海底都市にある石版を取らずにクリアしてしまって、都市が沈んでしまい、その後中に入る事ができません。
どうにか石版を取る方法はないんでしょうか??
先に進めずウロウロしてます。
どなたか教えてください~~~!

A 回答 (2件)

推測ですが過去の海底都市でグラコスを倒したところまで進められたと思うんですが海底都市にある石版は現在で取れるもので違う場所で取れる石版の取り忘れで進めなくなってると思うんですよ


現在の海底都市は何度でも入れますからね
下の参考URLに石版のありかがすべて書かれていますので
取り忘れがないかチェックしてみてください

参考URL:http://members.tripod.co.jp/dq_ff/dq7lithography …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました!
マーディラスに行くための石版取り忘れは海底都市
の中だけのようなんです。
海中に沈んだ海底都市にどうしたら何度でも入れる
のですか??(゜_。)?(。_゜)?
船で近づいても通り過ぎてしまいます。
Riskさん、よかったら教えてください~!

お礼日時:2001/02/11 12:23

 普通に船でその上を通れば入れたと思いますが…。

以前私も迷っていたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そのとうりでした・・・_(^^;)ゞ
いままで船を横向きで通っていたためのようです。
正面からすんなりと入れました``r(^^;)ポリポリ
これで先に進めます、ありがとう!!

お礼日時:2001/02/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Qドラクエ7 海底都市(現在)への行きかたは?

もうここなしではクリアできません(T_T)。

現在の海底都市へは、どうやったら行けるのでしょうか!?
ハーメリアの近くの海の中に、うっすら存在は見えるのですが、
具体的な入り口が分かりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハーメリアから南西にいったところの海の中に神殿がみえますよね?
その上を船で通ってみてください。
それでいけたと思いますよ。ちょっとしたイベントっぽいものが始まるはずです。

そういえば、前の質問で(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389602)、
「帽子は探さなくていい」と言いましたが、
世界一高い塔に入ることと、帽子は無関係だったのでそう言いました。
帽子も探してみるとおもしろいですよ。(´ー`)

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

Qドラクエ7 ハーメリアの海底都市の宝物について。

ハーメリアの海底都市においてグラゴスを倒しましたが、そこにあった宝箱4つうち、
3つを取ってません。1つは「さざなみの剣」でしたが残りはなんでしょうか?
グラゴスを倒してもまた海底都市にいけるのであれば探しにいこうと思うのですが
、恐らくいけないような気がします。それと町の人々が監禁されてた塔の中の
1階の塔の外にポツンと有った宝物も取り忘れました。その中身もわかる方が
いましたら教えてください。(ドラクエ攻略ページを見ればわかるかもしれませんが、
会社のPCの為見れません。よろしくお願いします)

Aベストアンサー

「7-DQ7 いっしょにTALK!」というサイト(参考URL)で各地の宝箱の中身を紹介されていますので、そちらをご覧頂ければと・・・って見れないんですね。では、こちらの方で簡潔に。

過去の海底都市の方は宝箱だけでも6つありますね。「さざなみの剣」以外では、「ミミック」、「小さなメダル」が2つ、「命のきのみ」と「せかいじゅのは」だったようです。ちなみに、ツボや袋の中にもいくつかアイテムが隠されていましたね。ただ、仰るように、残念ながら過去の海底都市は1度イベントを終えてしまうともう行くことはできません。

>それと町の人々が監禁されてた塔の中の1階の塔の外にポツンと有った宝物

こちらは「ふしぎなきのみ」だったようです。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

Qハーメリアの海底都市の宝物とメルビンについて

(1)現在のハーメリア横の海底都市に有る、建物のベランダ?のところに有る
宝物はどのようにして取るのでしょうか?
(2)魔法のじゅうたんを取得するのが遅れ、(メザレの左下階段がわからなかった)
メルビンが初めて戦闘に加わったのが、マーディラスなのですが、通常は
フロビナあたりから戦闘に加わるのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は現在ですよね?なら簡単です。
海底都市の城の中で階段を上がると赤絨毯が敷いてある大広間(?)のような部屋がありますよね。その部屋の左下の方へ行ってみて下さい。壁をよく見ると、外へ通じるところがあります。そこからベランダに行けますよ。

(2)はその通り、プロビナからメルビンが加わります。

Qドラクエ7 ドラクエ8  ドラゴンクエスト いい職業を選びたい

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするには、
良いパーティーにするにはベストを教えてください
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
お願いします
誰を抜かすのかもお願いします
剣の舞は覚えさせるつもりですが

あとよければ8もお願いします

マニアックな人とかは無駄といったら許さないかもしれないけど8とか、たいじゅつスキルあげてもほとんど役に立ちません
そういうのがドラクエ多すぎます
ブーメランも最終的には役立ちません(途中は活躍)
いかにクリアに必要なものを・・・って感じでお願いします

Aベストアンサー

ふざけた職業ほど後で役に立ちますが...(笑)。

http://www.kirafura.com/dq/7/7-ten.htm

http://game777.client.jp/d7.html

お勧めは

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

QFF12 クリア後の進め方。

こんにちわ。

FF12をようやくクリアしました。
モブを全部倒して無かったので、それを進めようかなと思っていたのですが・・。。
更に、色々なサイトを見たりした所、まだまだやる事がいっぱいありました(^_^;)

ただ、分からない事があります。。
下記に並べたので、もしアドバイス頂けるのでしたら、ご存知の質問だけでも結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)>

(1)モブの神がどこにいるか不明。。。
(2)上記とかぶる部分もありますが、各サイトに載っている、リドルアナ大灯台の地下の黒い玉が3倍になる場所が分からない。(確かに取らないでいると、どこかに飛んで行くのですが・・到着場所が分かりません。。)
(3)敵が強すぎる。
自分が分かる所で、残っているのは、
・リドルアナ大灯台地下
・ギルヴェガンの奥
・ヘネ魔石鉱の奥

の3箇所なんですが、敵のレベルが一番低い所でも苦戦します。(2000とかくらいます・・。)
現在レベルは65平均なんですが、これは仕方が無いのでしょうか。それともレベル上げが必要ですか?BOSS戦が楽になりすぎるのも・・・なのですが・・。

(4)感想という感じで知りたいのですが、、皆さんは最強の武器とか防具とか入手するまでやっていますか?(交易品やレアモブでしか手に入らないもの)
どこまでやりこんでいるのか知りたいと思いまして。。

以上、長くなりましたが、宜しくお願い致します<(_ _)>

攻略サイトを見ると言うのは分かっていますが、それらの紹介の他に、自分ならでは!みたいなアドバイスなど頂けると嬉しいです。

こんにちわ。

FF12をようやくクリアしました。
モブを全部倒して無かったので、それを進めようかなと思っていたのですが・・。。
更に、色々なサイトを見たりした所、まだまだやる事がいっぱいありました(^_^;)

ただ、分からない事があります。。
下記に並べたので、もしアドバイス頂けるのでしたら、ご存知の質問だけでも結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)>

(1)モブの神がどこにいるか不明。。。
(2)上記とかぶる部分もありますが、各サイトに載っている、リドルアナ大灯台の地下の黒い玉...続きを読む

Aベストアンサー

(2)は黒い珠が出現してしばらく経つと飛んでいくが、
集まった黒い珠(×3)の場所が分からない、ということですよね?
あれはたぶんランダムなので、その階の4つの部屋の中のどこかにあります。
珠を集めながら部屋を回ってれば見つかりますよ。
大きくて光っているのですぐ分かると思います。

(3)ですが、そんなにレベルが低すぎるということも無いような気がします。
装備(特に防具)は何を付けていますか?
僕はレベルが同じかもう少し低い状態で、防具は全員「マクシミリアン」で灯台の地下で戦ってました。
ちなみに武器はみんな普通に買えるものです。

灯台の地下はエレベーターから降りた円くなっているところだと敵がたくさん出るので、
部屋に入ったほうが良いと思います。

(4)ですが、今最強系の装備を集めています。
とりあえず実際に使えそうな強いものだけですが。
もしかしたら、他のあまり強くないレア装備も集めるかもしれません。

ちなみに今は、モブのHランクが5体ほど残っていて、
召還獣もアルテマ、ゾディアークは倒していません。

(2)は黒い珠が出現してしばらく経つと飛んでいくが、
集まった黒い珠(×3)の場所が分からない、ということですよね?
あれはたぶんランダムなので、その階の4つの部屋の中のどこかにあります。
珠を集めながら部屋を回ってれば見つかりますよ。
大きくて光っているのですぐ分かると思います。

(3)ですが、そんなにレベルが低すぎるということも無いような気がします。
装備(特に防具)は何を付けていますか?
僕はレベルが同じかもう少し低い状態で、防具は全員「マクシミリアン」で灯台の地下で...続きを読む

Q詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
(マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
お願いします
1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
フローミ 盗賊のはな
以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ
*私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
やめた方がいいか?

お願いします

Aベストアンサー

ガボは育てれば優秀なメンバーになります!
バトルマスター+パラディン=ゴッドハンドには
最低限してあげましょう!
辛くても賢者やレンジャーなどもやらせて勇者にしておくとベストですが、
ガボは攻撃役、と割り切ればいいと思います。

私は、メルビンの攻撃の遅さを逆手にとって
トドメをさす役にしていました。
彼は苦労してでも勇者にしてあげて下さい。
純粋な攻撃役ではもったいないです。
MPも高いので、回復も出来るといいです!

アイラも攻撃役と考えてもいいですが、
上級モンスター職なんかをやらせても面白いですよ。

マリベルは使ってませんので、わかりません・・・

無職はもったいないです!
特技もほとんど覚えませんしね。
理想は全員を勇者にしておき、
最終的に特性を考えて
ゴッドハンドや天地雷鳴士なんかにしていけばいいと思いますよ。

Qガンダムバトルクロニクルどうにか一人でクリアしたい!!

昨日ガンダムバトルクロニクルを購入したのですが。
0083(連邦)の「駆け抜ける嵐」がクリアできません。
使っている機体は、GM DUELです。
GMマシンガンを主体で戦っているのですがスタンしている間にサイコミュで連続攻撃されて(味方もこんな感じで)撃破されてしまいます。
このミッションをクリアできた方アドバイスください!!

Aベストアンサー

あー、一応私は連邦じゃなくテラーズの方でクリアしましたが・・・・

このゲーム総じてムズイっす。特に0083の時代は、連邦だろうがテラーズだろうが
難しいとネットで悲鳴あげている人多数です。

0087(Zの時代)まで行くと0083の時の苦労した経験が生きるので結構楽になるっぽいです。

とは言え具体的に「こうすれば」って動かし方をアドバイスするのは難しい気もしますので
ありきたりな事をかきます。ちょっとでも参考になれば・・・・

MSの方の改造はやれるだけやっておく。特に武器の攻撃力と耐久力は上げておく。
機動性に関わる部分は自分が丁度いいと思える辺りで止めておく。

パイロットステータスはしっかり上げておく。ミッション失敗してもパイロットの経験値は
しっかり残る。特に「体力」のステータスは上がりにくいかも知れませんが、アレはどうも
機体のHPが減れば減るほど、経験値はもらえるっポイです。つまり、やられた時が
一番経験値もらえるので、ミッション失敗は「体力の経験値が稼げた」位の気持ちが
あった方がよさげです。

SPAの使いどころは確実にした方が良いです。連射タイプだろうが格闘タイプだろうが
無敵であることには変わりないので、相手と正面から近距離で向き合って、全弾叩き込む
位の勢いで行きましょう。どうやら連射タイプのSPAは各射撃武器の改造度によって、
格闘タイプのSPAは近距離武器の改造度によって、攻撃力等左右されるみたいです。
SPAのタイプと武器改造はあわせたほうが良いみたいです。

ガードを馬鹿にしない。結構防げます。ただ、背面から攻撃されると確かダメなのと
敵が連射タイプのSPA使ってきたら削られ負けする事も多いですが・・・・
じゃあ敵が連射タイプのSPA使ってきたらどうするか・・・間合いを取って、連続ダッシュで
逃げ切るか、あるいは同じくSPAを後だしして、SPAの無敵時間で凌ぐか・・・・

こんなところでしょうか・・・・・

あー、一応私は連邦じゃなくテラーズの方でクリアしましたが・・・・

このゲーム総じてムズイっす。特に0083の時代は、連邦だろうがテラーズだろうが
難しいとネットで悲鳴あげている人多数です。

0087(Zの時代)まで行くと0083の時の苦労した経験が生きるので結構楽になるっぽいです。

とは言え具体的に「こうすれば」って動かし方をアドバイスするのは難しい気もしますので
ありきたりな事をかきます。ちょっとでも参考になれば・・・・

MSの方の改造はやれるだけやっておく。特に武器の攻撃...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報