dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで知り合った人と擬似恋愛みたいな状態です。彼から猛烈にアタックしてきました。
その彼が、今回初めて、メッセンジャーで私が話しかけても無視(?)のような状態です。彼はもうずっとオンラインのままです。(ウェブカムの表示を要求しましたが、長い間’しばらくお待ち下さい’だったので途中で中止しました)

オンラインのまま放置する状態ってあるのでしょうか?それとも彼が無視してると考えたほうがいいのでしょうか?
無視してると思う唯一の根拠は、こないだ、彼に頼まれて、私が2枚目の自分の写真を送ったことでしょうか…それが気に入らなくて…なんて、やっぱ考えすぎですかね…

ちなみに彼は外国人で、2日前のメッセンジャーで、とうとう「君に会いたくてたまらないから、ゴールデンウィークに日本に行く!」と宣言したばかりです…具体的に日にちも決めました。それが、たった一枚の写真で、無視するとは考えにくいのですが…どうでしょうか…
(私としては1枚目の写真よりもよい写真を送ったつもりなのですが…彼は私の一枚目の写真に一目ぼれをしたそうです…2枚目の写真も大体同じような感じなのですが・・・)

質問がまとまらなくてすみません。オンラインのまま何時間も放置する、ってことがあるのかどうかが知りたいです。お願いいたします。(分かりにくい点がありましたら補足いたします)

A 回答 (6件)

メッセンジャーでオンラインのまま放置ですが、あまり聞かないですね。


ただ、技術的には可能ですから、不思議ではありません。
無視まではしなくても、多忙で離席がちである可能性はあります。

私もパソコンを一週間近く連続稼働することはあります。私の場合はスカイプですが、ログオンし放しになります。

この回答への補足

ちなみに、昨日はウェブカムが表示できる状態だったのでやっぱり「放置」じゃなくて無視だったんでしょうか?関係ないでしょうか?
私も仕組みがよく分からないのですが…

補足日時:2007/04/17 07:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝起きてログインしたら彼はもうオフラインになってました。
私が送信した「元気?」と、その後の「そこにいる?」の2つのメッセージがあるのですが、それに対するメッセージの返事やメールなどはありませんでした…向こうはもう夜中になりましたので、すでに寝たんだと思います…
もう何がなんだかわかりません…たった一枚の写真で、そこまで豹変するものなのでしょうか…何度も言うようですが、今まで送った写真となんら変わりありません…(主題がズレてごめんなさい…)

お礼日時:2007/04/17 06:49

先日仕事中のはずの友達がオンライン表示されていたので話しかけました。


反応はなし・・・。
その日の夕方尋ねてみたら『仕事(パート)に行くのにPCの電源は切って出かけたので何故オンラインになっていたのかわからない、MSNのバグかしら?』ということでした。
原因はわかりませんがそういうこともあるようです。

私の場合は朝PCの電源を入れたら夜まで(家事をする間も)ずっとつけっぱなしですが^^;

この回答への補足

みなさまありがとうございました。あれから、彼からメールが来て、甥っ子や姪っ子の世話に追われてて、全然PCに触れなかったとのことでした。外国語なので100%理解はできませんが、たぶんそんなような事を言ってたと思います。
その後も無事メッセンジャーで話すことができ、いつもと変わらぬ、いや、それ以上に優しい彼と話せて今は心から安心できています。
皆様、相談に乗っていただいて、本当にありがとうございました。これからは、小さいことで考えすぎないように気をつけます。

補足日時:2007/04/18 22:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝起きてログインしたら彼はもうオフラインになってました。
私が送信した「元気?」と、その後の「そこにいる?」の2つのメッセージがあるのですが、それに対するメッセージの返事やメールなどはありませんでした…向こうはもう夜中になりましたので、すでに寝たんだと思います…
もう何がなんだかわかりません…たった一枚の写真で、そこまで豹変するものなのでしょうか…何度も言うようですが、今まで送った写真となんら変わりありません…(主題がズレてごめんなさい…)なんか頭ぐちゃぐちゃで泣きそうです…

