私は女性です。
パートナーの男性が、射精後に激しい頭痛を感じています。
2・3分ほど続くようで、しばらく口も聞けないほどに
頭が締め付けられているようです。
今までの相手ではそんな人はいなかったので驚いています。
とても心配でかわいそうです。
病気でしょうか?深く心配する事ではないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

労作性頭痛の一種と思います。


私は暑い中高負荷な運動をしたせいでこの頭痛になり、脳外科にも行ってCT・MRIとやりましたが、脳には特に異常はありませんでした。
症状は一ヵ月程度で治りました。
その時の症状でセックスや自慰での射精後の頭痛というのもありました。
おそらくパートナーの方も同様で頭痛も時間的にはすぐに治まっているのでは無いでしょうか。
気になるようであれば事前に市販の頭痛薬を服用することで回避できます。
パートナーの方の年齢にも寄るのですが、脳内の血管の内膜が剥離していても似たような症状が出るようなので、お年を召されているようなら一度脳外科等でMRIを受診してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的には、確かにそんなに長い時間ではないかもしれません。
私も、夏の初めなどは毎年、キツイ頭痛に悩まされます。
それと同じようなものでしょうかね…?
まだ20代後半で、年齢的には若いのですが。
ただ、ずっと昔から何年も続いているそうなので、
心配です 涙。

お礼日時:2008/02/03 21:14

人間は、性的に興奮するときに脳内の血管が収縮して血液の流れが少なくなると言われています。

よって性的興奮が冷めた後血管が、弛緩して血流が元に戻ったときに偏頭痛がする場合があります。
よって、この頭痛は、あまり心配ありませんが痛みがひどく我慢できないなど、生活に支障をきたすほどなら、一回大きな総合病院で検査を受けられた方が良いです。先天的に血管の位置が、神経を刺激しやすい位置にある場合に、外科的に血管と神経の位置をずらす等の手術を受けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはとても納得できるお答えです。
少しほっとしました。
本人が今のところ我慢できているようなので、
しばらく見守っていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:29

私も20代の初めごろに、まったく同様の経験がありました。

セックスのときに限らず、1人でマスターベーションをした際にもなりました。恐らくあなたのパートナーさんも1人で何度も経験されて、慣れていらっしゃるのではないでしょうか?あなたが感じているほどには、彼は深刻に考えていらっしゃらないのではありませんか?

私の場合、特に治療も何もしなくても、やがて全く感じなくなってしまいました。体質や生活などの変化が原因だったのかもしれませんが、今では何の支障もありません

以前もこの掲示板で同様の質問がありました。それほど珍しい症状ではないようですね。本人が心配されていない程度なら、あまり構わずにそっとしておいてあげたほうが、本人は気が楽だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確かに、彼は昔からで慣れていると言っており、
私ほど深刻に考えてはいないようです。
momomomoiさんのように、いつか治まるのならいいのですが…。
行為のたびに申し訳ないような気持ちになってしまうし、
心配なのですが、あまり構わず、
お互いに自然に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 21:08

射精そのものはちゃんと快感が得られていますか?


射精する過程においても感じないとかどこかに痛みがあるのであれば原因が特定されると思いますが 痛みがなくて射精したあと頭痛がするとなると普通に泌尿器科へ行ってもなかなか相手にしてもらえないと思いますので 信頼のできる医院を探すことです 数件当たってみるのもいいと思います。
かつて自分も性器にかゆみがあって湿疹もできていたので泌尿器科へ行ったのですが非常にさげすんだ感じで見られて他の看護士にも丸見えと行った感じでした結局 別の医院へ行ってきちんと薬を処方してもらいました
頭痛の度合いがわからなのですがいちど病院にいってみるのがいいと思います。否定されたら他を当たってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭痛は射精後のみで、それまでの過程などは
普通に気持ちいいそうです。
これから、あまりに症状がひどくなるようなら、
病院も勧めてみようと思いますが、
bbdogさんのご意見の通り、
信頼できるお医者さんを見つけて相談しようと思います。

お礼日時:2008/02/03 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q射精感と射精量が少ない

いつも皆様の質問、アドバイスを貴重な体験として感動しております。
私にも悩みがあり思い切って投書しました。
どうぞ良きアドバイス、解決法をお願い致します。
60代後半の私ですが、一昨年後半頃から質問タイトル通りの症状があり、泌尿科検診も受診しましたが異常なしでした。
加齢による軽い前立腺とのことでした。現在は投薬もしておりません。
この「射精感と射精量が少ない」原因はどういう様に判断すればいいのでしょうか。
前立腺も問題がないとのことでの問題解決法をアドバイスしてください。9年前に直腸がんの手術をしていますがこれまではその影響、後遺症はありませんでした。
どうぞ良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

メソポタミアかエジプトかは忘れましたが、性力回復の為に亜鉛そのものを王が舐めさせたとの話もある位です。
拠って、基本的にNo.1さんが指摘されておられる通り、亜鉛分を多く含有している食材を採り入れたメニューを出来る限り多く食する点かと感じました。

含有率トップなのは牡蠣ですが、夏はオフシーズンの故、豚レバーや煮干出汁の味噌汁辺りでしょうか

●(栄養素別食品一覧より)"亜鉛の含有量一覧"の項→http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html
●(ビタミネより)"亜鉛の上手な取り方"の項→"http://vitamine.jp/minera/aen02.html

Q射精後、またすぐに射精が出来ない

射精後、またすぐに射精が出来ない

20歳の男ですが
セックスで射精したあとに
また勃起を、するにはするのですが
わずかに痛みのようなものを感じます(触られると余計)
そのせいで半日ほど時間を取らないともう一度射精することができません

個人差があるとは思っていますが、この年齢の人なら大抵
セックスしたあとに数分後にまたセックスを数回するという話を聞きます
セックスで大事なのは回数ではなく質であるというのも理解していますが
純粋に自分は人より性的にダメなのかな?と思い質問しました

射精後、せめて数十分後にもう一度セックスができるための
何か克服方法やアドバイスがあれば下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一度目が終わったあと一緒にシャワーをあびたり風呂へ入ったりしてリラックス
その後、再トライしてみては如何でしょうか?

Q射精後の謎の液体の射精?について

この間彼氏にフェラをしてあげて口でイかせてあげて、
そのままなんとなく彼氏のモノをしごいてたんです。
そしたら気持ちよくなってきたのか「またイきそう」と言って
謎の液体を射精?したのですが
偶然口に入ったそれは甘く、色も透明(だと思う)で特に臭いもなかったんです。
これって一体なんなんでしょうか?潮でしょうか?

Aベストアンサー

射精した直後のまだ勃起したままのチンポを、そのままシコシコ
しつづけたら、もう一度イクことがあるんです。

ドライオーガズムといって、女性のオーガズムの感じににていて、
普段の射精より遥かに気持ちいいんです。

でも思い出してみると、液体は出ませんでしたね。

彼の場合は2度目の射精だったように思います。
2回目は量も少なく、薄いですからね。

◆どろっとしてましたか?

Q一度のエッチで何回射精しますか?射精について教えてください

一度のエッチで何回射精しますか?射精について教えてください

回覧ありがとうございます。
18歳男で、4週間前に何年振りと言う程の彼女が出来ました。

彼女と会うたびにエッチをします。
一日中一緒に居るわけではないんですけど、一度のエッチに一回射精をします
私が愛撫をして、ある程度経ったらフェラかセックスという流れです
射精後もベッドの上でイチャイチャしつつも再び愛撫したりしますが、セックス、フェラはせず射精もしません

正直に言うと射精後に1時間ばかし時間を空けるだけでは2度目の射精はきつく
勃起はしたとしても擦ったり行為に及ぶと多少痛みが出ます
時間をそれなりに空ければ大丈夫ですけど、短時間で数回の射精はきついです

皆さんはどうなんでしょうか、一度のエッチに2回以上も射精をしてますか?
たまに1日に3,4回セックスをすると言うのを聞いたりしますが
それなりに時間を空けて行為に及んでいるんですかね

正直、18歳男で一度のエッチで1回しか射精できないって言うのは
健全では無いというか、18歳と言う若い年齢の割りには駄目なのかと思ってしまいます
因みに彼女と次に会うまでに3日間空いてしまう場合は、3日前に一度オナニーをして
2日はオナニーを我慢して彼女と会っています。オナニーは止めた方がいいんでしょうか

皆さんの意見をお聞きかせください
宜しくお願いします

一度のエッチで何回射精しますか?射精について教えてください

回覧ありがとうございます。
18歳男で、4週間前に何年振りと言う程の彼女が出来ました。

彼女と会うたびにエッチをします。
一日中一緒に居るわけではないんですけど、一度のエッチに一回射精をします
私が愛撫をして、ある程度経ったらフェラかセックスという流れです
射精後もベッドの上でイチャイチャしつつも再び愛撫したりしますが、セックス、フェラはせず射精もしません

正直に言うと射精後に1時間ばかし時間を空けるだけでは2度目の射精は...続きを読む

Aベストアンサー

私の率直な感想だけです。

一回のエッチで十分満足出来る体質なんじゃないですか?
それと、射精した後に直ぐは痛いのであれば、
貴方は挿入してからかなり長い時間持続する【遅濡】では無いですか?
それと、若いが故に挿入してからの動きが激し過ぎている事は無いですか?

男性器は意外やデリケートなので、
摩擦で感じますけど、皮膚の表面は意外と荒れたりします。
痛みを感じるのは(裏筋部分)ではなかなぁ・・・

まず、回復に関して言えば、
男性の睾丸は一度射精すると、満タンになるまで3日を要します。
満タン状態で約4回分程度の精子があります。
私は今年46歳ですけど、一晩で3回程度なら問題は無く、
一度の射精後、約15分もあれば回復します。(笑)

18歳でってありますけど、
年齢は実際は関係無いと思います。

それに、貴方のセックスは愛情の込もった優しい感じがします。
セックス後のキスや愛撫を丁寧に出来るのは、
彼女に愛情が沢山ある証拠だと私は思います。
私も彼女とのセックスの後は抱きついてたり、
軽く愛撫したりしますしね。
それは女性としては安心感があるので、是非続けて下さい!(^^)

彼女が満足しているのであれば、
1日1回のエッチで良いと思います。
回数すれば良いというものでは無いですから(^^)V

もし、挿入して動いている時にも痛みがあるのであれば、
良く濡れるまで待つか、ローションなどを使う手もあります。

オナニーはしたい時にすれば良いと思うんですけど、
【3日で満タン】を憶えておけば、
大体の目安にならないかなぁ・・・

最後に補足(笑)

私が射精後に復活する時は、
射精後に彼女とキスしてたり、
彼女がボディタッチを繰り返していると
自然に、私の意志を無視して起きます(爆笑)

誰がどんなエッチをしてても関係無し!
自分達が気持ち良ければそれで良しです。

要は相手と気持ちを通じさせて
身体で抱くのじゃなくて
心と言う愛情で抱けば、相手も嬉しいし気持ち良いんじゃない?

挿入してから【挿入感を楽しむスローセックス】というものあります。
色々試してみればどうだろう・・・
バリエーションが増える上に、マンネリ化を防止出来るから
一石二鳥だよ(^^)/

彼女とのハッピーなセックスライフをエンジョイして欲しいですね。
気にし過ぎだと思うよ(^^)/

私の率直な感想だけです。

一回のエッチで十分満足出来る体質なんじゃないですか?
それと、射精した後に直ぐは痛いのであれば、
貴方は挿入してからかなり長い時間持続する【遅濡】では無いですか?
それと、若いが故に挿入してからの動きが激し過ぎている事は無いですか?

男性器は意外やデリケートなので、
摩擦で感じますけど、皮膚の表面は意外と荒れたりします。
痛みを感じるのは(裏筋部分)ではなかなぁ・・・

まず、回復に関して言えば、
男性の睾丸は一度射精すると、満タンになるまで3日を要します...続きを読む

Q男の方に質問。射精の後も勃起してる?射精が少ししか出ないのは感じてないから?

この前エッチした時、私の彼は射精した後なのに勃起してました。
経験が豊富な方ではないのでよくわからないのですが、普通射精をした後は
勃起していないものではないのですか?射精したといっても、少ししか出てなかったような気がします。少ししか出ないってことはイッテないってことなのかな・・・。

Aベストアンサー

りっぱな彼ですね。
うらやましいです。
ふつうは萎えます。
でも中には復帰の早い人もいます。
それは相手、つまりあなたが魅力的な場合や、彼の性欲が強烈な場合・・など。
いってないのではないと思います。
射精の量が少ない・・・量はよくわかりませんが、意識してちょっとだけ射精するのは医学的に不可能(放尿とはちがいますから)ですので、まちがいなく彼はごりっぱなのです。
安心して関係をつづけてよいと思います。
うらやましいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報