電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちびの女って何cmでいうのでしょうか。
例えば大人の147cmの女性は小さすぎてみっともないですし、中1でもちびですね、小5に相当するのか?

A 回答 (3件)

環境にもよるのではないでしょうか?

私は、中学卒業するまで150cm超えてなかったけど
それまで身長の事でひどくからかわれたり、何かにつけて理由付けされるという事はあまり無かったです。
それは、おそらく周りに私と同じぐらいかそれより小さい子がいたからだと思います。

高校卒業後152cmまで伸びたにも関わらず、進学した学校や就職先でからかわれる事が多くなった気がします。
これは、私が進んだ進路が工業系なので女性の割合が少ないので、身長が低いと目立ってしまうからかなぁと思っています。

「ちび」の定義っていうのが、人によって違うので難しいところですが145cmぐらいかと。
自分の思い込みなので参考程度に。

それと、身長が高くても低くても本人が気にするほど周りの人はそんな気にしてないもんですよ。
それよりも、格好いいとか可愛いとか憧れに似た気持ちが先行すると思うのでむしろ個性があっていいと私は思います。
私だって自分より小さな子が可愛くて羨ましかったりする事がありますから。

147cmでも小さい方ってだけで普通にチャーミングだと思いますよ。
もっと自身を持ってください!
    • 0

145cm以下かなぁ。

基準は混んでいる電車で感じます。人に埋もれて可哀想。

みっともないって事はないですよ。かわいいと思います。
大きい女性よりずっとモテます。

この回答への補足

スタイルのよいといわれる身長って163っていわれていますけども。

• 0

ぷっちもにを基準にすると150cmですが、ちっさくてもみっともないことはないです。

むしろ小さくてかわいいです。
    • 0