FF6で、ストラゴスという青魔道士が、最後の方でヒドゥンを倒して、究極魔法を手に入れるイベントがあるのですが、洞窟に入れません。
全体マップの右下に小さな島があり、そこから行けるはずなんですが・・・。
何か不備があるかと何度もやり直しましたが、駄目でした。
ソフトのミスか、それとも決定的なアイテムorイベントが不足してるのでしょうか。
ご存知の方いましたら是非とも教えてください。

A 回答 (4件)

行く時。

2回目以降はリルムとストラゴスはいりません。
中の洞窟はサンゴのかけらを22個以上持っていかないとヒドゥンの所までたどり着けません。サンゴのかけらは洞窟の中に落ちています。
一度に22個以上持っていかないと奥に進めませんので一気に持って行ってください。
洞窟内は完全なランダムでフロアが進んでいくので迷ったと思っても気にしません。中にセーブポイントがあるので「いばらのかんむり」を狙う時は利用してください。確立は1/8程度ですので数回やれば盗めます
相手はアンデットなのでレイズなどの攻撃で倒せます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説有難うございます。
これで解決できそうです。
また、よろしくお願いします。

リルムとストラゴスを連れてサマサの村へ行くとエボシ岩にいけるようになります。

もしヒドゥンを倒しても何回でも出てくるので、安心してください。
それとヒドゥンから盗めるいばらの冠をコロシアムでかけると、ミラージュベストになります。これは戦闘中に最大4回まで打撃攻撃を防ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難うございます。
何とかなりそうです。

下記URLにのっています、ストラゴスのほかにリルムがいないと

だめです、
下のサイトは結構面白いですよ!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JY6S-YGC/jr/kouryaku …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速見てみます。

こんにちは。

すいません、お急ぎのようですので、ウロ覚えで。
 確か、リルムとストラゴスを連れて、ストラゴスの村に行って、その友人と話すイベントを起こしてから、だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にします。