電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

男です。実は最近ふと疑問に思ったのですが、小学生のころ、私は自分の性器をおちんちんやチンポと叫んでいましたが、女の子は女性器のことをヴァギナやおま○こと言っているのを聞いた事がありません。(影で言っていたのか??)小学校の授業でもちんちんのことはペニスと学びましたが、女性器の名前は無い・・・と先生が言っていた気がします(笑)これマジです。

私は今でも知らないのですが、ヴァギナやおマ○コ意外で何か特別な言い方はあったのでしょうか?女性の方は、小さいころ何と呼んでいたのでしょうか??おマ○コですか?もし貴方が親だったら何と教えていますか?

あそこ?・・デリケートゾーン?・・名前はない??

どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

「日本ちんこまんこ学会」というものがありまして、性器に隠語を使うのはやめようという組織です。


ここで呼称のアンケートがあります。
まんこ、あそこ以外は、局地的な方言ですね。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/cmvot …
    • good
    • 1

そもそも小学校5~6年の保健体育の授業って男女別々にしてませんでしたか?。


私の小学校では(2クラス合同で)男子が校庭でアホみたいにサッカーやってる時に女子は別室できちんと性教育を受けていたそうです。
この頃、男子が知ってる(ちゅーか興味がある)のはせいぜい勃起・射精・夢精くらいとちゃいますか?。
だからこの時期って女子の方が男子より精神的にも性的知識的にも大人やったような気がします。
男子は(エッチ関係=性教育)って大半がツレからの情報に対して女子はきちんと授業で習っていた。
だから男子はキチンとした呼び方とか知らんのんとちゃいますか?。
女子があんまり言うてんのを聞かないのは先程も述べましたが女子の方が精神的に大人で男子はガキだからでしょ。
それが女子から
「ほんま男子ってスケベでガキでどぉーしょーもないなぁー」
とか陰口をたたかれる原因ではないでしょうか?。
因みに関西ではオメコって言います。
お尻はオイド。(幼少の頃は【自分:毎度!友達:オイド!】って感じの挨拶をしてました)
私が幼少の頃のエピソードで
(1)九州の辺りでは女性の陰部を(ボボ)と言い当時、プロレスラーでボボ・ブラジルと言う選手がいて九州での巡業時は(ポポ・ブラジル)と名乗っていた
(2)紅満子(クレナイマンコ)と言う女優さんは東京などの番組に出演する時だけはクレナイミツコと名前を変えていた。
(3)「金太の大冒険」と言う歌が数週間で発禁になった。(理由:歌詞にある「金太負けるな→きんたまけるな→金玉蹴るな」だから)
ってのがありました。
    • good
    • 0

アソコって言い方してますね。

しかし、子供の保健の授業参観の時は、ヴァギナと先生が教えていました。。。
    • good
    • 0

オマメさんとかおちょんちょんとか、そんなような呼び名で呼んでいたような気がします。


あとは、「お股」とかですかねぇ。。。

小さい頃は生々しい呼び名で呼んだことはありませんでしたよ(笑)
    • good
    • 1

普通にチンチン・チンコじゃないですか?


小さい頃にマンコという呼び名は知らないでしょう。
せいぜい上品でも「おチンチン」でしょうか。
男女の違いは意識していないと思います。
性器の形云々より、部分を指しているのだと思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています