dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いはじめて1年になる彼(39歳)のことです。
先日、Hをしたとき、彼がいつもと違ういきかたをしました。
彼曰く、今までとは違う不思議な感じがした。。ということです。
全身に電流が走ったみたいな感じで、頭の中も真っ白になり、行く瞬間の気持ちよさが、今まで経験したことがないくらい、長く続いたと言います。
Hのあとの脱力状態も普段以上だったようです。
女性がいくときと同じだなぁ。。と感じたのですが、男性でもこのような状態になることは、よくあることなのでしょうか?

ただ、気持ち良かっただけなら、いいのですが、彼はもうすぐ40歳ですので、もしや、健康の問題なのでは??と、心配です。

A 回答 (4件)

私もあります・・・というかたいていの男性が少なくとも何度かは偶発的に経験しているのではないでしょうか。


ものすごい強烈な快感でイったのに一滴も精液が出なかったとか、小さいオーガズムのような波が何度も(ペニスではなく体内)押し寄せ、来るたびに倍々に大きくなっていつの間にかその一つ一つがいつもの射精のオーガズムより遥かに大きくなっていたとか、その波の最後の極大のものと同時に射精してしまったとか(繰り返しのドライオーガズムでも、トドメは射精です)・・・。
他の方も指摘されているように、前立腺でのオーガズムに到達し、最後に射精のオーガズムが重なった状態だったのだと思います。

私は上記のような状態は、オナニー時になることが多く、女性でのセックスのときには一度しかありません。そのときには涙がぼろぼろこぼれて、半分恐怖感で絶叫してしまったのですが、彼女は凄く喜んでくれました。
男性の心理としてはすごく恥ずかしかったので、セックスではそうならないようにしていますが、相手には「今日は感じないの?」と聞かれると複雑な気持ちです。女性も相手の感じる声が聞きたいのでしょうか。
    • good
    • 0

 念の為にオーガズム?オルガスムス(Orgasmus)文面からこちらが正しいと思うがどうでしょう?(^・^)

    • good
    • 2

男でも女性のようにオーガズムを感じることはできますよ。


ピストン運動の摩擦で得られる肉体的な射精快感とはまったく別次元の精神的な快感です。
僕はポルノ監督代々木忠の本「セックスアニマル」でその可能性を知り、チャレンジしてみました。
先入観や羞恥心をかなぐり捨てて、自分をさらけ出し、感じることに没頭するのがコツだそうです。
ただ男の中ではこの体験をしている人は少数派でしょう。

僕の場合 彼女をイカす方法の逆を彼女に頼んで 自分にしてもらいました。
愛の言葉を囁かれながら全身愛撫されることにより、全身がジーンと痺れてきます。
ポリネシアンセックスのように静かに挿入合体後は、
相手の子宮に飲み込まれるイメージで彼女の魂と融合することを念じました。
イキッぱなし状態の彼女を抱きしめて「オレも連れて行ってくれー」と叫びました。
イク時は大きな快感の波がやってきて 宇宙空間いっぱいに自分が解放される快感を体験しました。
ただしものすごい快感に耐え切れず射精してしまうので、僕はそこまでで終わりです。
オーガズムは10秒と続きません。
彼女がいつも体験している何十分もイキっぱなしのオーガズムはまだまだ味わえていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼も、そのような感覚だったようです。
確かにその日は、疲れ気味の彼にはただ横になってもらって、わたしがいろいろしてあげました。
彼がいきそうになると、動きをとめて、また動いて、と繰り返したので、”快感の波”も高まっていったのかもしれません。

お礼日時:2007/05/10 19:56

ドライオーガズムではないかと思います。


射精してオーガズムに達することをウェットと言い、射精を伴わない
オーガズムをドライオーガズムと言うそうです。
この、ドライオーガズムの特徴は、女性が達するオーガズムに非常に近いそうです。
ただ、観念的な部分も多く、主に前立腺の刺激によって達する場合が殆どのようです。
詳しく、お知りになりたいのであれば、ネット検索→ウィキペディアの検索→ドライオーガズムで探して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく検索してみました。
ですが、彼は射精も伴っていたのでちょっと違うようです。

お礼日時:2007/05/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています