プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパで知り合った人からデートに誘われ、今まで3回会いました。
最初のデートこそ先方から誘ってきましたが、なぜか2回目、3回目は誘ってくれません。メールもすべて私からの発信です。
ただ、一緒にいる時はすごく楽しそうだし、私がデートに誘えばすぐに応じてくれるし、過去の恋愛について語りあったりと多少は脈があるように感じていたので、単にメールが好きじゃない受身な人なのかと思って、やりすごしていました。
だんだん私は気になりはじめてきて、3回目のデートの後、メールで『好きになりはじめている』って告白しました。そしたら『ありがとう。でも正直自分の気持ちが分からない。今日はぎゅっとしたいなあって思ったけど』『ストレートに言うと、次デートするならHしたい。正直そっちの相性ってあると思うから』といわれました。
もう30代の男女です。結婚も前提になるからなんでしょうか?純粋にHを確認したいのか、単なるセフレ扱いなのか全く分かりません。彼は自分が傷つくことは人にしない主義だから、浮気とかは絶対許せないと前から公言もしていました。根はまじめな人だと思います。この男ゴコロを教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

男性です。



男ゴコロなどというゴタイソウな言い方をされておりますが、
単にHしたいだけだと思います。

Hの相性の問題や性の不一致の問題は、一度のHの相性というより、
週にどれくらいするのかとか、Hにどれくらい積極的かとか、
回数、頻度や積極性の方が大事ですよね。。。
それ以外の場合は、単に趣味の問題で、コスプレとかSMとか、そういう相性ですね。

たいていの場合、男性はHしたい方で、女性はなければないでいい、
というパターンで、その逆の方が多いということはないですよね。
で、男性としては、拒否されることが多いとガクっとなるワケです。
女性は、カラダが目的なのか、私は何なのだ、と。
で、性の不一致という問題が起こってくる。

Hの相性は、普通付き合ってから出てくる問題ではないですか?
あるいは、結婚後何年かしてから出てくる問題。
付き合う前にHの相性云々というのは、ただの口実ではないですか?
だいたい、Hしたら自分の気持ちが分かるのでしょうか?
Hしたら自分の気持ちに整理がついたとか?
Hしたけどなんか違ったとか、結果として、ただの性の捌け口になりかねませんね。
質問者様の好きという気持ちにあぐらをかいて、ならHさせて、というだけではないですか?

>正直そっちの相性ってあると思うから

こんなセリフを愛している人?に言うのって、どうなんでしょう?
きっと、まだ愛してはいないのでしょうね。
愛するにはまだ疑問が残る、という感じでしょうか。

>正直そっちの相性ってあると思うから

テクニックの確認をしたいのですかね??
テクニックという線が一番妥当な推理ですかね??

>正直そっちの相性ってあると思うから

三度確認してみましたが、男性が『正直自分の気持ちが分からない』のであれば、
自分の気持ちに整理をつけてからHはできないのか、聞いてみたらどうでしょうか??
気持ちに整理を付ける前にはHがどうしても必要なんだ、という主張ですかね?

質問者様も、難題を抱え、困ったモノですね。。。
他にオトコを見つけるというのも、いいかもしれませんね。
Hは付き合ってから、というオトコが大多数だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様の言われていることは私の気持ちを代弁しているかのように感じました。やっと好きになれたかもっていう人だったんですが、もう一度他に探すのも手ですね。

お礼日時:2007/11/26 00:49

ずばり!その男性はエッチ目的なんじゃないですか?質問の文面からすると、質問者さまからけっこう積極的に誘っているようですが、そのお相手ははやくエッチのデートをしたいって言ってるでしょ?


そのものズバリじゃないですか?
    • good
    • 0

答えは出尽くしてるような気がしますが


結論として、相手がどう思っているのか
男ゴコロがどうなのかではなく、
やはりご自身のお気持ちがどうなのか、で
今後をお決めになられてはいかがですか?
素直な自分の気持ちのままに、結果がどうあろうと
後悔はしない。泣くことがあるかもしれないけど
それでも恋愛ってその方が楽しいですよ♪
どうかお仕合せになれますように。
    • good
    • 0

男です。


男コゴロは、Hしたいでしょうね。
で、相性がよくないからといって捨てられるか、相性がいいからセフレかでしょう。
根は真面目な人っていうのが貴方の見る目がないところですね。

テレビなんかで、「あの人があんなことするなんて。。。」っていう犯罪がよくあります。
    • good
    • 1

残念ですが、現時点では単に「やりたい」だけでしょうね。



>正直そっちの相性ってあると思うから

こういうのは、お互いが愛し合っている中で行為に及び「どうしても不一致で」というならまだ解りますが、今のお互いの感覚(特に彼の感情)で確かめ合う段階ではないでしょう(笑)

恋は盲目ということでしょうか。
Hが無いと始まらない恋というのも、なかなか滑稽で笑えるという点はありますが・・。
    • good
    • 0

ちゃんと現実を見ましょう!


