電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多分明確な回答は無理だと思うのですが、性欲が強いとか、あまり感じない(弱い)って言うのは遺伝も関係するんでしょうか。
親に性欲が強いかどうかを聞ける人はあまりいないと思うので難しいとは思いますが・・・・
性欲は本能的な部分が強いと思いますが、Hの好きな人とそうでない人の差は相当あると思いますし、そもそも思考回路が違う感じがするんですよね。いかが思われますか。

A 回答 (3件)

生殖能力の遺伝はあると思いますが、性欲は後天性だと思います。

生殖能力が高ければ、その能力が性欲を高めますが、子供をポンポン産む母親の娘や、愛人を沢山囲う父親の息子の性欲は両極端になると思います。
性欲の量ではなく、理性との比較で欲求レベルが決まるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。生殖能力ってのはありそうですね。ありがとうございます。

性欲を人間の性格・性質の一部と考えたら、遺伝するとは言えません。

人間の性格というのは基本的に環境に影響されて形成されるモノですから。

勿論、思考回路も同様で、周囲の環境に影響されます。
「親のようになりたい」と思えば親に似るでしょうし
「親みたくなりたくない」と思えば親とは違う思考になります。

本能の差ってのは殆ど無いんじゃないでしょうか?
様は、本能を抑える理性の程度がどれ位違うかによるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

環境による影響でではないような気がするんですよね。
おとなしそうな人でも性欲については「この人が」という位旺盛だったり、逆にいかにもケバくて「好きもの」かと思ったら全然淡白だったり・・・
生まれ持ったものではないですかね。うーんわからん。

遺伝は関係無しと思います 私は父親と反対ですから

兄弟でも 違うような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも親に似ている部分ってあるじゃないですか。
「お父さんによく似ているね」とか
もしかしてそれと同様かなって思った次第です。