dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速質問させていただきます。
友人や本から情報を得て、セックスする時にマッサージオイルを使用して、お互いマッサージをしたり愛撫するのに用いたりしてみようと思っているのですが、あるインターネットのページにあるマッサージオイルの紹介文に「このオイルにはエッセンシャルオイルが含まれているので粘膜にはつかないようにしましょう」と書いてあったのです。
つまり、エッセンシャルオイルの入ったオイルは女性の粘膜(=膣)には使ってはいけない、ということなのでしょうか?
普通マッサージオイルにはエッセンシャルオイルが入っているものだと思うのですが、だとしたらどのようなオイルを用いればいいのでしょう?
また、もし使ってはいけないのだとしたら、どういった症状が出てしまうからなのでしょうか?教えて下さい。

ちなみに、使おうと思っているのはザ・ボディショップ(http://www.the-body-shop.co.jp/index.html)のマッサージオイルです。実際に使用している方がいらっしゃったら、是非使用の可不可だけでもお教え下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

エッセンシャルオイル(=精油)は皮膚刺激性がありますので


粘膜につくと炎症を起こしたり、精油の種類によっては火傷の
ような状態になることがありえます。

マッサージオイルは、通常キャリアオイルと精油を混ぜ合わせて
精油濃度を低くしたものです。精油濃度が低いと、仮に粘膜に
多少ついても、重大な問題になる可能性は高くはない
ですが、やはり使うべきではありません。

解決方法は簡単で、キャリアオイルを使えばよいのです。
キャリアオイル(=植物油)であれば、粘膜についても全く問題
ないので、女性の粘膜(男性も)にも安心して使うことができます。

参考URL:http://www.t-tree.net/prodlist3.htm
    • good
    • 1

エッセンシャルオイルには、精油が入っています。


植物の種々薬効成分で、非常に不安定なもので酸化や紫外線
湿度、温度などの影響を受けやすくその結果、毒性が出てくる場合
があります。そのことだろうと思います。
そこで、Hの時のマッサージ用として、有名なのはアストログライド
と呼ぶ、女性の愛液と同じようなフィーリングのローションが
お勧めです。ぺぺも日本では長年使われていますが、使用後の
取り回しの不便さなど嫌がる人にも良いと思います。
    • good
    • 0

大変危険ですね。


辞めた方が無難です。
どうしても、オイルと言うことなら、薬局で売ってるベビーオイルがいいです。刺激性はまったくありませんから。
ローションがいいですよ。水で簡単に落ちますから。
「ぺぺ(PEPE)」で検索すれば通販のサイトがヒットすると思います。
    • good
    • 1

人の皮膚って結構弱いものです。

私(男)は薬草入り温泉に少し入っただけで皮膚がいたみましたし、自宅であるハーブオイルを数滴風呂に入れたらやはり短時間で皮膚がやられました。ヒリヒリしてくるとか、そういう感じです。まして粘膜となるとさらに弱いかも知れません。

エッセンシャルオイルってハーブオイルのことですよね。危険と思います。せめてご自分の皮膚で味見実験を行って確認されるとよいと思います。
    • good
    • 0

製品に使うなと書いてあるにも関わらず粘膜に使用して何かあっても、全て自己責任です。


皮膚がかぶれたり何らかのアレルギーを起こしたり、粘膜の奥の小さな傷口にオイルが入って何かあっても、
すべて自己責任です。

マッサージオイルと性交時の潤滑油は違いますので、それぞれ専用のものを使った方が無難です。

責任をもって大丈夫ですとは誰も言えないと思いますよ。
ご注意ください。
    • good
    • 1

ローションの方が無難なのでは??(ラヴホとかに売っている奴)


気持ち良いし、身体に何の害もありませんよ(海藻が成分なので)
ローションとお湯を混ぜるのです!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています