私は女性です。
パートナーの男性が、射精後に激しい頭痛を感じています。
2・3分ほど続くようで、しばらく口も聞けないほどに
頭が締め付けられているようです。
今までの相手ではそんな人はいなかったので驚いています。
とても心配でかわいそうです。
病気でしょうか?深く心配する事ではないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

労作性頭痛の一種と思います。


私は暑い中高負荷な運動をしたせいでこの頭痛になり、脳外科にも行ってCT・MRIとやりましたが、脳には特に異常はありませんでした。
症状は一ヵ月程度で治りました。
その時の症状でセックスや自慰での射精後の頭痛というのもありました。
おそらくパートナーの方も同様で頭痛も時間的にはすぐに治まっているのでは無いでしょうか。
気になるようであれば事前に市販の頭痛薬を服用することで回避できます。
パートナーの方の年齢にも寄るのですが、脳内の血管の内膜が剥離していても似たような症状が出るようなので、お年を召されているようなら一度脳外科等でMRIを受診してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的には、確かにそんなに長い時間ではないかもしれません。
私も、夏の初めなどは毎年、キツイ頭痛に悩まされます。
それと同じようなものでしょうかね…?
まだ20代後半で、年齢的には若いのですが。
ただ、ずっと昔から何年も続いているそうなので、
心配です 涙。

お礼日時:2008/02/03 21:14

人間は、性的に興奮するときに脳内の血管が収縮して血液の流れが少なくなると言われています。

よって性的興奮が冷めた後血管が、弛緩して血流が元に戻ったときに偏頭痛がする場合があります。
よって、この頭痛は、あまり心配ありませんが痛みがひどく我慢できないなど、生活に支障をきたすほどなら、一回大きな総合病院で検査を受けられた方が良いです。先天的に血管の位置が、神経を刺激しやすい位置にある場合に、外科的に血管と神経の位置をずらす等の手術を受けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはとても納得できるお答えです。
少しほっとしました。
本人が今のところ我慢できているようなので、
しばらく見守っていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:29

私も20代の初めごろに、まったく同様の経験がありました。

セックスのときに限らず、1人でマスターベーションをした際にもなりました。恐らくあなたのパートナーさんも1人で何度も経験されて、慣れていらっしゃるのではないでしょうか?あなたが感じているほどには、彼は深刻に考えていらっしゃらないのではありませんか?

私の場合、特に治療も何もしなくても、やがて全く感じなくなってしまいました。体質や生活などの変化が原因だったのかもしれませんが、今では何の支障もありません

以前もこの掲示板で同様の質問がありました。それほど珍しい症状ではないようですね。本人が心配されていない程度なら、あまり構わずにそっとしておいてあげたほうが、本人は気が楽だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確かに、彼は昔からで慣れていると言っており、
私ほど深刻に考えてはいないようです。
momomomoiさんのように、いつか治まるのならいいのですが…。
行為のたびに申し訳ないような気持ちになってしまうし、
心配なのですが、あまり構わず、
お互いに自然に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 21:08

射精そのものはちゃんと快感が得られていますか?


射精する過程においても感じないとかどこかに痛みがあるのであれば原因が特定されると思いますが 痛みがなくて射精したあと頭痛がするとなると普通に泌尿器科へ行ってもなかなか相手にしてもらえないと思いますので 信頼のできる医院を探すことです 数件当たってみるのもいいと思います。
かつて自分も性器にかゆみがあって湿疹もできていたので泌尿器科へ行ったのですが非常にさげすんだ感じで見られて他の看護士にも丸見えと行った感じでした結局 別の医院へ行ってきちんと薬を処方してもらいました
頭痛の度合いがわからなのですがいちど病院にいってみるのがいいと思います。否定されたら他を当たってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭痛は射精後のみで、それまでの過程などは
普通に気持ちいいそうです。
これから、あまりに症状がひどくなるようなら、
病院も勧めてみようと思いますが、
bbdogさんのご意見の通り、
信頼できるお医者さんを見つけて相談しようと思います。

お礼日時:2008/02/03 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭痛の原因について

頭痛(片頭痛)の原因は脳の毛細血管の拡張だと習いました。したがって喫煙によるニコチンの血管収縮作用は頭痛の軽減にプラスに働くよううに思えます。専門家の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

NO.#17134で、専門家として答えておられるstaphyloさんに、専門家の回答を求められても困ってしまうので、あえて、経験者(いつのまにか関係者が経験者になってしまっている!)(頭痛のメカニズムを基礎医学のレベルから研究している者ではない)としてアドバイスいたします。
まず、片頭痛の原因が、「毛細血管」の拡張だ、と本当に習いましたか(少なくとも私は、学生にそういう風には教えていない)?毛細血管(これはご存じの通り、動脈ではなく、動脈のような中膜筋層はありませんよね?)がそんなに強く収縮や拡張をしますか?
次に、片頭痛の原因は、現在なお、完全にこれだ!と言うところまでは究明されていないと私は理解しています。ただ、セロトニン(5HT)が大きく関与していることはおおむね間違いがなさそうです。ご存じだとは思いますが、何らかの原因でセロトニンが大量放出され、そのため血管が収縮し、セロトニンが枯渇して、血管が拡張し始めたときに頭痛が起こるというあれです。ただし、片頭痛患者が前兆を訴えたとき、すなわち血管が収縮しているときに脳血管撮影を行っても、頭蓋内、頭蓋外とも血管撮影で見える程度の太さの血管には収縮が起こっていないとされています。しかし、rCBF(regional cerebral blood flow:局所脳血流量)を測ってみると、前兆として視野障害を訴えている患者さんの場合には、後頭葉でのrCBFが低下していますし、逆に、視野障害がなくなって頭痛が起こり出すと、rCBFが増加しています(このことは実際に私も臨床の現場で検査して経験しています)。また、頭蓋外血管由来の片頭痛でも、その側の皮膚温が上昇していますので、血流量が増えているのは間違いなさそうです。ですから、収縮したり拡張しているのは、どうやらもう少し細い血管のレベルではあるようです。
最後に、喫煙によるニコチンの血管収縮作用が片頭痛の軽減にプラスに働くかどうかですが、喫煙により摂取された程度のニコチンの量で片頭痛発作時の血管を収縮できるかどうかが疑問なことと、片頭痛発作時のひどい頭痛や嘔気を訴えている患者さんが通常たばこを吸えるかどうかも大変疑問です。従って、「喫煙」が(理論的にはわかりませんが)臨床的に役立つとはとうてい考えられません。

NO.#17134で、専門家として答えておられるstaphyloさんに、専門家の回答を求められても困ってしまうので、あえて、経験者(いつのまにか関係者が経験者になってしまっている!)(頭痛のメカニズムを基礎医学のレベルから研究している者ではない)としてアドバイスいたします。
まず、片頭痛の原因が、「毛細血管」の拡張だ、と本当に習いましたか(少なくとも私は、学生にそういう風には教えていない)?毛細血管(これはご存じの通り、動脈ではなく、動脈のような中膜筋層はありませんよね?)がそんなに強く収...続きを読む

Q男の方に質問。射精の後も勃起してる?射精が少ししか出ないのは感じてないから?

この前エッチした時、私の彼は射精した後なのに勃起してました。
経験が豊富な方ではないのでよくわからないのですが、普通射精をした後は
勃起していないものではないのですか?射精したといっても、少ししか出てなかったような気がします。少ししか出ないってことはイッテないってことなのかな・・・。

Aベストアンサー

りっぱな彼ですね。
うらやましいです。
ふつうは萎えます。
でも中には復帰の早い人もいます。
それは相手、つまりあなたが魅力的な場合や、彼の性欲が強烈な場合・・など。
いってないのではないと思います。
射精の量が少ない・・・量はよくわかりませんが、意識してちょっとだけ射精するのは医学的に不可能(放尿とはちがいますから)ですので、まちがいなく彼はごりっぱなのです。
安心して関係をつづけてよいと思います。
うらやましいです。

Q頭痛の原因と検査してくれる病院

小さいころから頭痛もちで悩んでます。種類は偏頭痛のようなズキズキと脈うつような痛みのときもあるし目の疲れからきているような時もあります。
最近では生理前、生理中時、肩こりやムチウチ後遺症からきてるような頭痛にもなったりしたので頭痛になってもどれが原因かわからず対処方に困っています。
そこで頭痛の原因の検査をしてくれる病院などがあれば検査してみたいのですがどこにいけばやってもらえるでしょうか?
またこういう頭痛は体質だから治らないものですか??(ちなみに兄弟や母親も同じ感じです。)

Aベストアンサー

以前ひどい頭痛で通院していました。
神奈川県の北里大学病院で、神経内科を受診していました。
もともとその病院の別の科を受診していたのですが
頭痛がひどくなって手に負えなくなり、神経内科にまわされました。
神経内科、頭痛外来、などで探すといいと思います。

私の場合は緊張性頭痛だったので、
緊張をほぐす薬、寝つきをよくする薬、血行をよくする薬、
それと鎮痛剤などを処方され症状はだんだん改善しました。
一番の原因であったストレスが家庭の都合で解消して
頭痛もなくなったので、それからは通院していません。
私も子供のころから頭痛持ちでしたが治るケースもあるんですね^^
最近は半身浴と使い捨てカイロの活用で、鎮痛剤いらずです。

よい解決策がみつかるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

Q男性は射精を我慢すると苦痛を感じるのでしょうか?

私は女性で男性の射精についてはわかりませんが、女性の月経と違い、男性の射精は自分でコントロールできるそうですね。もし、男性が射精を我慢すると何か苦痛を感じることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

射精を我慢することは、忍耐力が必要だと思います。
男性の感じ方は、射精に向けて一気に加速する形ですからね。
その快楽の目前で、無理やりコントロールするわけですから・・。

ですので月経と違いカラダの痛みはありませんが、慣れていなければ、精神的ストレスになってしまうでしょう。

「大好物のものを食べていて、その途中でいきなり取り上げられる」ようなものでしょうか?
好きなものですから、全部一気に平らげたいのに、それをグッと我慢すると言えば、わかりやすいですかね?^^;

またコントロールすることは、長く女性を喜ばせる男性の嬉しさに繋がると思います(精神的な快感ですね)。

Q弱い頭痛が続く原因は何?

ここしばらく、弱い頭痛がずっと続いています。ジーっと同じような痛さが続いている感じです。気にしていると、痛い位置や痛みの強さに変化があるように感じます。(それでも我慢できないような痛さにはなりません)頭痛薬を飲めば、その間はおさまっていますが、薬が切れると痛みを感じます。
風邪の頭痛かと思い、内科の先生に相談したら「ズキンズキンじゃないなら心配ない」と言われました。
でも、考えることも億劫に思うし、やる気も起きず、生活に支障が出ているんです。それに、こうも続くと不快を通り越して辛くなってきます。
弱い頭痛が続く原因として考えられるのは、どんなことでしょう? 原因の候補がわかれば、自分に当てはめてチェックしたいので、頭痛に詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

頭痛の原因はたくさんあります。
私が経験したのは低血圧と歯、目です。
別の病気で検査を受けたときに血圧の上が90しかなく、看護師さんに「頭が痛いときない?」と聞かれてわかりました。
その後、歯科で治療を受けたときに以前治療した歯科医院が誤って抜髄に使う細い針を歯の中に折り込んだまま放っておいたことがわかり、それを取ってもらうといくらか楽になりました。
最近は老眼が進み、新聞を読んだりすると頭が痛くなります。
いずれも我慢できないほどの痛みではなく「頭が重い、髪の毛が濡れているような感じ、何かかぶっている」というような感じですが、うっとうしいので気になるときには頭痛薬を飲み、薬が切れると痛み始めるので、「ああ、やっぱり頭痛がしてたんだ・・」と気づくぐらいです。
鼻の病気や、気温・気圧の変化でも起こりやすくなるようです。
頭痛の原因が重大な病気のこともありますから、気になるようならお医者様に見ていただいたほうがいいと思いますよ。。

Q射精するとはどんな感じですか(男性の方教えてください)

タイトル通りなのですが、射精するとどんな風に気持ちがいいものですか?

またどんな風にされるとよりいっそう気持ちがよくなるものでしょうか?

彼は気持ちが良くて記憶が飛びそうになると言いいますが他の男性のみなさんはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

言葉で表現するのは、なかなか難しいですね^^;

射精までの快感の度合いは、「弓をひき、ぎりぎりまで引き絞って、矢を射る」ような感覚です。
引き絞っているうちはじわじわと。その射る瞬間が、男性にとって最大の快感になります。
射精の快感を同じ排泄欲で例えるなら、ガマンにガマンを重ねて、なんとか‘大きい方’のトイレに行き、発散する~という感じでしょうか?^^;
(途中の苦しみはないですけどね)

また射精時は一点の快感にオトコは進み、ソレを開放するので(個人差はあるでしょうが)頭は真っ白になります。それが強ければ‘記憶が飛びそうに’なるでしょう。

こういうことは、性がちがえば、わからないことになってしまいますよね。
お互いに少しでも理解できたら、もう少し男女の仲も良くなるのではないか?など、思ってしまいます^^;

Q頭痛の原因がわかりません。

頭痛の原因がわかりません。

数年前からなのですが、不定期に頭痛が起こります。
運動しているとき、立っているとき、座っているとき、寝ているとき…
と特に一貫性も無く原因がわかりません。
左の後頭部(?)の一部分が数秒間だけ、かなり痛みます。
ガンガンする、ズキズキする…といった、普通の頭痛とは異なる痛みです。
ジュワッ、と一気に痛くなって、数秒経つと直ります。

それほど病気などを心配しているわけではないのですが、
このような頭痛がおきるのは普通なんでしょうか?

病院にいくほどではないと思っていますが、少し気になるので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度、『マッサージ』を受けてみてはいかがでしょうか。

夏場、特に今年は暑いですし、冷房も効いているところが
多いとは思います。身体の冷えも要因の一つでしょう。

また、パソコンなどの操作で、同じ姿勢を長時間にわたって
行っていると、血流が悪くなったり、眼精疲労から頭痛に
なることもあるでしょう。

3度の食事はきちんと取れていますか?

また、お風呂は毎日湯船に入っていますか?

●お風呂、若しくは湯あがりに足首、ふくらはぎ辺りを
優しく揉み解すだけでも効果はあるかと思います。

それでも、症状が続くようであれば、一度病院で相談
されると良いかと思います。

Q射精後の謎の液体の射精?について

この間彼氏にフェラをしてあげて口でイかせてあげて、
そのままなんとなく彼氏のモノをしごいてたんです。
そしたら気持ちよくなってきたのか「またイきそう」と言って
謎の液体を射精?したのですが
偶然口に入ったそれは甘く、色も透明(だと思う)で特に臭いもなかったんです。
これって一体なんなんでしょうか?潮でしょうか?

Aベストアンサー

射精した直後のまだ勃起したままのチンポを、そのままシコシコ
しつづけたら、もう一度イクことがあるんです。

ドライオーガズムといって、女性のオーガズムの感じににていて、
普段の射精より遥かに気持ちいいんです。

でも思い出してみると、液体は出ませんでしたね。

彼の場合は2度目の射精だったように思います。
2回目は量も少なく、薄いですからね。

◆どろっとしてましたか?

Q原因不明の頭痛

私の身内の知り合いが原因不明の頭痛に悩まされております。
その人は女性で30代ですが、18歳のときから頭痛に悩まされて
いるそうです。

過去に大きな病院で多くの検査をしたようですが、原因が特定でき
なかったとのことです。

毎日、頭痛薬を服薬しており、服薬しなければ、ひどい頭痛が起こる
ようです。服薬していても頭痛のため起き上がっているのが辛い日も
あるそうです。

先日は右半身が痺れることがあったそうです。そのため、再度病院へ
行って検査をしたようですが、何も悪いところは見つからなかったそう
です。

上記のことを読んで、何か思い当るところ、治療法などについて何でも
いいのでアドヴァイスいただければ、幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

頭痛薬の服用し過ぎかも知れません.市販の鎮痛剤などを大量に飲み続けても治らない頭痛を「薬物乱用頭痛」と言います.

大きな病院でも,普通の内科や外科では,頭痛は治せません.頭痛は「脳神経外科」の「頭痛外来」を設けている病院を探して診察を受けて下さい.

あなたが,どこの地方の方かは分かりませんが,大きな都市であれば「頭痛外来」を設けている病院があるはずです.
その病院で治療なされば,群発頭痛・片頭痛・緊張型頭痛などが治ります.

私も5年ほど前までは,片頭痛もちで,数十年間も片頭痛で苦しみました.以前は病院で医師に相談・治療しても治らなかったのです.これは,その当時,医師が片頭痛の治療法を知らなかったからです.

その後,片頭痛の治療法が研究・開発され,今では,頭痛の治療も,かなりの良い効果が上がります.私も今は,治療の効果が顕著にでて,片頭痛が発生しなくなりました.

「たかが頭痛」という時代は,もう既に終わっています.頭痛も,結核などと同じ立派な病気です.

私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書に「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」という本があります.「主婦の友社」から2009年10月に発行されています.大きめの本屋さんならあるはずです.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診療には,予約が必要です.

● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/
 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師

● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1 
  TEL: 03-3353-8111(大代表)

私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記,頭痛外来で治療を受けております.

是非,頭痛の専門医に治療してもらうべきです.必ず頭痛は治ります.

参考URL:http://www.twmu.ac.jp/

頭痛薬の服用し過ぎかも知れません.市販の鎮痛剤などを大量に飲み続けても治らない頭痛を「薬物乱用頭痛」と言います.

大きな病院でも,普通の内科や外科では,頭痛は治せません.頭痛は「脳神経外科」の「頭痛外来」を設けている病院を探して診察を受けて下さい.

あなたが,どこの地方の方かは分かりませんが,大きな都市であれば「頭痛外来」を設けている病院があるはずです.
その病院で治療なされば,群発頭痛・片頭痛・緊張型頭痛などが治ります.

私も5年ほど前までは,片頭痛もちで,数十年間も片頭...続きを読む

Q女性のパートナーが性交渉の後に高確率で腹痛になりま

女性のパートナーが性交渉の後に高確率で腹痛になります。
付き合い出してから一年半位経ちますが、腹痛は初めてした時から起きています。
本人は奥に当たるのが原因では無いかと思っているようです。
でも、奥に当てないように性交渉を行っても腹痛になった時がありました。
性交渉を初めてすぐは、奥に当たっていても気持ち良いようですが、しばらくすると痛くなるみたいです。

産婦人科は二軒ほど回りました。しかしながら、原因わかりませんでした。
私は、子宮内膜症や、その類の疾患では無いのか?と思っているため、あと何軒か回るのが良いと思っています。
当の本人は他に回るのが乗り気では無いのが悩みです。
結婚を決めている相手なだけに心配です。

腹痛の症状は、下腹部に鈍い痛みがあります。
生理痛に近いのでしょうか・・・?
時間は大体数時間続き、速く治まる時でも1時間か2時間は掛かります。

あと、左大腿部の付け根の裏、ちょうどお尻の下辺りにも鈍痛が出るようです。
腰痛持ちでもあるため、腰痛から来ているのでは無いかとも思いますが、性交渉で痛くなるのが気になります。
性交渉以外では、生理前に痛くなる事があるようです。
それ以外では痛くなる事は無いそうです。

この症状で、どの様な疾患が考えられるのか。
医師に診断してもらう時に「これは伝えたほう良い」というものがあれば知りたいです。
また、この病院が良いという所があれば是非教えてください。
東京~神奈川付近です。

以前の質問にも似たようなものがありましたが、少々事象が違うため質問を挙げさせていただきました。

女性のパートナーが性交渉の後に高確率で腹痛になります。
付き合い出してから一年半位経ちますが、腹痛は初めてした時から起きています。
本人は奥に当たるのが原因では無いかと思っているようです。
でも、奥に当てないように性交渉を行っても腹痛になった時がありました。
性交渉を初めてすぐは、奥に当たっていても気持ち良いようですが、しばらくすると痛くなるみたいです。

産婦人科は二軒ほど回りました。しかしながら、原因わかりませんでした。
私は、子宮内膜症や、その類の疾患では無いのか?...続きを読む

Aベストアンサー

>>A1.彼女さんの身長は低い(150cm前後)ですか?
>⇒彼女の身長はそれほど低くはありません。

>>A2.彼女さんは自慰行為を自ら好んでしますか?
>⇒自慰行為については一切しないようです。


最近の新しい考察によると身長160cm代の女性でも自慰行為未経験、SEXを頻繁にしてオーガズムを感じていない女性もまた、”下付き”の人もいます。

私の数少ない経験数の中でも確かにオナニー未経験の女性で下付き女性はいました。
ただ、必ずオーガズムを脳内で感じなくとも、体で感じるほどに膣内は変化していきます。
そして次第に脳内で”気持ち良い”脳内シナプスが作られ毎回、オーガズムを感じれるようになるでしょう。


>>A3.彼女さんの手は小さいですか?
>⇒女性の手にしては大きいかもしれません。

>>A4.対して質問者さんの手は大きいですか?
>⇒私の手は男としては小さい部類になるかもしれません。


すべてではありませんが、多くの女性にとってベストサイズの男性器は女性の手と同じくらいの手を持つ男性のようです。
長すぎず、短すぎずFitするそうです。
長すぎると胃に突き当たりますが、子宮口の大きい女性は苦しそうになりながらもそれが良いと言っていました。


何も力添えにならなくて申し訳ありませんが、取りあえず産婦人科へ行ってダメだったようなら鍼灸士や東洋医学で聞いてみたらよろしいかもしれません。

私の友達はお父様が自殺で亡くなって以来、ずっと10年近く長く沈んでいたそうです。
鍼灸院でちょっと体に触れずに見ただけで”精神的に長く落ち込んでいることがありますね。”と診断さ驚いていました。

なので漢方までいかなくとも鍼灸、整体医療などで体質改善できるかもしれません。
最近、キネシオロジーという新たな医療に注目しています。
西洋と東洋の医学の融合みたいな感じで簡単に痛みを緩和できるかと思われます。


そんな感じで
早くお二人の素敵な性生活を
Good Luck Chya!

>>A1.彼女さんの身長は低い(150cm前後)ですか?
>⇒彼女の身長はそれほど低くはありません。

>>A2.彼女さんは自慰行為を自ら好んでしますか?
>⇒自慰行為については一切しないようです。


最近の新しい考察によると身長160cm代の女性でも自慰行為未経験、SEXを頻繁にしてオーガズムを感じていない女性もまた、”下付き”の人もいます。

私の数少ない経験数の中でも確かにオナニー未経験の女性で下付き女性はいました。
ただ、必ずオーガズムを脳内で感じなくとも、体で感じるほどに膣内は変化していきます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング