アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は、お互いに付き合うのが初めてで、今日で4ヶ月目になります(年齢は22歳です)。彼氏と付き合ってから3回中2回、膀胱炎になりました。
一番最初になったのは4月なんですけれども、今までにないくらいの排尿後の痛みと残尿感でした。病院に行って薬をもらって、完治するまで薬は飲みました。
それで1ヵ月後くらいに、そろそろ大丈夫だろうと思いセックスをしたら、また膀胱炎になってしまいました。結局、完治まで2週間かかりました。
彼氏は毎回、会うと帰り際に、セックスしたいと言ってくるのですが、また膀胱炎になるのかと思うとセックスする気になりません。そのことを伝えてデート3回に1回くらいの頻度にしてほしいと言いました。男の人は、こんなに求めてくるものなのでしょうか?彼のことは好きですが、セックスばかりだと浮気をしない誠実な彼でも、もしかして身体目的なのかと思ってしまいます。
今、院試をお互いに控えているので、正直セックスばっかりしてる場合じゃないと思うんです。また、こんなに膀胱炎になるのは原因があるのでしょうか?考えられることは、避妊をしなかったことかと思っています。
このままセックスを断り続けていれば別れることになりそうです。どうしたらよいでしょうか?皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私もセックスの後必ず膀胱炎になる体質です。


数人とセックス経験がありますのでわかるのですが
清潔は第一なのですが、
する度になってしまうのは大きな原因は他にあると思います。

膀胱炎は癖になるので数年かけて、十数カ所病院をかえましたが
どこへ行っても同じ抗生物質をもらって終わりです。
でも色々と話を聞いた事をまとめると
(専門家ではないので間違っていたらすみません)
尿が貯まっている時は膀胱は膨らんだ状態で
出すと膀胱はペタンコになってしまうのだそうです。
膀胱炎になると残尿感が残ってしまうため、
膀胱に何もない状態で、さらに尿を出そうとする行為で膀胱を炎症させて
血尿が出たり排尿時の痛みにつながるようです。

少し話がそれましたが、
私は今まで、男性の性器が長い人とセックスをすると必ず膀胱炎になりました。
その事から、私は体質的に膀胱が子宮の近くにあって
挿入中に膀胱を必要以上に刺激する事から
少しの菌でも膀胱炎になる可能性もあるのだと思っています。
ちなみに短めの人とすると一回もなりませんでした。

こんな時は体の相性が合わないとあきらめていました。

必ずなっていた事から、私がやっていた対策は
●清潔にする
●膀胱炎になると完治するまではセックスはしない
●セックスの前か後に1錠だけ抗生物質を飲んでおく
(お医者さんにおしえてもらいました)
●水分を沢山とる(前後は特に)
という事でした。

彼とすると必ずなるという事は
体のつくりの問題かもしれないので、
これからも膀胱炎がつきまとうかもしれませんが
もし、そうだとしたら彼にもちゃんと話して理解をしてもらうと
対策方法がみつかるかもしれません。

私は専門家でも何でもないので違っていたらすみません。
膀胱炎はなったひとじゃないとわからないくらいの痛みもありますが^^;
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました♪確かに彼は背が178cmあるので性器も長いです。セックスの前か後に1錠だけ抗生物質を飲んでおくというのは、良い方法ですね。あと、私は男の子が入れない学生会館で彼が実家ということもあって、毎回ラブホテルでしているのですが、ラブホテルも不衛生な感じがします。今回のことは彼に話してました。やはり男の人は1ヶ月も会わないとセックスしたくなるのかもしれないですね。私としては、セックスだけの関係は止めたいと思っています。
恋愛は難しいですね。。。でも、彼はイケメンで性格もいいので、気をつけてセックスしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/02 20:19

事前に清潔にするのは当然ですが、事後に必ず排尿することが大切です。

尿でセックス中に入った雑菌を洗い流すことになります。
神経質になりすぎると楽しくないから、上記アドバイスを守ってみてください。
    • good
    • 2

膀胱炎=菌に感染するということは、それなりに原因があるのです。


清潔第一でしょう。(ちょうっと考えれば清潔とは何かわかるでしょう。)それに試験を控えた22歳なら、いまはSEXよりも勉強でしょう。私はそのころ毎日のようにオナニーで射精してました。
    • good
    • 1

No2です


お礼をありがとうございました。
先輩女からもう1言だけ、どうしても。
生理不順の人ほど妊娠しやすいんですよ!
    • good
    • 1

尿道と肛門が近いとなりやすいです。


それか彼にお願いして
プレイの内容を変えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

恐らく彼の陰部が不潔なのだと思います。


細菌感染による膀胱炎の場合は多くの場合が大腸菌が陰部に入ることによります。疲れていて免疫力が低下していると膀胱炎にかかりやすくなりますし、尿道口と膣口が近い女性はかかりやすいとも言われています。
どちらにしても行為の前にはキレイにしてもらうことですね。

それよりも院試を控えているとかなんとか言いながら避妊せずにセックスしていることが問題では??
通常、コンドームをつけて行為を行っていれば感染することは考えにくいです。
年齢的に求めてくるのは仕方のないことかとは思いますが、避妊を望んでも彼がそれを拒むようであれば彼はあなたの身体のことも将来のことも考えては居ないことになります。さっさと別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0

>男の人は、こんなに求めてくるものなのでしょうか?


22歳だったらそうでしょうね。毎日でもしたいと思います。(私は女ですが)
だからと言って体目的ということでもないと思いますよ。
>考えられることは、避妊をしなかったことかと思っています。
これが原因ですね。
膀胱炎の心配だけで妊娠の心配はしないのですか?
膀胱炎にならない為にも、妊娠を避けるためにも、避妊は必ずしましょう。
ゴムを使用したとしても、彼が手や口でご相談者様の陰部を触ることでも膀胱炎になりやすいです。
エッチの前に彼には手を奇麗に洗ってもらい、エッチの後は陰部を奇麗に洗い、常に清潔な状態にすることを心がけてください。
病院で相談すれば適切なアドバイスを受けられると思いますよ。

この回答への補足

私が生理不順のため、避妊をしなくても大丈夫だと考えていたのが甘かったと思います。そうですね、病院でも陰部をキレイに洗って、セックス後は排尿することと言われました。
あとバックでやろうとして、失敗したのが原因の1つかと思っています。

補足日時:2007/07/02 01:14
    • good
    • 0

もう今後一切のセックスは、やらないことです。

やり方などでは一切ありえません。彼自身が性病(菌)保持者なのでしょう。彼は誰とSEXしても、膀胱炎に限らず、性病を現状では発症させてしまいます、生涯に渡り。一度、キチンとした精密検査と治療を二人して受けることが大前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!