性格いい人が優勝

私の彼は89キロで体脂肪が28パーセントもあり会社の健康診断でも無呼吸睡眠をしているといわれました。なのでダイエット2ヶ月まえからして体重78キロ体脂肪21パーセントまで落としました。
ところが 最近デートしていてもセックスを欲求しません。彼にもう私に魅力を感じなくなったのかと聞いたら、そうじゃなくて ダイエットしたら食欲も落ちたけど性欲も落ちた!言うのです(>_<) ほんとに そんなことあるのでしょうか・・・。ちなみに彼は43歳、私は42歳です。

A 回答 (4件)

人が生きるための三大欲に「性欲」「食欲」「睡眠欲」というのがあるのですが、ダイエット等で体力が落ちたりすると、性欲→食欲→睡眠欲の順番でなくなっていくそうです。

風邪ひいて体力が落ちたときなんかもそうですよね?
実際拒食症になるくらいまで体重を落としたりすると不眠症になる人がいますが、これは性欲と食欲はおろか睡眠欲までなくなっていることになります。
人が生きるためにはこの3つの欲は必要不可欠です。
多少太っていても、性欲さえあれば生命力に満ち溢れ、健康で元気だという証拠です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少太っていても性欲さえあれば生命力に満ち溢れ健康で元気だという証拠です!・・このことばこんど彼に逢ったら言ってあげようかな(*^_^*) ちょっと気持ちが楽になる言葉ですね! 参考にさせていただきます(^_-)-☆ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/04 13:07

三十代♂です。


私はここ半年で6~7キロなので急激なダイエットではありませんが性欲も
そうですが精力が落ちましたね(汗)2ヶ月で12キロですからやむを得ないかと。
    • good
    • 0

私もダイエットしたら性欲がなくなっちゃいました。


3ヶ月で15キロほど痩せましたが、性欲はさっぱりです。
今まで自分でも意識していませんでしたが、言われてみれば確かにそうです。
人間って不思議ですね~!
    • good
    • 3

私の後輩は禅寺で修業しました。

禅寺の修業というのはそれはそれは厳しいもので、ほとんどおかゆしか口にできないので脚気になってしまうそうです。そして彼いわく、真っ先になくなるのが性欲なんだそうです。私は時々彼に差し入れとしてこっそり色々なものを送りましたが、一番喜ばれたのがお菓子でした。毎日おかゆしか食べられないので、お菓子を食べたときは思わず「もう死んでもいい」とまで思ったそうです。そして、エロ本はバレると面倒なうえにそれこそ飢餓状態なので女のおっぱいどころの騒ぎじゃないのではっきりいってありがた迷惑だったようです。
2ヶ月で10キロものダイエットなので相当キツいダイエットだったと思います。体にとっては飢餓との戦いに他なりません。人間の体はよくできたもので、自分が死ぬか生きるかのときはとりあえず子作りのことなんざ後回しになるんです。だって、自分が死んだら意味ないでしょ?そしてダイエットのときに真っ先に削除の対象になる肉類はたんぱく質であり、精液にはたんぱく質が含まれるし精子はたんぱく質そのものであることを添えておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにダイエットのときご飯、パン、麺類などの炭水化物と肉や魚などのたんぱく質も量をかなり減らしたようです。なるほど・・精子もたんぱく質そのものだったんですね(笑)体重がリバウンドしないようにコントロールしながら良質のたんぱく質をとるようにすすめてまた以前のようにエッチも2人で楽しみたいと思いまぁす(*^^)vとてもよくわかるアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A