電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、スキニーデニムを購入しました。
試着時ウエスト部分のサイズが私には小さく、フロントボタンを留めるのが困難でした。
ちなみにフロントはボタンというより、ホックを掛ける+その下はチャックという形です。

購入し4回ほど穿いたのですが負荷がかかったらしく、ホックが無理な形に曲がり前かがみになると外れてしまいます。また、チャックも下がってきてしまいます。

今は日常生活が困難なほどにチャックが取れ易いので履くのをやめているのですが、大変気に入っているので修理したいと考えています。

希望としては、ウエスト周りにもう少し余裕が出来るようにホックを移動するような修理、チャックも下がりにくいようになればなあというものです。
可能なものでしょうか?
また、その場合の費用はどれくらいかかるものでしょうか。

御回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ジーンズボタンのホックのタイプはなかなかありません。

ジーンズボタン(首振りボタン)を置いてあるお店はありますけど。
何より部品取ったら穴あいてると思いますよ。

↓これスラックス用なんですが、使えませんかね。
内側につけるから、トップスで隠れるなら問題ないかと。
カジュアル用(ジーンズ用)もありますけどそれはボタンなんで、こっちの方がいいかと思います。
これなら安く済みますよ。
http://store.yahoo.co.jp/nabeya/179200-1.html

それか婦人服のスカート用の前カンの「アイ(「I」の形をした方)」を付けるかですね。
これも自分で手で縫いつければそんなに値段はかかりません。
手芸店で数百円くらいかな?100均でも売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ご回答ありがとうございました♪

ジーンズの場合 ウエストのサイズを大きくすることは殆ど出来ません

たとえ ホックの位置を外側にずらしたとしても ファスナーを一番上まで上げれば ホックをずらそうがずらさまいが同じ事です デニムでも縫い代があればサイズを大きくする事は可能です 一度お近くのリフォーム屋さんに持ち込んでみては如何ですか? 料金は4000円前後だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ご回答ありがとうございました♪