係をつづけてよいと思います。
うらやましいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。なんかウレシイ。(笑)

お礼日時:2002/06/01 00:06

人によっても違いますが、


感じていなくても勃起することがあります。
ほとんど感じていなくても、勃起して射精することがあります。
射精の後でも勃起しているのは、ほとんど感じないけど射精した場合
にありますし、体調にもよります。
逆にあまり勃起の度合いは低くても感じ方は強い場合もあります。
出る精液の量は感じ方とあまり関係ありません。ちょっとでも出て
いればいったことになります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 23:55

射精した後でも勃起が続くのは、若い頃はたまにありました。

何故そうなるのかは分かりませんが、男として嬉しい限りです。

イッタのに少ししか出ないのも、専門的な理由は分かりませんが、私の経験から言うとイッテることはイッテるのだけど、ピークのタイミングがちょっとだけずれてしまった時にそうなります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですかー。
男の人に聞かないとわからないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 23:57

厳密にいいますと勃起の仕組みと射精の仕組みは独立して存在しています。

しかし射精に伴う前立腺組織の収縮(それに関わる神経の刺激)と勃起の解除は共通の部分も多いため通常は勃起・・射精・・勃起の解除(反対語が見当たらない)が流れとして起こるだけです。

例えば性的な快感が強ければ射精後も勃起が持続することはあります。また射精された精液が少ないということはそれだけ前立腺の収縮が少なかったとも捉えられますから勃起が解除されないこともありえるでしょう。そのどちらかかをその場で判断することは非常に難しいと思います。
ですが精液を確実に認めたのであれば「イク=射精」という現象が起こったことは明白でしょう。だから気にすることもないように思います。

また性交中も男性器の勃起の度合いは刻々と変化します。最初から最後まで同じように硬いままというのは「文章」ではありえても医学的にはありえません。「抜かずの…」というのもよく耳にするのですが、一般的には「抜かないだけ」であって勃起・・解除はこの間にもある程度は繰り返していることだと理解しています(泌尿器科医として)。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほどー。
彼とはエッチの後感想を言い合ったりしないから、彼がどう感じてるのかわかんないんですよね。。
初めてした時いかなかったから感じてないのかなーって不安になったり・・。その後は大丈夫なんですけど・・。

お礼日時:2002/06/01 00:04

 年齢や 経験年数や 体力 気力によって 個人差が


あると 思いますが 射精後も ある程度は 勃起したままです

 ことわざ? に 抜かずの 3発 といって 射精後 に そのまま
 作業して また 射精し で 連続 3回 射精する 人も います

 僕も 2回 射精したことが あります

 少ししか 出ていないのは いってないのではなくて 少し
 緊張しているからでは ないですか?

とにかく 彼との セックスに そんなに 疑心暗鬼に ならず
 それなりに 楽しんでください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。我ながら恥かしい質問でした・・。
そうですね。考えやすい性格みたいで疑心暗鬼になってたかもしれませんね。
気をつけよう・・・。

お礼日時:2002/06/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています