性格いい人が優勝

今、私の手元には「リューブゼリー」があります。

妊娠を望む私ですが、ちょっと気になったので質問させていただきます。

このゼリーを使用することによって、妊娠がしにくくなるということはあるのでしょうか?

避妊目的には使えないと説明書にはありますので、精子くんを殺すことはないと思っていますが、それでも活動を妨げてしまうようなことがあるのかしらと疑問に思いまして・・・

ご存知の方、使用したけど妊娠できた方、どんなことでも構いません。ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

 こんにちは、Ujikiです。


ukinoさんの、ご心配をお察しします。(^^) 少し切り口を変えてみて全く別の回答を努力してみます。
 妊娠は避妊をしている時に「失敗」と称して懐妊したり、妊娠を切望するのに何年も妊娠できないことの両者の不幸(?)を考えてみました。

 男性の精液内の精子の数量と精子自体の異常については、少なからず環境ホルモンの影響で平均値としても近代は悪化傾向にあるのだと存じます。昨今の食糧事情をニュースで嘆きながら、しかし商業ベースの食文化からは脱出できず、アトピーなどのアレルギーも解明されないまま日々、肉体は影響を受けているのだと思います。
 また経済は最悪のまま日の出がいつになるのか判らない氷河期の真っ只中にあり、男族の多くはストレスを感じているはずです。その精神的な圧力が勃起不全とまでは言わないにしても精子異常に結び付くかも知れません。

 他の猿人と比較しても大きいと言われる人類の男性の性器ですが、環境ホルモンでオスのペニスが異常に小さくなってしまったフロリダあたりのワニのニュースを見ますと、現代のオスの平均的な射精願望が薄くなっているのではないかと想像したりしております。

 暗い話に聞こえましたら、ご容赦くださいませ。(^^)

 何が言いたいかと言いますと、種の保存です。最も優秀な種を残すメカニズムです。精子の大群が卵殻に辿り着く競争の話です。仮にパートナーの精子の数が少なくて、精子の運動量が鈍いとしたら、ゼリーが子宮口をふさぐ作用をしてしまって、子宮口内に辿り着く確率が下がると存じます。下がってしまった精子の数が最後まで卵殻に辿り着き、殻を破って、卵核に達するエネルギーを持った精子の確率も低くなると存じます。

 故に、あくまでも「授かりもの」ではありますが、自然に任せる努力が必要かと存じます。ゼリーは行為の痛みを和らげる目的ですよね。何とか、十分な前戯の愛撫によって痛みを無くす手段を懐妊までの辛抱としてご努力される道も残されることを箴言させてください。射精後に大変でしょうが横たわらないで、腰を高く上げて、精子が少しでも子宮内に入り込む数量を増やす努力の姿勢は、男族を優しい気持ちにさせる暗躍の秘め事です。約一月にたった一度の排卵日の前後だけの努力です。(^^)

※ 不快に感じられたらご容赦願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うううっ・・・くらーい・・・(ToT)

とはいっても、私もそのニュースは聞いたことがあります。不妊治療をちょっと前までしていた(今は中断してます)のですが、男性不妊が増えてきているそーですね。実を言えば、主人も精子くんの動きが基準値を下回っているので、今、必死になって亜鉛を取らせています(精子くんの亜鉛量が少ないと言われた)

ぜっ・・・ゼリーが子宮口を塞ぐぅぅ!?健全な精子くんだったら大丈夫かもしれないけど、運動量が少ない精子くんだったら、溺れて溺死・・・!?ぎえぇぇぇっ!!しっ・・しまったぁぁ!!今までタップリと・・・

なんか。ハッとしました。そうですね。自然に任せる努力は必要ですね。横着してはいけませんね。ははは。そーいえば、何かの本に、オルガスムスになれば?子宮だか膣の吸縮で精子くんを奥へ奥へと取り込んでくれるようなことが書いてあったような気がします。

はい。努力いたします。チャンス日はゼリーなしてできるように努めます。ゼリーはそれ以外の日に使用します(ん?)

参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 14:56

潤滑剤は殺精子ゼリーと違って、


妊娠したいのでセックスしたいけど濡れ足りない人も使うものです。
精子を殺したり奇形を起こしてしまっては目的に反するので、
あまり心配はないでしょう。

逆に殺精子ゼリーは、
それだけで潤滑性を与えてくれますし、
殺精子効果のない潤滑剤と併用したら薄まってよくないと思います。

別物と考えていいのでは。
(僕からは0%の保証はしませんが、
 業者は副作用がないことをうたってます↓)

参考URL:http://www.jex-inc.co.jp/uruoi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精子を殺したり、奇形を起こしては目的に反するから、心配はいらない。

なるほどー。安心しました。

殺精子ゼリー?そんなのもあるのですか?市販品かしら?あっ、マイルーラ(だっけかな?)のようなものかな?

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 14:35

リューブゼリーって一般のローションとは違うのでしょうか?


同じなら避妊作用は、100%無いと思います。
用途が全く違いますし、精子を殺すなんて作用があれば、大ブレイク、特許でもとれば大儲けでしょう。使用目的は、すべりを良くする、挿入を助けるものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精子を殺す作用があれば大ブレイク!そうですよねー。わかります。いつも決まったパートナーで、ビョーキの心配がないなら、ゼリーで避妊したいもんっ!!

ふうっ・・・妊娠をお手伝いする、市販のジェル・・・あるといいなぁ (^。^)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 14:25

成分は、海藻などに含まれるネバネバ成分と同じようです。



ですから、妊娠しにくくなることは無いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海藻成分と同じですか!?へーっ。

それなら安心ですね。・・・海藻・・・顔の海藻パックの代用になるかしら・・・(ウソ) (-_-;) 失礼しました

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/06 14:15

成分等は分かりませんが・・・。



今、家には子供が居るので、妊娠には影響ないと思います。

妊婦の時も使う人いるみたいだし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

おおっ!!使用して、ちゃんとお子様が授かった方がいらしたのか!!

良かったー。安心しました ヽ(^o^)丿  ありがとうございました

お礼日時:2002/09/06 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!