いちばん失敗した人決定戦

私40歳、主人42歳、結婚1年半で子供はいません。
結婚3ヶ月目位からセックスの回数が減り始め、今ではすっかりレス状態です。
私は抗鬱剤の影響もあってか性欲がおきないためレスであること自体は気にしていません。
が、主人がどうしているのかということが気になります。
求めてこないし、自己処理をしている気配も私が知る限り全くありません。
本人に直接聞いてみたところ、「1ヶ月位処理しなくても別にぜんぜん平気」とのこと。
…ありえないと思います。

それで考えられるのが
1.本当に性欲がない
2.自己処理をしているがしていないとウソをついている
3.外で処理している

なんですが、3.だったらすごく嫌です。
風俗ならまだいいですが、浮気されているとしたら悲しいです。

…ていうか、本当に男性は1ヶ月抜かなくても平気だったりなんかするものなんでしょうか。

ちなみに、夫婦仲はよいです。週末ごとにドライブし、入浴も就寝もいつも一緒です。

A 回答 (3件)

既婚男性です。

男性のセックス欲というのは、他の動物のような本能(機械的プログラム)に支配されているのでなく、様々な性的情報、環境からの性的刺激等々によって作り出される、ある意味人為的、心理的な欲求ですから、男性に性欲が旺盛であったり、逆に全く淡泊だったりの差異が生じるのだとお考え下さい。

>本人に直接聞いてみたところ、「1ヶ月位処理しなくても別にぜんぜん平気」とのこと。
…ありえないと思います。

男性の中にも、「精子が満タンになると我慢できなくなり、セックスしたくなる」と本気で信じ込んでいる人が少なくないようですが、真っ赤なウソです。
生理的に言えば、3、4日毎に成熟した精子で満タンになりますが、男性の誰一人として、オシッコが一杯になったのと同じようにそれを自覚できるわけではありません。
また、成熟した精子もセックスや自慰で射精されない場合、その後は死滅して尿と一緒に排出されるだけです。

くれぐれも、男性の性欲、セックス欲を生理的、本能的な欲求と誤解しないでください。
抗鬱剤の服用による影響もさることながら、ご主人の性欲がそもそもどの程度旺盛だったかによって、妻とのセックスにどれだけ意欲的かどうかも決まります。

なお、これは真面目に申し上げますが、男性がどれほどセックスに熱心か、どれだけ前戯が丁寧で、女性を優しく扱うかは、その女性への愛情の程度とは全く無関係で、基本的にはどれだけ男性がセックス欲旺盛であるか、性的好奇心が旺盛か、つまりどれだけエッチで、スケベであるかだけで決まるとお考え下さい。

>夫婦仲はよいです。週末ごとにドライブし、入浴も就寝もいつも一緒です。

一緒に「入浴」することだけは、夫の前で着替えをするのと同様にお勧めできません。
男性の性欲というのは、性的刺激と性的禁止とを交互に受けることで育成されるものです。
つまり、ご主人が質問者さんの肉体を性的な欲望対象と見なしたり、それを見て興奮するためには、日常モード時には厳重に隠しておき、セックスモードになってはじめてサプライズとして見(魅)せて上げるという対応をしないといけません。
しかも、裸体を見られて恥ずかしいという羞恥心こそが男性の性的興奮を煽るわけですから。
一緒に入浴していると、女性の乳房や性器が本来男性に対して持っているはずの強烈な性的刺激機能をすぐに失ってしまいます。

以上、男性の性欲、セックス欲については、妻への愛情とは全く切り離してお考えになることが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
以前付き合っていた人が、一日一回射精しないと身体がもたないなどといっていて、
自己処理も頻繁にしていたようでしたので、
セックスにしろマスターベーションにしろ
故意に精子を出さなければいけないかと思っておりました。
主人は淡白な方なので、わざわざそうしなくてもいいと思っていたんでしょうかね。

それと、セックスする時になんか今更な気分がいつもしていたのは
一緒にお風呂に入っていたからだということがこれでわかりました。
お風呂は、やめてみますね。

精子をある程度溜めこんでいても基本は心身ともに平気、ということが分かって安心しました。
回答ありがとうございました。

お二人は初婚でしょうか?

39歳と41歳くらいで結婚されたようですね。
男性で晩婚の人は、
1、女性に恵まれた環境にいて結婚の必要がない
2、性欲があまり強くないので結婚の必要がない
3、過去に大失恋などトラウマがあり結婚したくない
のどれかだとおもいます。
仕事や勉学を理由にする人もいますが、生理的なもの精神的なものが
強いと思います。

あなたのご主人が2に該当するのなら心配いらないでしょう。
あなた自身に性欲が起きないということが原因でもあります。
男は欲情する女を見て興奮するものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてたいへん申し訳ございませんでした。
私はバツ1、主人は初婚です。
この中でいったら2ですかねえ。
やっぱり私に性欲がないから性的魅力を感じないんでしょうか。
まだまだしばらくこの状態は続きそうですね…。

私は20代なので1ヶ月というのはとても無理だし、1週間でも怪しいです。

でも40代となるとどうなのか、私も体験していないのでよく分かりません。風俗は通い詰めたらかなりの金額になるので、お金の事を調べれば分かると思います。
自己処理をしているとしても、男性の性欲は回復が早いので、それだけでセックスレスになるとは限りません。SEXをする相手はいるけど自己処理もする、という男性は多いですから(ほとんど別腹扱い?)。
一応、「セックスレス」に関することと、「浮気の見分け方」に関することを、ネットで調べることをお勧めします。答えになっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
複合技があるということなのですよね。
風俗は今は行ってないと思いますが、レスについてのことをもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。