電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デリヘルと売春、買春の違いって何ですか?
そもそもデリヘルって合法なのですか?デリヘルも買春も性をお金でかっているのと同じですよね。違うのは仲介者がいるかいないかだけだと思うんですが。

A 回答 (4件)

本質的には同じですが、厳密には違います。

「デリヘル」っていうのは、ペニスを膣に挿入する行為はないのです。
女性は、手や口や股間への摩擦などで男性を射精させますが、挿入行為だけは無いのです。これがデリヘルです。
一方、「売春」という場合は、普通この挿入行為があるのですね。

なぜデリヘルを届出さえすれば合法にしたのかというと理由は二つあります。
(1)こういう性風俗産業というのはただ禁止しても絶対になくならないので、撲滅よりも「制限」をした方がいいだろうという考え方です。その線引きとして、「挿入の有無」を基準にしたのです。挿入しないのなら、「ちゃんと届け出れば合法」と。これによって、管理しやすくしたということです。
(2)じゃあ、「挿入さえしなければいいってのも変じゃないか」という考え方もありますが、ここは難しいのです。というのは、挿入行為が無い場合、「これはマッサージのいっかんです!」と言い張れるのですよ。男性の体を女性がマッサージすること自体は、違法じゃないですよね。で、マッサージのやり方として、「全裸でしちゃうかもね。分かんないけど」という状態だと他人がとやかく言うことでもなくなると。で、「図らずも性器をマッサージしちゃった」「胸を揉んでも特にかまわないし」とかなると、さすがに取り締まるのはどうかとなるのです。

ちなみに、「デリヘル」と同じようにホテルに女性がデリバリーされるんだけど、挿入しちゃったらどうなのかというと、これは違法です。ペニスを膣に入れた瞬間、「マッサージ」から「セックス」に変更になって、売春になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
そういう線引きなんですね。

だからね、デリヘルも表向きは性行為無しだから合法「扱い」なの。

性行為ってのは、極論すれば「子供が出来ちゃう行為」の事なの。
たとえゴム付きでも膣に入れるのは違法だけど、肛門に入れるのは「子供が出来る」行為ではないからOKなの。

言ってる事判らないの?

よくマスコミで取り上げられてるのは「児童買春」の方で、
売春買春ではなく「児童」の方で問題視されてるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

大人の売春はいいんですかね。

売春は違法です。

違法ですが、禁止したからと言って無くなる訳ではなく、
返って違法売春が横行してしまいます。
だからガス抜きとして、「本番無し」のマッサージ行為として許可している物です。

ギャンブルも違法と言いつつ公営ギャンブルがが有ったり、
パチンコも景品交換→質入という流れで換金できたり、
煙草は害毒と言いつつ税金欲しさに禁止されなかったり、
世の中、白黒だけでは分けられないのですよ。
大人になれば判ります。
    • 0
この回答へのお礼

売春て本番なしでも性的な行為があれば売春ですよね?
結局、デリヘルと売春は同じですか?デリヘルは違法ですか?
デリヘルが合法だとしたらなぜなんでしょうか?
誰か、教えてください。

一緒です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒なんですか。ってことはデリヘルは違法なんですか?
当たり前のように風俗雑誌に載ってますよね?