dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪は小学生なので今まで子供扱いしていました。
遊ぶときもほかの親戚の男の子と同じようにプロレス技をかけたりして乱暴に遊んでいてあまり女の子として意識していなかったのです。
しかし最近電気あんま(相手の両足をもって自分の足で相手の股間をガガガガっと振動させて攻撃する遊び)をふざけてやっていたらそれがすごく気持ちいいと言い始めまして・・・私自身は過去の記憶からそれが痛かったり気持ち悪かったりした記憶しかなかったので姪の反応もただの強がりだと最初は軽く思っていたのですが、どうも本気らしく私に電気あんまをこっそりとたびたび要求してくるようになりました。
女の兄弟など身近に思春期の女がいたことが私の人生になかったのでよくわかっていないのですが・・・快感を求めるのは人間の本能でありまあ悪い事ではないので無理やり(その感覚はイケナイ事だから控えなさい)と言うのも押さえつけてしまうようで何か違う気がしています。
しかし私の口から両親にそれを伝えるのはできればしたくないのです、なぜかと言うと思い込みの少々激しい両親なので下手を打つと私が悪者にされてしまう可能性があるからです。
どうにか姪自身ににこの行為がなにを意味していて、それを簡単に人に要求するべきでは無い事を教えたいと思っているのですがよい方法はないでしょうか??

最後にこれは無視してもらってかまわないのですが・・・私の中に倫理観が育っていないのが原因なのでしょうが・・・この行為をなぜ控えないといけないのかを問われたらそれを答えるすべを私は知りません・・・なんと答えたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

小学校四年生の女の子の股に足をなんて、思い込みの激しい両親にわかったら最悪性的虐待で訴えられてもおかしくないと思います。

早いと生理が始まってる年齢だし、いくら自分の身近に思春期の女の子がいなかったからといって、大人としてはあるまじき行為です。

要求され手も拒否すれば良いことです。

なぜこの行為を控えなければならないかと問われたら、私だったら
「女の子のおなかには赤ちゃんを育てる袋があって、股は赤ちゃんが出てくる大事なところです。だから人に見せたり触らせたりしてはいけない大切にしなければならないところだから。」というと思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かに・・・ご忠告痛み入ります。
そうですね、もし次要求されたら、この理由を使わせていただきます、大変ありがとうございます。

自分自身が痛かったり気持悪かったりした経験しかないことをなぜ姪にやっていたのかが疑問です。

…と書くと『ふざけてやっていただけだ』とおっしゃるのでしょうね。
でも大人の立場からすると、遊びでプロレス技をかけるのは○としても、自分が嫌な思いしかなかったことを弱者に向かって平気でやるというのは広い意味でのイジメ・嫌がらせかと…。
もしくは他に何か意図するものがあったのではないかと思いますが…。
そしてあなたはこっそり要求されたらやってあげているのでしょうか??もしそうだとしたらあなたの方が少々異常ではないかと…。

いけないこと云々と言っても小4の子にはわからないでしょう。
これからは徐々に女の子として扱うようにすればいいだけだと思います。その子も近い将来そんなことを要求することはなくなると思います。

この回答への補足

痛かったり気持ち悪かったりと言うと語弊があるかもしれませんがプロレス技と同列に考えていたということです(プロレス技も手加減していても多少痛い、が子供の時の私は楽しかった記憶がありますし姪もたのしそうです)電気あんまも最近になるまではただ笑っていただけのリアクションだったのです。
本当の話ですが特になにも考えずに自分が子供の時に他のお兄ちゃんにしてもらっていた感じで遊んでいただけです。
このような結果はまったく予想していませんでした、上記のように完全に子供、がきんちょと考えていましたし私自身が性的快感をはじめて感じたのが中学生くらいだったので・・・
結果から言いますと現状では要求には少しだけだと念を押して面倒臭いふりをしながらやってあげています、なぜなら質問のように実際にどう接していいか全然わからないのです。いきなり(もうしない!)と言ったら(なぜ?)と言われたとき私はどうすればいいのでしょう?

確かにいけないこと云々と言っても小4ではわからないようには思うのですが・・・次に要求されたとき私はどう行動すればいいのでしょうか?とにかくごまかして時間が解決してくれるのを待つべきでしょうか?
上記にも書きましたが私の周りには思春期の女の子がいた事がありません、付き合ってきた女性も年上ばかりだったですし母親も早くに亡くなってしまっていて早い話私の人生の中で未成年の女の子が身内にいるという状況が初めてなのです。なのでどう接していいかわからないのです。

• 0