1回目はデートに誘って来たのにそれ以降はないって事は
teranishiさんは恋愛対象ではないって事です。
そりゃあ男性は女性から誘われれば嬉しいでしょう、
ただそれは「あわよくば…」って考えがあるからです。
好きでもないのにお試しにしてみたいって、
それから進めばセフレ一直線ですよ。
teranishiさんの「好き」って言葉を利用してね、
自分自身を不利な立場に追い込んだんです。

思い込みは自由ですが捉え違いをしてはいけません。
>単にメールが好きじゃない受身な人なのかと…
男性は好きな女性には誘いをかけます、
好きでもない女性に手間隙かける事はしないでしょう。
メールだって電話だって会う事だって好きな女性になら労を惜しみません。

>彼は自分が傷つくことは人にしない主義…
自分が傷付く事と他人が傷付く事は違いますいよね。
試しに言ってみて下さい、「好きになって付き合ってその人の人間性を見てからでないと」って。
彼は面倒になりメールも返さないようになるでしょう、
体は見てもteranishiさんの心は見ていないと言う事です。
人間を見て信頼が出来てからする行為であり試すものではないですよ。
同意出来るのであればここには来ない筈ですよね?
真面目に考えているからこそだと私は思うのですが。
違う考え方ですがteranishiさんを試しているのかも知れないですね。
軽いのか?固いのか?どっちにしろ軽い女性は信用されませんよ。

>浮気とかは絶対許せないと前から公言
誰だって口では何だって言えますよ、
そんな3回しか会った事ない人間の言う事は鵜呑みにしないように。
本当なら最高ですがそれが真実かどうか見極めないと。

>根はまじめな人
自分に真面目過ぎるんでしょうね、
だから体が合わない人とは長く付き合ってはいけない。
誠実とはかけ離れていますよね。

>男ゴコロ
好きな女性には手間隙かけます。
メールが来ない・体の相性を出す時点で脈無しです。

本当にteranishiさんを大切に思う人としないとダメですよ!
そんな軽々しい行為が周囲に知れ渡ったらどうするんですか?
彼がどんな人間なのかよーく見ないと。

「追う」より「追わせろ」です。(笑)
    • good
    • 1

ホンネではあるかもしれませんが、大人の男性の発言ではないですね(^^;


私だったら、そんな発言をされて女性が、どう感じるかを思いやれない時点で、
自分勝手なHしかしなさそう…と思ってしまい、こちらから身を引きそうです(笑)
「人を傷つけない主義」と言いながら、こうやって悩ませてる時点で、
傷つけては無いかもしれませんが、それの前段階のことは十分しているような…。
言葉じゃありません。彼の態度、行動を見てください。

こういう言い方をする人が過去にいましたが、主に私からの押しが強い場合でした。
相手の気持ちが自分にあると、余裕に思ってこういう言い方をするのかもしれませんね。
相手から来て、相手がOKしたんだから、後で付き合わなくても自分に非は無い、
という予防線を張りたかっただけのようでした(泣)

女性も同じスタンスなら、そう言う考えもアリかと思いますが、
本当に好きな相手、大事な相手とだったら、
たとえ最初に合わなかったとしても譲り合っていけるものだと思いますし、
一度二度でそれが分かるものでもないので、彼の発言には、
やはり余り想いやりは感じられない、というのが正直な所です。
ご自分の感じる所を信じて、これからの決断をされてください。
    • good
    • 0

なんだかね、「次デートするならHしたい」って言い方が引っ掛かりますね。


次デートするなら、、、
Hさせてくれるならまたデートしてもいいけど、Hさせてくれないならもう無駄な時間を費やしたくない、って言ってるようなものですよね。
まだ「次のデートの時にHしたい」の方が可愛げがある。
「私はちゃんとお付き合いをしている相手としかHはしない」ときっぱり伝えた方が良いですよ。
セフレでもいいやと思っているなら構いませんが、、、
    • good
    • 0

純粋にHを確認して、はい、合いませんでしたって 


事になって、妊娠ってことになったら?
また、Hは合いましたが、付き合うのは気が乗らないとか言われたら?
真面目な男性なら、「正直自分の気持ちが分からない」でも
「次デートするならHしたい」って都合の良いこと、いいませんよ。
Hをしてから、付き合うかどうか、彼に任せるのですか?
もし、OKしたら、付き合ってからは、Hばっかりになるよ。
手をつなぐとか、キスをするとかの、ドキドキ感も、恋愛の醍醐味ですよ。
推理小説を読むとき、犯人が始めから分かったら面白くないですよね。
どちらにしても、彼は、Hしたいんです。
    • good
    • 0

根はまじめねぇ、、、何が根拠なんですか?


前から公言、、、て、3回しか会ってないんでしょう?
自分の気持ちがわからない、のに、次はHしよう言ってるんですよね。
で、どうして
>結婚も前提になるからなんでしょうか?
なんて発想になるの?
ワタシの知らない男ゴコロはそうなんですか?って聞いているの?

あのねぇ、あなたが二十歳やそこらのおぼこ娘で、お相手が手練手管のプレイボーイなら「ペッパー警部」になって懇切丁寧に教えてあげますけど。。。

結婚願望が強すぎて自分にいいように解釈しないこと。
事実をありのままに見てみたらいかがです。
相性があるのは事実かもしれませんが、相性があったら結婚するなんて一言も言ってませんよ。第一相性を試さなきゃいけない段階なんですかあなたにとって。あなたにとってもこの先付き合うかどうかに相性が重要と思うなら乗ればいいのです。思わないのならそう言えばいいのです。相手にもそれを聞けばいいと思うのですよ。
まじめに考えている人ならまじめに答えます。

多分カレシさんは相性は判っても自分の気持ちはワカラナイ人なんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A