電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、都会の風俗店がある繁華街を歩くと、「優良店」と書かれている看板を掲げる風俗店をよく目にします。そこで、疑問ですが、この風俗の「優良店」というのは何が他の店に比べて優良だ、ということなのでしょうか。色々な要因があるでしょうけれども、いまいちよく分かりません。また、「優良店」と言われる店は本当に信用できる店なのでしょうか。
 また、風俗店の信用できる店とはどういうお店なのかを見分けるコツも教えてください。私自身はお金はあまりない身分なので、友達と一緒に行こう、という時しか風俗店には入るつもりはありませんが、もし1人で風俗に行く事がある場合の参考にお願いします。

因みに私(24歳、♂、彼女なしの童貞)の風俗歴ですが、風俗自体には興味はあるので、風俗街をブラブラして客引きに声をかけられるスリルを味わうのは好きでしたが、1人で風俗店の中に入るのは怖いので1人で行ったことはありません。但し、風俗に詳しい友達と2人で田舎の風俗街の韓国エステに1回行ったことはあります。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自称の「優良店」と看板に出している場合と、

風俗店の組合(正式の組合でないかも)で過去にお客とトラブルになっていないとか、
警察沙汰にになっていない加盟店に対して出している場合があります、

安全なお店かどうかは、
強引な客引きをしていないとか、
ボーイさん(客引きも)の様子とかでもある程度判断できますし、
風俗情報誌に紹介されているお店ならまずボッタクリとかの心配は少ないと思いますよ、

また風俗紹介サイトの掲示板とかの書き込みも有力な情報源になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 なるほど、確かに自称「優良店」と称しているところは怖いですね。私がよく歩いていた風俗街では周辺にステ看板を周囲に立てている「優良店」があるのですが、どうでしょうかね。この店はイメクラですが、宣伝としては、ステ看板が至るところに多く、不法な電柱のポスターなどはないのですが、いつも男性が駅前で黙ってプラカードを掲げて立っているだけなのです。いわゆる客引きとして声をかけることはないですが、むしろ怖いくらいです。ちなみに料金は40分で4000円だと宣伝しているのですが、サービス料などのぼったくりが心配です。本当に「優良店」であれば一度は入ってみたいかな、と興味はある店ですが、怖いです。

ん~、まずは自分の知っている風俗街の情報をネットで検索してみては?

けっこう風俗関係の掲示板とかもありますしね。(^^ゞ

それでご忠告なんですが、よく駅前とかに看板持ちがいるお店って
ありますよね?
あの手のお店はぼったくりの可能性が高いです。
なぜかって?
風俗店ってものすごく稼いでそうですけど、意外と原価のかかる
業界なんですね。
女の子の収入分やあるところに収めなくちゃいけないお金・・・ってね。
それなのに看板持ちを雇っていられる状況なんですわ。
40分4,000円!!なんてのにノコノコついていくと
気がついたら数万円・・・なんてこともままあることです。

まぁなんにしても初めて入るお店って恐いですよね。
だからできる限りの情報は集めてからお店に行きましょう。
風俗雑誌然り、ネット検索然り、風俗街の情報喫茶然り・・・ね。
風俗=汚い、不潔、だとか言う方もいますが、全てのお店が
そういうわけではなく、今は比較的綺麗にして、純粋にお客様の
満足いけるお店作りをしているお店もあります。
そんな良いお店(これぞ優良店!)に出会えるといいですね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私が気にしていた「40分で4000円」のイメクラはぼったくりの危険大のようですね。しかし、風俗店が原価が結構かかるものだとは知りませんでした。でも、勤務している女の子に支払う報酬を考えると、コストがかかるのも分かります。

私自身は1人で風俗店に行くことはしていません。やはり、怖いからです。でも、友達と一緒に行くのは安心ですし、そこがよかったら1人で行ってみたい、という気分になります。

風営法に規定されている許可もしくは認可を受けているところで、問題が少なかったところを夕刊紙、エロ雑誌や風俗紹介雑誌などで「優良店」と呼んでいます。

地域によっては、#1の方がおっしゃる組合のようなものがあるのかもしれません。(わたしは、ラブホについては、多少関わっていたこともあって詳しいのですが、風俗店については、多少知っているだけです。)
が、優良店と名乗るのは、そのようなマスコミ広告による物であって、最近の目安は、サロンなどだと新風営法届出済店、個室ヘルスだと新風営法許可店と看板に書かいてアピールしていることが多いです。
税務署が脱税していないか調査することがあるように、警察や保健所がときに調査することがあり、調査前に店に行くと、いつもあるカーテンがはずしてあったりします。許可店だと、女の子の性病検査も保健所の指示で行っているのが通常です。しかし、性病検査は、お金がかかるので、本当に行っているかどうかは、馴染みになったお店の女の子に聞いてみないと分かりません。馴染みになるためには、毎週一度ぐらいは、本指名をして、数回通わないといけません。
その上で、店の前に、呼び込みが立っていないか、立っていても呼び込みを行わずに説明のみにとどまるところは、まだいいでしょう。しかし、リピーターの多い店は、呼び込みをしなくても、お客さんが来てくれます。店の前に立っているのは、お店の店員さんですから、お客さんひとりに対していくらという形で還元されるとしても、4000円ももらえません。そういうのをもらうのは、キャッチといわれる人で、キャバクラなんかだと、新規基本料金4000円という見せもありますが、実際には、1万5千円ぐらいかかります。ぼったくりだと、すっからかんにされたり、カードなどをもっていたら、おろすまでついてきたりします。

風俗情報誌は、目安にはなりますが、広告収入で成り立っており、やはりよいように書いてあります。

1.クレジットカードや多額の現金をもたない
2.新風営法の記載がある
3.フェラでも、病気予防のためゴムをつけてしてもらう
4.よい店でよい子に出会ったら、その子を本指名で通い続ける(風俗業界の給与システムを知り、女の子にできるだけ有利になるようにすることが、この業界における「愛」のようなものです。)
5.清潔なからだや服装でいく
6.ある程度馴染みになると、知らないことを教えてくれるので、聞いてみると面白い
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「優良店」とは風俗雑誌で問題が少ないところと紹介されている店を言うのですね。でも、確かに広告収入で成り立っている以上、鵜呑みには出来ませんね。

40分で4000円では、

女の子に対する報酬が含まれている正規の料金とは言い難いのではないでしょうか、、
地域によって料金は変動しますが、
イメクラだと40分コースで12000円程度が相場では、

呼び込みが一人捕まえた時の報酬が4000円とか、

呼び込みに対してこのような歩合制を採っているところも多いようです、
この形態だとボッタクリの可能性も否定できませんね、

もしくはイメクラへの入場料であって、
実際には別料金の可能性が高いのではないでしょうか、
指名料が別とか、
イメージコースによる上乗せサービス料とか、

悪質なところだと「初めの料金ではココまでしかできないので、
追加すればこんな事ができるよ」とか、
女の子に勧められてスケベ心に付けこんでお金を払わせる、
「タケノコ剥ぎ」という手口もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。やっぱり、危なそうですね。ちなみに店の前での客引きはない分、駅前でのプラカードの人も無表情で立っているだけなので、逆に怖いですし、ときどきティッシュ配りの女性がいることもあるのですが、女性も無表情でしたね。