電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵日頃に多いように思うのですが
入浴後、膣から水が出ることがありますか?

スポーツなどでの振動などがあれば特に量が多いです。
下着だけでは済まず、ズボンまでぬれる量のときもあるので異常でしょうか?

出産経験もありますが関係ありますか?

ナプキンなどで対応するしかないのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

私もあります!


私は病院で検診のついでに聞いたのですが
「よくある事」だそうです。

私も気になるのは出産後だったので
緩くなった??と思ったのですが
先生にはあまり関係ないと言われました。
ただ、締りが良くなるのは悪い事じゃないので
締める運動はした方が良いかもしれません。
ちなみに先生にはお風呂上りの身体を
拭く時に、ちょっと力を入れて出すように…と言われました。
気になるならしばらくはナプキンを利用しても良いと思います。

彼とちょっとお風呂でいちゃいちゃすると(笑)
入る時があるので、そういう時は
特にあがる時、全部拭くようにしています。

衛生面はお風呂やプールの水は大丈夫な様です。
あまり神経質にならずにお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談とアドバイスをありがとうございます(^^)
検診もさぼりっ放しだったのですが
そういう機会に聞いてみるはいいですね!

締める運動とa_a00000b_d様の担当医のアドバイスを
私も参考にさせていただきます。

”お風呂で仲良くすると”言われてみると
そういうときに多いかもしれない・・・(笑)
これからは、意識して状態をみてみます^^;

気にしすぎもよくないですね!
アドバイスのお陰で気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 19:18

産婦人科のQ&Aですが、ご参考までに。



http://www.ihealth.co.jp/main/qa/11/461.html


でも、膣の中にお風呂の水が入るとなると・・衛生面で心配ですね。
きっと緩んでしまっているんでしょうから、ひきしめ運動をすることをオススメします~
ちからを入れる、ゆるめる、の繰り返しを☆

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/qa/11/461.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ゆるみ”関係あったのですね。

非常に参考になるURLをありがとうございました。

合併症も多少 気になりますが
日常生活に凄く支障があるほどではないので
アドバイスの”ひきしめ運動”を普段から心掛けてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 11:42

わたしもあります!


お風呂から上がったら、なぜかお湯が。。。って。

入浴時に入り込んでしまうんでしょうかね?
私も出産後からかもしれません。

他の方のコメントも楽しみにしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされているのですね。

友人とは話題にも出てきたことがないし
質問日は、特に量が多かったので不安でした。

妊娠に無関係ではなさそうですね。

体験談をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています