電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 女性の方へ質問です。私は男なのでAVなどを見て性的興奮がおこります。女性にも性欲があることは疑わないのですが、AVやレディースコミックを見てそうした興奮をされるのか、どうも信じがたいのです。AVは内容にもよりますが、レディースコミックなどは男性紙のものよりもベトベトな表現のように思えてしまうのです。
興味本位でみることがあるという程度はともかく、男性のようにこれらをみてマスターベーションすることがあるのでしょうか?私がそう思いたいからなのかもしれませんが、男性が「おかず」にするような使い方ではないように思うのですが、これは勝手にそう思っているだけでしょうか?

A 回答 (4件)

>レディースコミックなどは男性紙のものよりもベトベトな表現のように思えてしまうのです。



男性向けは、「現実にはありえねぇ!」という体系の女性が多いですよね。
一方、女性向けは、やたらと性器を誇張したり、ありえないシチュエーションを使ったりすることが
少ないので、かえってリアルに感じてしまうのではないでしょうか。

>では、女性もAVやエロ本を買ったりするんでしょうか?それを買っている場面を見たことがありません。
>通信販売などの手段で手に入れるのでしょうか?どうやって手に入れるのですか?

エロ本を買う女性が見たければ、本屋さんかコンビニで1日バイトをすれば、たくさんお目にかかれますよ。
他の本を買うのと何変わりなく、普通にレジに持って行き、普通に買っています。
女性向けのエロ本は、割と大人しめの表紙だったり、ファッション雑誌のような表紙だったりするので、
男性のように他の普通の本に紛れさせるのではなく、エロ本1冊だけでも、さくっと買っていますね。

エロ本を買う女性全員がおかずにしている訳ではないと思いますが、もちろんやっている人も居ます。
単に読むだけで楽しんでいる人もいるでしょうし、他の人の性体験を知りたいという興味もあるだろうし。
男性の考える『エロ本』とは、ちょっと捉え方が違うのかもしれませんね。

また、レンタルビデオ屋で、普通にAVを借りている女性も良く見かけます。
最近は、カップルで借りているところも良く見ますね。
男性が恥ずかしがっているのに対し、女性は割と冷静に見ているかも…。
(この女優はどうだ、とか、あのシチュエーションはどうだ、とか)
先日も近所のレンタルショップで、恥ずかしがる彼氏に彼女が「これがいいんじゃない?」とAVを勧めている
光景に出くわしました。

私はレディコミの類は好きではありませんが、男性が見て『エロ本だ』と思うであろう漫画を描いています。
でも、描いている本人はエロ漫画だとは思っていませんし、私の漫画を読んだ女性の多くは『エロ本』として
認識しないと思います。
やっぱり、男性と女性では、エロ本に対する受け取り方が違うんじゃないかなぁ…。

まぁ、よっぽどの人でない限り、性欲は男女共にあるものですから、そんなに気にしなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私は男なのでよくわからないでいるということなのでしょう。いろいろ参考になりました。

お礼日時:2002/09/25 18:06

感覚的な違いでしょうね。


もしくは、レディコミの作家のほとんどが女性であるからとか。
まあ、何事にも例外があることですし、違う人もいると思うので全てがそうとは思いません……が。

レディコミで描かれているのは「興奮した女性」もしくは「興奮に至る感情の動きと実際の状況」です。
話のなかの興奮した女性と自分を同一視することから、疑似体験した気分にさせます。
視点は「私」主体です。
ですから、絵柄の好き嫌いがモノを言います。
それくらいなら……と言ってはヘンですが、よほど文字の苦手な人でもなければ、気に入らない絵や「私」的なイメージを壊すポーズや行為等をイヤでも見せられてしまうコミックよりも、小説のほうが、想像力をかきたてられて好き勝手に盛り上がれるので好まれるようです。
……というか、女性向けのそのテの小説のほうが一般的に過激です。

AVは……私そういうもの見ないから言っちゃいけないかもしれませんが……幻滅しますよねえ。
男優さんは邪魔ですね。
「別にアンタなんてお呼びじゃないのよ」っていうか、相手は自分の好きな男を想像したほうが気分いいでしょ。
「アイコラ」と同じ感覚かもしれないけど、出来るならカラダも好みにしたいので……結局、全部想像ですね(笑)。そうしたら、男優さんはイラナイ。
あと、女優さんもねえ……。あんまり普通なオンナノコ使いすぎですよね。
女性は案外見栄っ張りですから、想像の世界くらい「私は美女でナイスバディで、これまた世界中のオンナがほしがるようなオトコに情熱的に愛されて……」なんて、ハーレクインな夢にひたりたいじゃないですか。

女性って、性衝動に至る前のシチュエイションや雰囲気が整わないとダメなものでしょう。
男性は、目の前で大股開きされれば「そこに山があるから」と同じ理屈でその気になるかもしれませんけど。
これに関しては、別ジャンルに面白い定説があります……アニメーション関係なんですが。
とにかく、ロリかネコ耳か露出コスか巨乳、このどれかをおさえたアニメには、男性ファンが付く。つまり、男性ファンにうったえるには視覚から。
聴覚に訴えたCDドラマ等は男性には売れ行きが悪いのであまり作らない。
逆に、女性向け作品のCDドラマは、少女漫画、小説、ボーイズラブ等、ジャンルに限らずバンバン売れるからどんどん出す……ということです。

そこで御質問の核心に戻れば、たいていの女性は、レディコミ等を想像の手がかりにする。それ自身が「オカズ」じゃなくてあくまでも「手がかり」なんだと思います。
ある程度見てイメージがつかめたら、自分がそうなったつもりで目つぶって想像し始める。それからが勝負ってことですね(だから想像力をふくらませる手がかりにするために、あえて過激な表現なのかもしれません)。

でも、レディコミを御覧になるのは良いことだと思いますよ。
だって、あれが売れてるってことは、少なくとも「ああいうふうにされたい」って思ってる女性がそれだけいるってことですから。
男性誌によくある「悦ばせかた」なんて見るくらいなら、よほどタメになると思います。だって男性誌のアレって結局「わかってないよな~、しょせんオトコの自己満足だよな~」って思いますから。
    • good
    • 0

>AVやレディースコミックを見てそうした興奮をされるのか



個人的な好みですが、レディースコミックは大嫌いです。
話としても面白くないし(盲目的な恋の話「だけ」だったりして、うんざりです)
えっち本としても・・・絵が好みならいいんでしょうけど
レディースコミックを書かれる方はあまり、絵が綺麗とは言いがたいし。
最初の始まりは女性週刊誌にマンがが連載されたところ、とても評判になったので
このジャンルで本を、となったようです。今でもあんなジャンルが残ってるのが不思議です。

ただ、AVとかグラビアは好きです(^^)
グラビアはきれいなヌードだなーーーーーと、おもって眺めます。
AVは男優サンを見てる訳ではなく(映ってないほうがいい)
女優サンをみてきもちよさそーなので自分に置換えてみるとゆーか。
でも、好きだけど、自分でレンタルしたり買ったりするほどではないです。

自分では自分の好みはふつー、とか思ってますがどうでしょう。
ひとつ普通でないとしたら、青年コミックスみたいなのが好きなことでしょうか(^^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり絵柄については好みによるということでしょうか。女性全般がああいうタッチがすきなのかと思っていましたが、人によるのでしょう。どうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/23 16:11

はっきり申しますと答えは「YES」です。



女性だってAVや俗に言うエロ本などを見て
性的興奮が起こります。
もちろん人によってさまざまですが・・。

また、どうもムラムラしている時など
本などを「おかず」にして一人Hをしている人もたくさんいますよ。

女性も男性もほとんど変わりません。

この回答への補足

そうなのだろうということは想像がつくのですが、では、女性もAVやエロ本を買ったりするんでしょうか?それを買っている場面を見たことがありません。通信販売などの手段で手に入れるのでしょうか?女性全般みんなが・・・というというのはともかく、happydaysさんは買うのですか?どうやって手に入れるのですか?

補足日時:2002/09/23 16:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!