ずばりすいかとメロンどっちが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

メロン派です。


スイカも良いけど、水分が腹にたまる感じが・・・
    • good
    • 0

どっちも好きですが、両方あるなら迷わずメロンを選びます。


メロンの方が美味しいと思うからです。
でも、メロン味のお菓子やアイスは嫌いです。作り物感がすごくあるので・・・
きっとメロン香料の臭いが嫌いなんだと思います。
    • good
    • 0

種が無いのならスイカです!


スイカに種があるのであればメロンを選択します。
    • good
    • 0

断然スイカです!


私はメロンが嫌いなんで。
なんか、あの繊維がある感じが嫌です。歯につまるし。
メロン系のお菓子&アイスなんて、食べれません。匂いだけでも無理。
    • good
    • 0

メロン



どっちも好きだけど、断然メロンの方が美味い。
安いメロンならスイカの方が美味しい事もあるから、物にもよりますけど…
    • good
    • 0

自分はなぜかスイカが嫌いです。

食べられません。
メロンは大好きです。

冬生まれのせいでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは


私は、メロンが嫌いなのでスイカ派です♪
とくに、夕張メロンはなんかニスの味がするので苦手です笑)
スイカなら毎日でもおっきいの食べれます
    • good
    • 0

メロンです。


スイカはちょっとした機械を使ってジュースにしてから飲むのは大変に美味しいですが、そのまま食べると種を出すことを考えなければいけないので…。
メロンは最初に種を根こそぎとれば問題ないので楽ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロンの網目模様について、愚問かもしれませんがどなたか教えて下さい。

メロンの網目模様について、愚問かもしれませんがどなたか教えて下さい。

私が小学生の時、ある人が(結構エライ人です)メロンの表面のあの独特の網目模様は
「栽培している農家の人が、表面にあのような傷をつけていくことによって
あの網目模様ができる」と言いました。

それまでは、あの模様は元々最初からできるのだと思っていたので驚きましたし
また「あんな複雑な模様をいちいち1個1個つけていくなんて
農家の人はそんなに暇じゃないはずなのになあ…」などと思ったものでしたが、

その人が何せ「エライ」人だったので、小学生の私はそれ以来、その話を
ずっと信じておりました。

しかし、どう考えてもそんな気の遠くなるような作業を農家の人がやっているとは
思えませんし、現に夢の島のようなゴミ捨て場で、生ゴミのメロンの種から
メロンが発芽してたくましく育って実をつけた映像がニューズなどで流れますが
元々、ちゃんと網目があります。

表面に傷をつけると網目模様になるというのは
真っ赤なウソだったのでしょうか。

それとも、メロンの種類によってはそういう(傷をつけると網目になる)メロンも
あるのでしょうか。

詳しい方、どうぞ教えてください。

メロンの網目模様について、愚問かもしれませんがどなたか教えて下さい。

私が小学生の時、ある人が(結構エライ人です)メロンの表面のあの独特の網目模様は
「栽培している農家の人が、表面にあのような傷をつけていくことによって
あの網目模様ができる」と言いました。

それまでは、あの模様は元々最初からできるのだと思っていたので驚きましたし
また「あんな複雑な模様をいちいち1個1個つけていくなんて
農家の人はそんなに暇じゃないはずなのになあ…」などと思ったものでしたが、

その人が何せ「エラ...続きを読む

Aベストアンサー

中身の成長に外皮の成長が追いつかず、外皮にひびが入ります。
果汁が染み出して修復したのがあの模様。人で言うかさぶたみたいなものです。

だから自然にできるものだけど、意図的に傷を付けると、その傷の模様ができます。
メロン農家が、遊びで模様付けたりもしてますね。

Q洋食?和食派⁇ あなたは和食派か洋食どっちが好きですか?

洋食?和食派⁇

あなたは和食派か洋食どっちが好きですか?