お礼日時:2007/04/17 06:52

ログオンしたままパソコンを消し忘れて、出かけている可能性が一番高いと思います。


私はしませんが・・・。気になるようなら、電話で確認してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝起きてログインしたら彼はもうオフラインになってました。
私が送信した「元気?」と、その後の「そこにいる?」の2つのメッセージがあるのですが、それに対するメッセージの返事やメールなどはありませんでした…向こうはもう夜中になりましたので、すでに寝たんだと思います…
もう何がなんだかわかりません…たった一枚の写真で、そこまで豹変するものなのでしょうか…何度も言うようですが、今まで送った写真となんら変わりありません…(主題がズレてごめんなさい…)

ちなみに電話番号は知りません…(下にも書きましたが彼は外国人で、メールとチャットしかしたことがありません)

お礼日時:2007/04/17 06:51

私なんてヤフーにログインしっぱなしなんで、友達に


「いつでもオンラインだよねぇ」と
指摘されました。いつでもパソコンつけっぱなし
ってわけじゃないんです。多分、わざわざ
ログオフしないとオフラインにならないのでは?と
思っているんですが・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はMSNなので、ヤフーとMSNの違いはよく分かりませんが、私の友達にもそういう人(いつもログインしぱっなし)がいました。。
いつも、彼から話しかけてきてたし、私から先に「じゃあね」を言うと不機嫌になって、こないだなんか「いつもそうやって僕を残していくよね」って、ちょっとマジモードで不機嫌だったような…(←もちろんすぐに機嫌は直りましたが…)
そういう人なので、今回初めて無視(と決まってはないけど・・・)されて、かなりショックというか、何がなんだか分かりません…せめてメッセンジャーの仕組みが分かればいいのですが・・・
ちなみに向こうは今、夕方6時くらいです…

お礼日時:2007/04/17 01:14

オンラインのまま放置することはありますよ。


少なくとも私は・・・。
私が使ってるのはMSNメッセンジャーですけど、操作しない時間が×分以上で退席表示にするという設定にすれば退席表示になりますけど…。

どのメッセンジャーを使ってるのか書いたほうがイイデスヨ。
Yahooは使ったことが無いのでわかりません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も放置することはありません…
ちなみにMSNメッセンジャーです。

お礼日時:2007/04/17 01:01

最悪の場合。

死亡した(事故・事件)とも考えられます。
(あくまでも。です)
なお、無視するくらいならばメンバーから外すのが普通です。
(もしくは拒否したり)

具体的な時間が判りませんが、数時間ならば良くあることだと思います。
(放置して出かけた、友達のところに泊まった・・・etc)


なお、あなた自身が”擬似恋愛みたいな状態”と書いておられるので大丈夫かとは思いますが。

彼にしても”ノリ”で日本に行くと言ってしまったのかもしれません。
(そもそも、海外にゴールデンウィークは無いと思うのですが・・)
また、”あなた一人だけ”を相手にしているわけではないかもしれません。

あまりにも盲信し過ぎて後悔なさることの無いようお気をつけ下さい。

この回答への補足

ちなみに、昨日はウェブカムが表示できる状態だったのでやっぱり「放置」じゃなくて無視だったんでしょうか?関係ないでしょうか?
私も仕組みがよく分からないのですが…

補足日時:2007/04/17 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放置時間は、少なくとも4時間以上です。

もちろん海外にゴールデンウィークはありません。「日本がゴールデンウィークのときに合わせて行く」と言ってました。
本当は私が夏休みに彼の国へ行く予定なのですが、夏まで待てないから、まず僕が先にそっち(日本)に行く、とのことでした。
この計画にたどり着くまで、彼の仕事の調整をしたりして、けっこう何度も話し合いました。

お礼日時:2007/04/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています