dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは髪にボリュームがあまり無いんですよ。
昔は今よりはあったのですが。。
自分なりにいろいろと考えてみたら髪にボリュームが無くなったのはオナニーをしはじめた頃からだと思うのですが。
オナニーをすることによって体内のホルモンが乱れ髪に影響を与えるのでしょうか?
かなり悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

僕は専門家でもなんでもありませんが、

動物が禿げない事を考えると、オナニーは多少は
関係あるのかもしれませんね。
動物は自分の手を使ってシゴけませんから…。
ま、汗腺の有無とかも絡んでくるでしょうから、何とも言えませんが。

因に猿の一部は禿げるらしいですね。何かの本に書いてありました。
原因がオナニーだとは書いてありませんがw

そんなに気になされるのなら、
常識の範囲内で楽しんではいかがでしょうか?
何を持って常識かは人それぞれでしょうけど、普通に生活していたら
彼女の有無に関わらず、週に一、二回くらいですよね。
    • 0

「自慰行為と薄毛」は関係あると思います。

ネットでは、オナニーと薄毛について疑問を持っている人が大勢います。
一方、医学的には「自慰行為と薄毛」は関係ないと言われています。また、毎日自慰行為をしているのに、フサフサの人がいるのも事実です。

ここからは、私の自論なんですが、
煙草を吸っても癌になり難い人となり易い人がいるように、自慰行為をしたら薄毛になり易い人となり難い人がいるのです。
自慰行為をすると男性ホルモンが生成されます。その男性ホルモンは、血液に流れて頭皮に運ばれます。男性ホルモンは、5αリダクターゼに還元され、強力なジヒドロテストロン(DHT)になります。DHTは毛乳頭にある受容体にくっ付き著しく髪の生産を減少させます。
自慰行為をして薄毛になり易い人は、この受容体とかが活発だと思います。遺伝ですね。
全く自慰行為をしないのも、ストレスが溜まりますし、体に悪いです。3日に1回がいいと言われています。

また、自慰行為だけでなく、生活のリズムや食事など様々な要因が重なって薄毛になるので、気をつけましょう。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cbr41750/dht.htm
    • 0

なぜ髪が薄くなるか?にかんしてはまだはっきりとした原因がつきとめられていないと思います。

薄くなるのを防ぐのも同様です。
オナニーで云々は男性ホルモンから可能性はあるかもしれませんが、12歳くらいから20代半ばまで毎日オナニーしていた私がうるさいくらい髪がふさふさですから、原因にはならないと思います。(私ほどオナニーしなかった弟は寂しくなってきました。)
それよりも整髪料・ヘアスタイル維持のため髪・頭皮に負担をかける。高温ドライヤーを長時間あてる。シャンプーリンスのやり過ぎの方がはるかに髪と頭皮に負担がかかっているはずです。
あと髪の毛はたんぱく質が大半と聞きますから、高たんぱく低脂肪の食べ物を取ることでしょう。
    • 0

ども、No1のものです。

俺もそのくらいの年代のときは毎日してましたよ。下手すりゃ2回とか3回してましたから。現在26で彼女がいますが、それでも3日に1回くらいしてますね、俺。断言しておきますが、オナニーやりすぎではげたりはしません。無理に我慢するほうが体に毒です。やりたいときにやったほうがいいですよ。
どうやらアートネイチャーでは、メールなどで相談を受け付けているようです。やはり、専門家に相談してはどうですか?

参考URL:http://www.artnature.co.jp/
    • 0

男性ホルモンは頭髪を薄くするそうです。

また、射精することによって男性ホルモンの分泌が多くなる可能性はあります。
従って、オナニーをすることによって頭髪が薄くなる・・・と考えてしまいそうですが、それはまず間違いなくありませんので、悩まないように。
オナニーでハゲになるなら、世の中の男性はすべてハゲになっているでしょう。そうしたら、私なんて自慢じゃありませんが、幼稚園の頃からハゲてるはずですが、おかげさまで30過ぎた今でもふっさふっさしています。

頭髪にはストレス(悩むことなど)が一番よくないと思います。
あれこれ考えすぎて悩まずに、早めに専門機関(業者)に相談することが一番かと思いますよ。
    • 0

年齢など詳しくわからないので、はっきりと答えようが無いのですが、オナニーなどによって、男性ホルモンの働きが活発になるってのはあると思います。

でもホルモンの状態が崩れるって事は無いと思いますよ。ちょっとオナニーしすぎたくらいで髪の毛に影響が出るなら、ビデオ男優さん達はハゲばっかりになってしまいますよ。
髪の毛のボリュームや薄さとかを気にするほうが逆にダメージになると思います。気にするなっていってもすぐには無理かもしれませんが。

この回答への補足

年齢は14です。中3です。ちょっとじゃないかもしれません...だいたい毎日1回はしてます。

• 0