Aベストアンサー

だんだん年を重ねると、昔は洋食派だったのに、このごろ和食派になっていますね。
やはり、ごはんと味噌汁が付いた定食(しかも魚系の)がいいですね。

和食も世界遺産になりましたし。やはりいいものはいい!ということで。

Q北海道のメロンについて

北海道のメロンについて教えてください。
夕張キング・キングメルティ・ルビアレッド・レッドルビーなどいろいろな種類がありますが、ここの業者のこの種類のメロン(出来ればどのくらいの重さかも)が今まで食べた中で1番美味しかったというおすすめがあったら教えていただけませんか?(価格などもわかると嬉しいです。)
好みもあるとは思うのですがいろいろありすぎて絞りきれません。
友人に送りたいのですが自分に1度送ってもらって食べて味を確かめてから送れば1番いいと思うのですが価格が高くてそれも出来ず困っています。
本当に甘くてジューシーで美味しいものを送ってあげたいのです。

Aベストアンサー

うーん。結構産地には近いのですが、
あんまり食べないので詳しい事は解りません。

でも、メロンの産地は夕張だけではないのだよと、
いうことで、『穂別メロン』推したいと思います。

夕張からも近い町で取れるメロンです。
結構美味しい赤肉系のメロンですよ。

参考URLでキロ数とか値段とか見れます。
『おくっちゃる会』
http://www.hokkai.or.jp/hobetsu/okttyaru.htm

yahoo!で穂別メロンで検索すると52件出てきます。

参考URL:http://www.hokkai.or.jp/hobetsu/okttyaru.htm

Q猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ 皆さんはどっちが好きですか?

猫って凄く癒されませんか?
犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ
皆さんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

猫です(o^^o)頭、前足、背中、全てのフォルムが真ん丸くて可愛過ぎです。モフモフしていつまでも触っていたいです(ↀДↀ) 私は子猫より親猫のまるっとしたのが好みです。

Qバナナとメロンに続けて食べたくない果物は?

まず、バナナの味を思い出してみてください。

次に、メロンの味を思い出してみてください。

さて、あなたはバナナとメロンを大量に食べたあと、
あと一種類の果物を食べなければならないとします。

あなたが最も食べたくない果物は何ですか?

Aベストアンサー

柑橘類は食べたくないです。
すごく酸味が強くなると思うので…。

Qカレーライス派?ハヤシライス派?どっちが好きですか

カレーライス    ハヤシライス

どちらがみなさんはお好きですか?

Aベストアンサー

ハヤシ。

辛いの苦手なんです・・・(´・ω・`)

Qメロンのネット模様はなんのため

メロンの種類によりますが、表面にネット模様が美しきでるものがあります。
あの模様は何のためにあるのでしょうか?
あそこから栄養が行き渡っているのでしょうか?

Aベストアンサー

メロンのネットは内部の肥大によって割れ、中の果肉が外にしみ出して出来る物です。
割れないほど堅くても、割れすぎてしまうほど柔らかくても美味しくないため、ネットが均一で美しい=高品質なのです。

参考URL:http://www.jakanagawa.gr.jp/yokosuka-hayama/f15.htm

Q発泡酒派?ビール派 どっちがお好きですか?

お酒が好きな人にお聞きします。
発泡酒とビールどっちが好きですか?
好きな銘柄も教えて下さい。
私自身は発泡酒派です。金麦が好きです。
ビールとたいして味は変わらない気がします。
値段ほどの差があるとは感じません。
発泡酒のほうが味がさっぱりしてると思います。

昔そういえばバドワイザーってありましたけど最近飲みましたか?

Aベストアンサー

発泡酒を好みます
ビールとの差よりも、これがビールより旨いと思うから
買うのは何時も 麦とホップ

Qメロンパンのバラエティについて

 今メロンパンが大流行ですが、
チョコチップ入りやコーヒー風味などいろいろな種類が出ていますね。

 皆様に質問です。

1.こんな味があるよ、というのを教えてください。
2.一番好きな味を教えてください。
3.こんなのがあったらいいな、を教えてください。

Aベストアンサー

私の働いている店でこの1年間に店頭に並んだのは、
オレンジ風味
コーヒー風味
チョコ風味
イチゴ風味
ブルーベリー風味
メープルシロップ入り
栗餡入り
サクラ風味
くらいですかね・・・。
あと、メロンパンに生クリームをつめてあるものや、カスタードクリームをはさんでいるものも売ってあります。
あと、TVで、ビワ風味のメロンパンを見ました。

Qディズニーは、 ランドとシーどっち派ですか❓ あと、何のアトラクションが一番好きですか?

ディズニーは、
ランドとシーどっち派ですか❓
あと、何のアトラクションが一番好きですか?

Aベストアンサー

アトラクション (attraction) とは、引き付けるもの、引き付けること。 催し物、見せ物、 呼び物。 遊園地(テーマパーク)の遊具施設。娯楽乗り物 (en:Amusement ride)。

ビッグバンドビートは、音楽とダンス、
乗り物だけが、アトラクションじゃないですよ。残念!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報